HIDEUP Blog 永野総一朗

6月18日ガイド。~激荒れワイド4でたまらんばい!遂に来たか!!~

2015-06-19 13:31:56

18日は大阪より相馬さんを迎えて琵琶湖!

仲間内で、一定期間内のウェイト制のトーナメントをやっているらしく、今日は必死です!

デカイの釣らねば!!

 

前日の天気とうって変って北東風強風な感じの南湖。。。

 ヘビダン出来ん!!

ということで巻き展開からスタート!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

ウィードトップ1mまで来ているジャングルでスタッガーオリジナル5インチテキサス(キ〇タマチューン)を巻いて40UPスタート!

ローライト時はラメ大事!カラーはぶんぶんリミテッドのパーフェクトシャッドにて! 青ラメ効いてますな~。

 

湖面も荒れてきて、レンジキープが難しくなったのでミノーパターン。

私も1本釣って。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

相馬さんにも。。

カワイイやつも元気です笑

ってこれじゃウェイト稼げません。。!!

 

更に

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

激荒れマンモス。東風強風。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

必死こいてミノーをキャストして一発!!

ネットを取ろうとした私のワイドに。。

食ってる!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

おお~アベスタ!アベラバ7g+ワイド4!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

 ってことでWヒットでした。

狙っているのは2mのシャローフラット。

エビモと、コカナダモが生えているフラットです。ボトムのカナダモのおかげでジグがかなり引きやすい!!

 

使い方は、風でボートを流しながら、ワイド4を風下にショートピッチで15~20mキャスト!

1stフォール⇒ステイ⇒バイトを聞く⇒軽くリフト⇒フォール⇒ステイ⇒バイトを聞く、、、、

ハイ、回収~!! のリズムでひたすらキャストしてました。

ファーストフォールからの。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

ギュギュっとバイトがたまらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

相馬さんもワイド4で!!

この前に一発モバケしちゃいました。。デカそうだったな~、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

ワイド4!!

爆風でも釣りできるやん!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

 相馬さん連発!

再びワイド4にエエやつきました! 

ライン走ってったそうです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

さらにワイド4!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/19

カワイイヤツも欲張ってワイドを頬張ってしまう美味しさ(笑

以前までアユを追っていたこのサイズがワイド4に口を使うようになったのはベイトがスイッチした証拠。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

〆もワイド4に太いヤツ!!!

以前までこのエリアはスタ3ヘビダンでしか魚が釣れなかったのですが、遂にワイド4にも口を使い出しました。

ちなみに、今日の水揚げは12本。

うちミノーで3本。

スタッガーオリジナル5インチTXで1本。

アベラバ7g+スタッガーワイド4で8本。

ガイドの中でもようやくワイドがメインとなりました。

これで爆風時の引き出しが増えました!!

風下にヒタスラ落としていくだけ!

 

ガイドから上がると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

関東からお越しの小川ガイドのお客様が高菜を買おうと待ち構えておられました笑

八子さん、福田さん、お買い上げありがとうございました~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

相馬さん、身内のトーナメントはなんとか1本入れ替えということで。。笑

残りの期間にデッカイヤツで入れ替えたって下さい!!

強風の中、1日やりきっていただきありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/19

相馬さんの実家が大阪の箕面市にてお土産屋さんやっておられるようで、

”もみじのてんぷら”いただきました!!

ありがとうございました!!

stagger_wide_4

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。