HIDEUP Blog 永野総一朗

HU独特のクリア系

2014-01-09 23:47:24

8日は湖上出勤でございました。

2014年の初ボート。

。。いい加減寒すぎませんか?って好んで来ているのだから文句は言えない。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

心折れないためにも防寒はしっかりやる。

HUニットと、フードネックウォーマー。 やはり冬は帽子よりニットキャップですわ!!

耳までかぶれるところがありがたい。

ネックウォーマーはあったかすぎて会社の出勤時も着用してるくらいで笑 使えるもんは使う!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

足も寒いの嫌なんで、タイツ購入。かなり厚手でこれまた超あったかいのだ。(実は前使ってたものが何故か股間が擦り切れてしまって。。。。)

普通のパッチみたいに、足先だけ出るのと、足先まで覆っているのとではつま先の冷え方も変わってくる。

私の醜い足はともかく、これもこの冬必需品になりそうだ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

当日はエリアをある程度限定して、巻きに巻いた。メインはクランクベイト。

下手に動きまわるのは、寒いのと、雨が痛いのと、ガソリン勿体無いのと、時間が勿体無いのでやめた。

一旦、大好きな浚渫にも手をだしたが、ベイトが付いてなかったり、沈みものに根掛かりしまくりのリズム狂いまくりでこれまたすぐやめた。

冬の雨は晴れた日に比べて、朝の冷え込みはほとんどないものの、これに撃たれ続けると瀕死モードになるくらい体温を奪われていく、、

 

バイトが出たのは正午。

ゴリゴリ当たってくる硬いウィードが生える3ⅿ。

水の色を考えたとあるカラーに当たってくれた。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

HU200.メロンバス。

水温低下に伴ってクリアアップする湖西岸。チャートやギラギラ系より、ワームみたいに地味~に攻めていけるこのメロンカラーが、

今の時期はすごい好き。なぜならこのカラー、他のクランクに全くないんですよ。

ワーミングクランクとかいうくらいなんだから、カラーもワームだろ!!止めても見切られないくらいの地味カラーがハードプラグには少ないのが現実で、

そこにワームカラーを取り込んだのがこういったメロンカラー。 ヒデメロンも良いです。

シャッドなんかも、水質がクリアアップしていくと半透明カラーの出番が増えてくるように、クランクもそうであっても良いと思う。だっておんなじように止めるんだから。ウィードに当たれば。

ちゅうのは無理やりかなあ。。

ということでウォーターメロン系。

 

が、ゴゴっ!!!と当たった後は沈。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

がっつり王将。

高木さん、ごちそうさまでした。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

そうそう、関係ないけど先日「課長 島耕作」を読みきった。

父親が読んでいて、小学生時はエロ本としか思っていなかったこの漫画。

が、蓋を開ければ登場人物多種多様、社会人が直面しがちな問題、仕事Tプライベートのバランス。お酒の世界、女の世界

実際の私の今の仕事とはかけ離れた商社での、島耕作の出世物語。。??を描いた熱血仕事マンガ。

こんな漫画が10年以上前から書かれているってスゴイなあ。気付けば夢中で読み漁っていた。

読んだことない、若い方。多少なり、仕事感変わりますよ。

現に私はこれを読むようになって、偶然なのか、仕事の数字がすこぶる良い笑

もちろん消費税upの影響が一番なんですが。

 

そんな私はただいまマクドナルド。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

今日の夕食はジャンク!!!!

でもたまに食べたくなるんですわ。。。。

 

 

今回のカタキはきっと週末にHUスタッフの皆さんがとってくれるはず!!

あとはよろしく頼んます~!!

HU-200

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。