HIDEUP Blog 永野総一朗

ライトリグな一日!!!

2014-04-17 12:39:37

16日は地元福岡県の釣り友達、聖ちゃんが遊びにきてくれました。

思えは彼と最初に琵琶湖を訪れたのは9年前の高校2年生のときだったなあ、、、

以前この場でも書いたかも知れませんが、高校無理やり休んで琵琶湖行って、レギュラー外されたっけ、、、

、 ちなみに私も乃村さんの同じ、ソフトテニス部でした笑

 

ちなみに15日は午後から京都駅近くのホテルで、会社の社員総会だったんですが、 何か見つけようと、少しだけ湖へ。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

チビワイド君ジグヘッドで50弱くらいのが1発きました。

木の浜浚渫で、3mから6mに落ちるブレイク。

ちょうどショルダー部分にベイトが映っていたので、マーカー打って丁寧にダウンヒルで落としていると、台地のウィードを抜けたくらいでココンっっとアタリました。

それ以降もいろいろ探しましたが、そうこうしているうちに激荒れになって退散。

 

 

で、京都での社員総会へ、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

ひたすら飲み食いして、駅で聖ちゃんと合流。

琵琶湖に戻ります、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

朝は穏やかで、釣りは最高にしやすいコンディションの中、

昨日の浚渫からせめていきますが、やはり優しくない琵琶湖。同じ手では食わせられず。。

 

で、いろいろやってたどり着いた南エリア。

おとなしくライトリグドラッギング作戦。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

お!いきなりきました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

ええサイズやないか~。ダウンショットワッキーでした。

 

 

もう一度流していると、、、

お!!また一発きました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

琵琶湖バスの引きを楽しんでいます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

(あんたも写真とって遊んでないで早よ釣れ。。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

これまたしっかりナイスサイズ。ナイスお腹。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

ちなみにこんなんも食ってくるようになりました。

水温はこのエリアで15度。季節はどんどん進んでいってますね。

 

悔しくも時間がたつのは早いもので。。。

気づけば夕方。

 

北エリアに移動すると、、これまたやはり季節進んでる。。。

なら!ここだろ!!!

ってとこにオスマンダネコを投入して、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17 

間一髪、、、情けなくもこの日はあやうくやっちまうところでしたが、、なんとか回避(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

それにしてもやはり神様は見ている。

最近結婚し、普段からしっかり仕事を頑張っている友達に琵琶湖からのご褒美フィッシュ。

この日の為に新幹線で来た甲斐があったね!!!

それに比べ、、私は、、、、、、

 

やはり日ごろの行いが悪いとしか思えない、、、笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

聖ちゃんお疲れ様でした!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/17

次はまた夏休みとって遊びにきてや~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。