HIDEUP Blog 永野総一朗

これが無いと発狂もの!!!

2014-07-19 21:58:07

私の釣りに欠かせない七つ道具の一つ、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/07/19

マーカーブイ。

エレキを使うボートフィッシングにおいては、ギョタンの次に必要不可欠!!!

 

私、これが無いと船上で発狂します。  

常に4つは船上に常備。

ピンスポットを狙う為ではなく、自分の気になったスポットを丁寧に丁寧に探る為には絶対に必要なものです。

 

このブログでは割と何度も口にしましたが、

私は手漕ぎボートのときからマーカーブイを船に持ち込んでいたマーカーブイ狂です。

 

「あっ!!!」

 

と思ったら落とす!!! 

 

そして狙う!!

 

「釣れた」を「釣った!」に変えてくれる魔法のアイテムです。

 

あ、落としたポイントから離れすぎるのも要注意。。

 

私、釣している最中に2回、他船にパクられたことがあります笑

 

特に今の琵琶湖は藻狩りの影響か、ウィードの薄いスポットや、エッジ等が割とはっきりしているポイントが多いので

 

「気が付いたそのときに釣りができるか」

 

というのが絶対大事なはずです。

 

精度抜群のGPSがどんだけ進化しても、アナログにはかなわない!!。。。。たぶん、、、、

 

オリジナルマーカーブイ、、プロデュースしたいな、、(独り言)


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2020年度以降のガイド募集について

ガイド募集に関しては、日付・時間を指定しての一斉募集は行っておりません。募集日が出次第、こちらのカレンダーにて随時空き日程を出しております。 空きがない場合は、 「現在空きはありません」と表示され、 募集日がある場合はその日がこちらに表示されるようになっております。 募集日が表示されておりましたら、予約フォームからご予約ください。

ガイド料金変更のお知らせ

大変心苦しいのですが、勝手ながら消費税納税の関係により2020年3月よりガイド料金を変更させていただくことになりました。

新料金は
1名様 38,000円
2名様 46,000円
3名様 54,000円

とさせていただきます。 ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。