HIDEUP Blog 永野総一朗

ベイトありき!!!

2013-10-10 23:53:45

なーんて、当たり前といえば当たり前なのですが、この2日間はベイトの重要性を心底思い知らされたのでした。。。

ベイト無視して釣りしていったのが初日。

ベイト探して釣りしていったのが二日目。

 

ベイト無視していると。。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/10/10

こんな感じになりますよ。

釣れないわけではありません。

が、連発することはありません。すべてが交通事故。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/10

そろそろかな~と思ったフットボール スタッガー3インチ。

「ジグでこの子かよ!?」

 

パンチもしました。シャローのとあるマットでズボンズボン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/10

「21gでこれかよ!?」ネタはスタ4。。。。

 

唯一クランクベイトにて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/10

意地になって巻きまくったHU200にゴンゴン!!!

が、交通事故、、、で終了。。

 

ムキになった私は、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/10 

大人気なく、マイスポットでガチ粘りし。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/10

なんとかダウンショットでグッドサイズを捕獲したのは終了5分前。。。

魚はつれていますが、ワッパーで釣りしてた翌日に比べると、バイトが果てしなく遠かった。。。。

 

ベイトの存在を無視して戦うと。。。バイトがとにかく無。

 

 

 

今日は夏日だったみたいですが、ベイトの居場所を見つけた後輩ボーターが連発しておりました。

水深1mないようなとこです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/10

 

秋が急に難しくなるのは、普通釣れるようなとこで、全く釣れなくなるからです。

チャンネルライン、ウィードエッジ、パッチ、ストラクチャー。。。

 

が、ベイトがいれば逆にどこでも可能性がある。

水深1m未満だろうが、水深10mのトコの水面だろうが、出る。

なんでここで!?ってとこで出る。ベイトがいるから。

じゃあベイトってどこにいるの!!?

境目にいると思います。ウィードのエッジではなく、水の流れの境目でもなく。。。。

 

「水があるところと無いところの境目」 

 

つまりはショアライン。そして水面。

 

まあ語るほどデッカイのは釣っていませんが。。。

この2つがキーなのかなあと思ったりもします。

 

じゃあベイトはどうやって探すか。。。。目視、観察です。

ショアラインと水面にいるなら、悲しくも魚は魚探には映りません。。。。

でもそこにいれば、目視できますから!

今日の後輩ボーターも目でベイトを確認していました。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/10

最後は苦し紛れのワイド2.7で無理やりフィッシュ。。。

サイズ狙いが難しい~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。