HIDEUP Blog 永野総一朗

ワイド2インチ!!バイトパラダイスを。。!!

2014-10-26 01:21:17

最近、湖に出る度にアレコレと毎回違うもので釣っているのが少し悔しい。。。

これって決めたルアーで各週安定した釣果を出したいってのが、個人的には理想なんだけどなー!!

そうは簡単にはいかないところが釣りの面白いとこなのかな~

逆に言えば、それだけいろんなルアーで反応する時期でもあるので、「いろいろ試す」にはいい機会かもしれません。
 

実際、あーでもないこーでもない、ってやってる時間が楽しい。。。!!!

 

さて、琵琶湖南湖は今、おそらく今年一番の数釣りシーズン!!!
小さいバス達も高活性で、釣り方さえ合わせてあげれば、バイトの嵐!!!!

「そんなに小さいやつ釣っても。。。。」って方もいるでしょうが、その楽しみ方は人それぞれ。

 

数釣りもやれば奥が深い。。

ある意味どこでも釣れるかと思いきや、やはり場所やスポットによってバイト数が全然違います。

 

巻いて!シャクッテ!! デカバス狙う反面、疲れた時間は無限バイトに癒されてみては??

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/26

今は、どういったところでバイトが出やすいのかを試す為、一番バイトの出しやすいワイド2インチを投入中!!!!

フックセッティングは、ワイド2インチで桧原湖でスモールを釣りまくっているボンバーさんのセッティングを参考にイジり中!

 

ふっつうにチョンガケしてしまうと、回収中に回転したり、身切れしたり。。。

それを頭から刺すことで、回転を防ぐことができます。

刺す深さはまだまだ研究中ですが、写真のように奥に刺すと。。。

ワームが壊れない。切れない。

 

ただ、ずっとやっていると、少しずれたりするのでその辺は思案中ですが、

数釣りは効率、、針持ちが良いセッティングも大事です!!

 

 そんなこんなで月曜日は出撃なので。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/26

 タックルをいじる&整理。。。。

準備OK!!!

 

さて!!!

今日からバサーオールスタークラシックが開幕!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/26

我らが吉田秀雄プロは3位発進!!!!

初日ビッグフィッシュ賞も獲得していました!!!!

十分狙えます!!!3勝目!!!!!!

ハイドアップブースでは横山さんがお出迎え中!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/26

本当に見ていて楽しくなるブース。。。

行きたいなあ。。。

 

現地の皆さん!!

2日目期待しています!!!是非盛り上げて、応援して、楽しんできてください!!!!

 

 

 

 

 

p.s.

you tubeで「マグナムスプーン」を検索しようとしたら。。

予測変換に、、「マグナムトルネード」だって。。。。。

一気にテンション上がっちゃって。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/26

1話から見てまうやろ~!!!!

「爆走兄弟レッツ&ゴー」


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。