HIDEUP Blog 永野総一朗

夏休みファミリーフィッシング!!

2014-08-20 21:16:35

19日・20日と2日間琵琶湖に出ていました。

今日は19日のお話を。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

この日は毎年恒例になっている、職場の上司 中村店長ファミリーとの夏休みフィッシング!

店長とお子さん達とでのんびりフィッシングです。

中村店長は採用担当でもあり、私も入社時は中村店長に採用していただきました。

よもやこんな形で休日を一緒に過ごすようになるとは思っていませんでしたが。。笑

 

ちなみに今回で3周年となりました。このイベント。本当にありがたい限りですね!

いつもはお兄ちゃんも参加してくれてるんですが、高校に入学したお兄ちゃんは部活動が忙しく、、、残念。。

弟の一平君のみチャレンジです! 

 

全開放水が続いていますが、まだ濁りの残る琵琶湖南湖。

 特に今年はウィードもりもりの真夏のコンディションで、狙うスポットはやはり「ウィードがあるところにある、ウィードの無いスポット」。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

好調の浜大津近辺より。。

幸先良く私のツインテール5gテキサスに一発目!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

1年ぶりのバス釣り、中村店長。

グイグイバイトをバシっと合わせて!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

連発!!!

流石店長、、毎度ながら1年に一回のバス釣りでよく釣ってると思います(汗

 

周りのウィードがもっさもさなだけに、狭く抜けている(もしくは生えていない)スポットには魚が溜まっています。

バイトは走るバイトが多いです。

魚が溜まっているところ特有のバイトで、ルアーを口にしたら、周りのバスにとられないようにと生き物の本能で逃げていくからです。

走るバイトがあれば、周辺でじっくり粘っていきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

私のツインテールもまた持って行かれる!!!

 

一平君はまだベイトタックルが投げられなかったので、スピニングメインで!

タックルも親子でツインテールの大と小!、、ということで、結んでいるのはまだプロトですが、小さいツインテール(3インチクラス)。

これを1.8gの軽いテキサスシンカーを付けて、スーパーライトテキサス完成!

使い方は「ボートの後ろに投げてズルズルテキトーにやっといて」大作戦!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

釣ります!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

また!この釣りなぜか一平君しか釣れない!笑

汚れた心をもった船長も同じことをやるが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

やはり一平君だけ、、子供の無垢な心で釣れるパターン、、!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

こんなツルツルスポットが絡むウィードフラットです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

あっという間にお父さんを追い抜く子供、、

てか毎年お子さん達の方が釣るんです、、何故か。。。。笑

 

 昼間は強い南風が吹いてきて、、正直反応がまったくなくなりました。。

エリア開拓もかねて、落ち着いて魚探掛け、、条件に合うスポットを頑張って探します。

ウィードが濃いエリアをグールグル。あるところの中に無いトコロを探すんです。

眠気が限界で、寝落ちしそうになった瞬間。。。

 

「。。あっ!!!」

 

というスポットがあり、すかさずマーカー打ち込んで、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

横山さんリグ(オスマンダDS1.8g)で!

よく考えてみれば、昔〇〇があったトコロ、、確かに抜けてるよな~!!

少し走るバイトだったので、粘ってじっくりやってみる!

風は相変わらず暴風でしたが、スポットを狙ってしっかりエレキでステイ。。

流されたらすぐウィードもじゃもじゃ地帯。。

流されないように頑張っていると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

ラストにドカン!!!

やっぱりツインテールテキサスか~!!!!!

55センチ登場!!ゴーゴーバス!!!

 

午後からはなかなか苦戦しましたが、、最後までお二人も頑張ってくれました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

それにしても子供とはなんてかわいいんでしょうか。。。

親子って良いですね~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

一平君、、、集中力もすごい。

 1日竿振ってました。これができるかどうかが結局一番大事な気がします!

なりふり構わず夢中で竿をふる。。。

何か教えられたようでした。。

 

中村店長、一平君、お疲れ様でした!!!また来年待ってますよ!!

今度は是非また3人で~!!

 

 

 

番外編~

夜はミックにて秘密のBBQに何故か参加。。

 お招きいただきありがとうございました!!!

釣り絡みでお酒を飲むと、楽しすぎて記憶がなくなるまで飲み続ける私、、、

かなり小南さんに絡んでいたらしい、、

酔っぱらった状態でオカッパリで竿振って、なんと魚を掛けたとこまでは覚えてる、、(汗)

途中から覚えてないよ~~、、汗 危険。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/20

撃沈もっこりさん。

 

てか僕翌日釣りですよ。。

そんなに飲んで大丈夫なのか永野!!!

 

物語は明日に続く!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。