HIDEUP Blog 永野総一朗

最近雨降りすぎでしょ、、、

2013-10-26 08:42:15

雨、多いです。。。。

結局水曜日も一日雨で、本当に帰りたくなるほど寒かった、、、、

 

じっとしているとやはり寒いので、巻きまくって体を温めます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/26

あ、ああ。。。。反応があるのはうれしいのですが、、もうちょっと大人になろうサイズ。。。

HU200の高速巻き。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/26

水がキレイになってきているので、カラーを変えて、、

なんとかサイズアップ。

こういったウォーターメロン系のスーパー地味カラーがあるのも、HUクランクならでは。ハードベイトにしては地味すぎるのでは?

と思われるかもしれませんが、釣れます。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/26

雨、だんだん強くなってきました泣

巻き疲れたので、ライトリグを投入すると、ポロポロ釣れはしますが、サイズが伸びません、、

ちなみに風景や、魚探映像ももっと撮りたかったのですが、雨が強くてケータイ取り出せず、、

 

ちなみに私のケータイは3か月前の大津の大和の湯の更衣室で誤って落としてから、画面の半分がバリバリ伝説状態なので、

雨漏りは致命的なのです。ご容赦くださいませ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/26

とにかく寒いので、なるべく深いとこ深いとこを狙っていっています。

・・・もう寒さで巻く体力すら奪われてしまいました。。

 

 

そして。。。

パッとひらめき。

例年、寒くなりウィードでのバイトが減ってくると、逆に魚が多くなる浚渫の穴パターン。

巻いてダメなら止めてみなっ!!!

 

 

「えっ!!!こんなとこで!?」

バイトが出るのがこの釣りの特徴。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/26

オスマンダの7gヘビダン。

同じヘビダンでも、割と毎年やってますが、この形じゃないとバイトが出ないんですな。

ちなみにヘビダンするときはノンソルトがいいですよ。ワームが浮いてくれるので、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/26

連発!でちょっとサイズアップ!

寒くて心が折れそうになっている分、このサイズでもしびれます泣

が、この日は寒すぎて早上がりしました。。。。

 

ちなみに狙っているのは6m~8mのちょっと深いところです。

なんにもないとことです。なんにもないけど、釣れてしまう、いまだに不思議な釣り。。。

 

まだまだ煮つめる必要ありそうです!ということで次回は30日に出撃します!!!!

 

HU-200osmunda_5

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。