HIDEUP Blog 永野総一朗

30日は釣りを通しての出会いに感謝!!

2013-10-31 23:36:01

すっかり寒くなりましたね!!

先日の水曜日は会社の定休日、、、ということでもちろん浮いてきました!!

同船者は。。。FaceBookを通じてお知り合いになった、YさんとMさん!!

平日を中心に琵琶湖に通われている、会社の先輩後輩同志!

たまたまご縁があり、ともに琵琶湖に浮くことに。。。本当にありがたいご縁です。

 

私はガイド業を営んでいるわけでもないので、初対面の方との釣りは初めてでした。ネット上でのやり取りしかしたことがありません、、

少し緊張もある私とともに釣りをしていただいたお二人は、、、、メチャメチャイイ人達でした。。!!

このお二人のいい人パワーで、、、、実は私この日の前日寝ていなかったのですが、1日集中して釣りすることができました!

 

 

釣りの方は、、、、

 

朝はまずYさんと二人で出撃!

Mさんは子供の音楽発表会があるとのことで、午後から合流予定でした!

 

朝一は大好きな木の浜から。

水温は先週から3℃落ちて17℃。冷え込みを考慮して、5~7mラインをヘビダンで探っていくと、Yさんにバイト!!!があもののフックオフ、、、

しばらくやりこんでみますが、反応が良くありません。

 

 

浚渫の穴がダメなら台地の上を狙ってみる。

浚渫を上がった側の4mフラット。ギョタンで魚の反応はチラホラあります。

風も吹いてきたのでここをHU400でクランキング!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

・・・からの違和感(笑

まあ、間違ってはないということで!!笑

ハスっておいしそうですね。おいしいんでしょうか?。。。誰か食べたことあります??

 

少し南に下り、赤ノ井沖の3m。先日藻狩りが行われ、もじゃもじゃが割とスカっとしました。

前で私がHUをクランキング。

後ろでZAPPUのバウヘッドを操るYさん。。。

 

 

ゴっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

っときたのはYさん!やはりウィードが少し硬いな~と思っているとキますね!

少し浮かしたときのバイトだったようです。

 

 

 

とは言っても反応アリアリなわけでもなく、、

オロシモシャロー側の浚渫へ、、

狙いはシャロー付近にある。深い穴。

5mより深い穴をオスマンダのヘビダンで探っていきます。

 

 

ここで私にグイグイバイト。。。抜け。。。泣

「あっ!抜けた!」←私

「あっ!キマシタ!」←Yさん

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

バックシートのYさんにきちゃった!!!

うーん、、、この釣りはもう少し寒くなってからか、、、、、??

 

 

さて、午前の部を終了し、Mさんを拾って午後の部へ。。

Mさん、顔は少しコワモテですが、また優しさのにじみ出ている方なんです、これが。。。

子供の音楽発表会からの、、合流。。しっかりお父さん業と両立されています!!

 

しかし、琵琶湖は厳しい、、

穴は沈黙、、、、

再びハスが釣れたエリアに巻きに戻りますが、そんな簡単じゃありません。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

しかも。。。。

午後からはまた風が強くなってきました。。。

。。。。また強くなってきました

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

。。。また強く、、、・・・もう吹かんといてくれ~~

 

ってあきらめかけた、、、、そのとき!

お父さんを善行を神様は見ています!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

激荒れてきた中でのHU400でクランキングフィッシュー!!!

荒れると強いです!

オートレンジコントリールのクランクベイトは荒れても釣りにななる!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

すごい顔のお二人ツーショットです。。笑

マットクロキン(まっくろきんね。)が光る!!!

 

さて!最後は風裏シャローを探してクランクでランガン!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

私もHU150でボウズ逃れ(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

何気に同じレンジをせめていくと。。。またヒット!!!

マックロキン強いね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/31

あっ!!またきた!!!

マックロキン釣れますなあ(サイズはともかく。。笑)

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/10/31

というわけで、お二人とも強風の中、頑張っていただきました!

最後はMさんとツーショット笑、Yさん、今度撮りましょう(笑

 

改めてこの出会いに感謝したいです。

超楽しかった。

最後に今年中に一度リベンジすることを約束して解散しました。

 

もっともっと輪を広げたいし、いろんな人と釣りをしてみたい。改めてそう思える釣行でした。。。。

必ずまたいきましょう!!必ず!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。