HIDEUP Blog 永野総一朗

スタッガーオリジナルTXスイミングにてリベンジ戦!!

2015-03-29 21:09:13

今日は森さんと馬場さんをゲストに迎え、雨の琵琶湖へ。

森さんは3月1日のリベンジ戦です。いかに!

ひとまず朝一番の時間で少しボトムを触りに。

西岸シャロー、、 、、、、

は不発でしたが、最近とりあえずバイトが出る南エリアの藻抜けスポット。

 

スタッガー3インチの10gヘビダンにアタル、、

しかも、結構勢いよくアタルんですよ、コンコンと。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

細かめのズル引き&ステイにて、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

間もなく森さんに2発~。

って、、、どんだけカワイイやつなんだ!!

 

 

この場所は見切り、、、

西へ。。。浜大津エリア。

 2~3mのウィードエリアにてクランクを巻いていきますが、、音沙汰なし。

ちらっと、昨日のスイミングテキサスを投げてみると、、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

アタッタ!!  

スタッガーオリジナル5インチ+5gシンカー+ボディーショット1.8g。

 

ここから3人でテキサススイミング作戦に切替!!!

ウェイトにもよりますが、

①スコーンよりもゆっくり引けることと、

②ウィードにスタックしないこと、そして、

③バイトがあれば送り込めること(ショートバイト対策)

 

がこのテキサススイミングのメリットだと感じています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

間もなく森さんにも1発!!!

こちらも5インチ+5gシンカー+ボディーショット。

 

当たりは続き、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

私にヨンパチブリブリ丸!!!

太いお腹です!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

ボディーショットのおかげなのか!?

確かに姿勢は安定するが!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

そして森さんに50オーバー!!!

なんとか前回のリベンジ成功~!!

こちらは、同じ5gに、サイズ狙いのスタッガーオリジナル6インチ!!!

たまらんばい!!

 

 

バイトが遠のいた時間に、森さんのスピニングタックルを使って試し投げしていると、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

お!来てしまった!

こちらはスタッガーワイド2.7インチのジグヘッドリグ!

 

そして、テキサススイミングに一時苦戦していた馬場さんですが、、

遂に!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

45クラスを一発ゲット!!!

この雨の中集中して巻ききってくれました!

バイトが遠のいたタイミングでシンカーを5g⇒3.5gに変え、ゆっくり巻いての一発!!

 

浜大津エリア、特に大津港沖は、ウィードの有る地帯、無い地帯があります。

航路、ミオスジ絡みで、ウィードが無いとろもあれば、まった関係ないのモヌケスポットもあります。

とりあえずはそういった部分の近く、つまり「何かの近く」を通るようにして巻いています!!

一応今回はウィードのある方を狙って巻き、後からGPSを見れば、やはりウィードの有るとこ無いとこの境目周辺でのバイトが多かったです。

ピンは狙ってません。エレキを踏まず、風でゆっくり流されながら広範囲を巻きました。

 

夕方以降も引き続きまいたのですが、寒くなったのか活性はそれほどなのか、

2バイトと、1ブレイクのみ、、、

く、、、悔しい!!!!

 

ちなみに、夕方は人がなくなった東岸2~3mで巻いておりました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/29

スタッガーオリジナル5インチ&6インチ。

スイミングテキサス!

 

3mまでのレンジなら、テキサスですからかなりストレスフリー且つゆっくり巻いてこれますよ。

お試しあれ~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。