HIDEUP Blog 永野総一朗

今年の出撃もあと1日。

2014-12-23 00:01:38

今日は珍しい月曜休み。

基本休みはすべて釣りに当てるライフスタイル。

それでもガイドさんにはなかなか敵いませんが、やはり与えれた時間は現場に立ちたいです!

 

が、前日の夜に天気予報を見ると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

ん~、、あかん。寒さはなんとかなっても風と波は、、泣

 

と、いうことで今日は会社から、言われていたインフルエンザの予防接種を受けていざミックへ。

 

まだ出る気持ちは持ってましたが、、、

流石に現場にきても琵琶湖の表情は険しいまんまだったので、ボート清掃をすることに。

 

モノを大事にしない人は、モノに大事にされない

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

ズボラな方の私が言うことではありませんが、、、

しかもあと1日出撃残ってますが、今年1年の感謝を込めてボートを清掃!!

掃除機掛け、乾燥、デッキの毛羽立て、水垢とり。

 

いやあ、、いろいろ思い出されました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

別にお別れではないんですが、やはり私はこのボートが好きです。

Rangersports R70

古いですけど、船外機含め周辺機器はまだまだ使えますし、小回り抜群。

止まって釣りするのは得意技。

おまけにRangerシリーズでは波切り優秀(らしい) 

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

悔しい思いをしたことも

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

痺れる歓喜も

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

時には荒れ狂うなか、足場を支え

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

あ、初取材も今年はこなしたなあ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

季節に応じて、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

花見台にもなってくれましたね。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

 休憩所にもなりました。(船酔いダウン)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22
 

デッキはもの置きにもなったり、、、、すまぬ、、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22

でも、このハンドルでどこでも連れて行ってくれたなー
 

たまーに荒れたときにハンドルセンターのRangerのロゴがピョーンって飛び出してくるけど、、、、

 

 

そうそう、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/22
 

ミック会員の赤ギャンブラーを振り回してる高橋さん、
HIDEUPフード付きネックウォーマー使ってボート清掃してました。
寒い中でも快適だったみたいです!!



あとの時間は、ミックのクラブハウス内でウダウダと楽しい時間を過ごしました。
自分の好きな場所、好きな話、好きな人達がいる、、、、

「良い1日だった!!」

改めてそう思える1日だったな!!今も!!


さ、釣り納めは水曜日!!頑張るぞ~~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。