HIDEUP Blog 永野総一朗

本当に支えられています。

2014-12-07 20:21:50

今日はミックオーナーズカップ!!

 

と、その前にこの場を借りてお礼を。。。

 

私がボートで使っているGPS魚探はEAGLEのフィッシュエリート480という、学生の頃から使っているかなりふ古めのGPS魚探です。

先日、そのGPS魚探の本体とアンテナを繋ぐ線が切れてしまったのです。。

 

つまり、自分の位置を拾わない。。

別にGPSないと釣りできない!!とかでは無いのですが、狭いスポットを狙う釣りや、航跡を見たりするのにはやはり効率という面で必要不可欠。

しかも大会前に断線してしまったものですから、もう困った困った。。

 

一度、ハンダゴテを使って自分でつなぎ直してみたのですが、、

 接続失敗。。

まあ年数が年数なので、寿命でもおかしくないのですが、入っているデータは今までため込んできたもの。

なんとかするために、ボート用品店にも行ってみましたが、、、

 そもそも古すぎて代用のアンテナすら無い状態でした。。

代わりのアンテナで代用できるかも試してみましたが、、失敗!!!

取り寄せはできなくもないようでしたが、「新しく買った方が安いんじゃないの」価格ですし、どのみち急には用意できません。。

FBにも書いていたように、本当に困った状態。

 

そんな途方に暮れているところに、

フェイスブックのメッセージで一言。

 

「フィッシュエリートの新品在庫あるよ」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/07

なんとTruthの平村プロガイドからでした。

平村プロには学生の頃に何度か、大学の先輩達と一緒にお世話になっていました。

しばらくお会いしておらず、メッセージを受け取ったのも初めて。

 

この一言に本当に救われたんです。。

さらに、受け渡しの日やお金の面でもこちらの無理を聞いて下さり、本当に助かりました。

頭が上がりません。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/07

改めてこの場を借りてお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございました!!

 

一旦、アンテナだけ使って、断線したものが再接続できたら、今回のものはフロントに取り付けたいと思います。

 

そして今日はそのミックオーナーズカップ。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/07

結論から言いますと、、、シャッドで1本400gで撃沈、、

話の流れからすれば、「だったらGPSなんてどーでもよかったじゃねーか!」みたいな流れなんですが、、、スミマセン、、

 

しかも今大会やらかしてしまいました、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/07

昨日の夜の写真。。。やる気マンマンです。

 

帰宅後、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/07

タックルBOXがお留守番してました。

私の釣り歴16年で、初めての大失態、、、、

なんと「タックルボックスを忘れる。。。。」

 

使うのはロッドに結んであるものしかなく、、シャッドだったら消耗もしないしなんとかなるかと思いトライ。

開始早々あっさり釣れたんですが、、その直後にリップとボディが真っ二つに。。

 

。。。。。。オワタ。

 

しばらく別ルアーでやるもいまいちピンとこず、、

「買いに行きます!!!」

 

とマリーナを上がろうとしたら、

吉田さんが自分のルアーを貸してくれました。。。。。

 

もう本当にありがたいとしか言いようがないです。。

僕のまわり、、、頭が上がらない人ばっかりです。。

その内前見て歩けなくなります、、

 

 

本当に支えられいることを痛感している日々です。

 それにこたえる為にも今自分ができることをもっと頑張らなければ、、!!

そう思った今大会でした。

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。