HIDEUP Blog 永野総一朗

明日と明後日は琵琶湖です。

2013-09-23 23:46:49

さ、今週は待ちに待った連休なので、2日間琵琶湖に浮いてきます。

仕事から解放され、湖上に出る瞬間。。。実は前日が一番わくわくしたりするもんです。

 

先週は台風直後の琵琶湖で大増水、激ニゴリでしたが、この1週間で水位も下がってきて、ニゴリも少しづつ取れてきているようです。

 

私はプロガイドでもありませんし、1週間ごとでの出撃でも毎回状況を把握するのが大変です。。。

だから、釣れるルアーよりは釣りたいルアーに絞る。。。。のも手。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/23

たとえばこんなんとかね。

クランクもブリブリ具合がいい感じなので、ニゴリに効いているようです。

いつも150使うところは200。200使うとこは300。

300使うとこは、、、、プロトの400.。。

一つレンジを下げて狙っていきます。。

 

って書いてても違うもん投げてるかもですが。

正確なアジャストって本当に難しい。だから自分にアジャストしてくれるバスを探した方が早いかもしれない。

そんな考え方もありでしょ??

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/23

とりあえず写真だけ見て、イメージはしとこう笑


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。