HIDEUP Blog 永野総一朗

雨風でボロボロですが。。。

2013-06-19 21:00:33

昨日の晩はミックに宿泊していました。

ボート横で寝られるなんて相変わらず幸せすぎます。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/19

 

しかし、朝起きると風が。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/19

そして雨が、、、、。予報通りなんですが、実際に降ってくるとかなりショック。。

今日は風も強い予報でガイドの方達もキャンセルが多かったみたいです。

 

そんな天気のなか、今日は釣り初心者の同期と出撃。。

湖は南風で激うねり。大丈夫か??

 

エレキでのステイが難しいので、今日はシーアンカーを投入して南風に乗ってどんぶらこ大作戦。

こういう釣りしかできない日もあります。。。。。

 

 

うねりもひどかったのでさすがに釣れないだろーなー。。。と思っていたんですが、、

 

 

釣るんですよ。彼が。スタッガー4インチのテキサスリグで。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/19

使い方は3.5gのテキサスリグでボート後方にビューンと投げて、後は風に任せてズルズル大作戦。

、、、っていつものことなんですが。

 

 

ちなみに、ロッドはとりあえずなんでもできるブラックウィドー君の66Mをレンタル。

(クモのマークが目印!!!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/19

66Mはディープトリッカーというモデルで長すぎず、固すぎず、軟すぎずで特に初心者にオススメの一本。

今くらいのウィードの量だったらたいていなんでもできます。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/19

ちなみに私が使うときはアベスタやヘビダンにも使っています。

専門化がすすんでいるロッドですが、こういうバーサタイルなロッドはとりあえず持っておくと助かります・・

 

さて、結局終始雨風のきつい琵琶湖。。。

でも釣るんですよ。彼がまた。

スッタガー4インチのテキサスリグだだ流し大作戦・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/19

横でずっとライトリグを投げている私には全く釣れない。。。。

 

 

あ、、また、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/06/19

最近のメインベイトはアユやハス。

スタ4が釣れるのはそれが理由でしょう。

ストレート系やカーリーテールに反応ないときはお試しあれです。

 

ちなみに極力軽いテキサスで引っ張ってあげるとバイトが多いですよ。2.7~5gくらいですね。

 

 

途中、車の中でかなり昼寝して、釣りする時間は短かったんですが、とりあえずは魚が釣れてくれてよかった。。。

あれ、、結局ライトリグ投げまくってた僕は。。。。。。

 

おわり。

stagger_original_4

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。