HIDEUP Blog 永野総一朗

BRUSHムービー練習5日目「テーマはこれか。。。!??」

2014-07-14 22:37:19

あ~~~~~~!!!!!!!

 

やっとアップできましたよ、、、、

 

この大事な期間、ご無沙汰してすみません、、、

 

本当は先日の練習5日目の流れをずらーっと紹介していきたいんですが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/14

なんと写真がほとんどアップできないのです。

 

少ない枚数でのレポートになりますが、ご容赦下さい、、

 

 

さて、、、

台風が過ぎ去った琵琶湖ですが、みなさんご存じのように、ほっとんど影響ありませんでしたね。。。

 

個人的には激濁ってくれて、スポットが爆発!!! みたいなのに期待してましたが、ダメでした笑

 

で、練習5日目はFB友達のYさん・Mさんと湖上へ出撃してきました。

 

流れを説明していくこともできるのですが、写真に限りがあるので、、、、

 

この日は一言でいうと、、 「ふわっと落ちるものに反応する1日」でした。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/14

オスマンダネコリグ。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/14

ツインテールのライトテキサス!!

5gでは食わず、2.7gに落とすと食ってきたこの魚。

 

ウルトラスローフォール、、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/14

といえばこの子。

 そう、「カルラバ」です。

実はこの日、アベスタには反応が薄かったんですよね。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/14

アベスタのフォールとはまた違う、カルスタ。

カルラバ+ワイド4 

だけで連発!!!なんてのもありました。

 釣った本人が一番ビビってましたけどね、、、

「こんなに食うん!?」みたいな笑

 

ちなみに写真のバスはカルラバをウィードに引っかけて、外そうとシェイクしてたときに、

「ギュギュン!!!」

っ持って行かれました。。。。体験の少ない、かなり病みつきになるバイトです。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/14

フットボールジグが、地形の凹凸を引いてくるジグだとすれば、

 カルラバは「ウィードの凹凸を引いてくる」ジグです。

 

 魚探に映るウィードのデコボコを、まるで地形変化を探るように引いてこれる。。

硬い、良さそうなウィードを探す、、、誘う、。。

そんなイメージでこの日は使っていました。

重さに対して、表面積が大きい為に、完全にウィードの上に乗っかってくれるのがこのジグの特徴かなー。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/14

ウィードが濃かったところはガード付きのカルラバRR(ラウンドラトル。ヘッドの空洞にラトル入ってるんです!)

でやっていました。

ウィードが少ないところや、使うワームによってはオープンフックの普通のカルラバやカルラバ5/0フックの出番も出てきます。

 

BRUSHでは、まだあまり使われていない、このジグの釣りをみなさんに知ってもらうことが自分の中の一つのテーマです。

別に言うことでもありませんが、秀雄さんには基本テーマは指定されていません。

 

明後日は遂に撮影本番です。

 

明日は直前練習、、

と言っても、様子見なんて器用なマネは僕にはできないので、楽しめるように釣りに行きます。

なーんて言っといて直前でテーマ変えたらすみません。。。笑

 

 

ほんとうにワクワクする。。。。

半分胃が痛いですけどね。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。