HIDEUP Blog 永野総一朗

12月11日は極寒の琵琶湖。。。!

2013-12-12 16:58:14

って、最近は毎回極寒です。。。

今回はFBを通じて知り合ったYさん&Yさんと出撃!

が、

朝からおなじみの南風。。ウネリ。。

 

朝マリーナを出ると、水温は11度弱。

南風を嫌って南下、、浜大津。水温、、、、10℃

釣りになるところを選ぶと、水温が追い討ちをかけてきます、、あ~もうどうすりゃいいのよ。。。

おまけに、、、雨、、冬の琵琶湖の雨風、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

こんな日は、ルアーやエリアも大事だけど、折れない心を支える身支度もしっかり必要になるもんです。

体が凍えては集中できませんから、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

入荷しているとの情報から、久しぶりにHIDEUP倉庫を襲撃。へっへっへ。。。。

フード付きネックウォーマーを強奪。

あ”---!!あ”っだけーだあ”ああああ!!!!

あったかい!あったかぎるぞ!これは!!!

 

さらに、、、、

合間の食にも暖をとる!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

チゲ鍋ー!!!

Yさんいつもありがとうございます。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

ぐつぐついいにおいが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

ああ、、、、、たまらん、、、

この冬はなんとかこれで乗り切れそうだぞ。。。

 

きちんと体を温めて、集中していると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

おっ!!!魚~~!!!

午前中ノーバイトの体には身にしみるコツコツバイト、、こんなサイズでも本当に一匹がありがたいのがこの時期なのです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

強風ですが、さらにオスマンダのネコリグ~!!

ネックウォーマーのチャック上げて、温かさに酔いしれてたら持っていってました笑

このネックウォーマー嬉しいのが、フードがあるのと、分厚いので、ずり下がってこないんです。

ボートで走っても、耳まで覆ってくれるので、超楽でした。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

さらにYさんもネコリグ~!!!

実はYさん、この前に今日一のサイズをやらかし、、、

次はないのか。。。。と思っていたところに、嬉しい1匹です!!!

シンカーは1/32オンス~1/64オンス、風によってはノーシンカー等、とにかくライトに徹したほうがひとまずバイトは出る感じ。

ちなみに、軽いシンカーでワームを4mまで沈めるので、オスマンダはソルトプラスが比重も重くて楽チンです♪

 

うろうろしながら釣りしていると、、、とあるウィードのハンプを発見!!!!

(大人の事情Mハンプと名づけます、、、、笑)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

で、キタ!!!

何の変哲も無い4mフラットに3mのウィードハンプ。

こりゃあたまるでしょ~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

あ、マタキタ。小さいけど。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12 

Yさんもネコリグでヒット~~!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/12

日が暮れるのも早くなりました。

サイズが小さくても、この時期のバイトは本当に貴重です。。

 

ちなみにバイトが出たのは1エリア。やはり秋に比べ、魚が各所に集まり、溜まっている感じが見受けられます。

デカイのは別かもしれませんが。。。

 

ひとまずは防寒対策をしっかりしてから釣りに出かけましょう!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。