HIDEUP Blog 永野総一朗

荒れて濁ったらクランクばい!

2013-10-17 08:48:16

滋賀県は16日の夜中に台風が当たっていきました。

過ぎた後とはいえ、、、、強風。

北湖東岸である家の前(彦根)はご覧のとおり、Catch a wave  状態です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

もちろん激ニゴリ。湖東のバスはどこに避難するんでしょうか。。。

こんな感じなので、今日は出撃しない予定でしたが、別用でとりあえず南下、、徐々にマリーナに近づいていき、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

結局こうなる笑

ただ夕方2時間半のみのチャレンジ。一人ではさみしいので同じHUスタッフの岩田さんを拉致っていきました。

岩田さん、先日から琵琶湖で開催されている京都チャプターや、プロアマオープンにて、共にシャローでのスタッガーパンチングにて、準優勝という快挙!

この日はシャローも気になりましたが、沖のリサーチが目的だったので、クランキングに付き合っていただきました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

ニゴリは思ったよりきつくありませんでした。ささニゴリ程度?

が、水温は先週に比べると2~3℃ダウンでしょうか21℃台に冷え込んでいます~

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

そんな中、ヒタスラHU400でクランキング。

というかこの強風とうねりの中ではボートをステイさせることができないので、他の釣りができないのでした。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

で、岩田さんとしゃべりながわ巻いていると、まずは私にヒット!!

正直来るとは思ってませんでしたが笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

ででーん! 荒れた中でのクランキングフィッシュは嬉しい!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

撮影してくれた岩田さん、ありがとうございます!

岩田さん、先日水没したスマホを買い替えたばかりで、オニューのスマホの使い方に戸惑ってます笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

で、さらに巻き続けていると、岩田さんにヒットー!!

HU400はコンパクトサイズなんでこんなカワイイ子も食ってきます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

さらに巻き続けていると、またHU400にキマシタ!

今日は早巻きが良かったかな~。とりあえず、使用感を掴みたくてゴリゴリ巻いていました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/17

それにしても、今年の琵琶湖のウィードはしぶとい笑

場所によっては沖のチャンネル沿いでもこんなにもっさりウィードが残っています。

このウィードが南北にベルト状に伸びているので、クランクを巻くときはこれの西側か東側のウィードの切れているところをヒタスラ巻いています。

 

 

と、いうわけで2時間半の釣行でしたが、なんとか遊べました~。

濁ったり、強風になったときはクランクが楽ちんですよ。

 

次回は22日・23日に出撃予定!また台風が来ないことを祈ります。。。。

HU-400

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。