HIDEUP Blog 永野総一朗

8月27日ガイド。~午前のみ!安定のスタ3!ウープス3の表層引きにもバシャっ!!~

2015-08-28 00:36:36

27日は半日プラン。私の都合もあったもので、、

(※通常は半日ガイドは今のところ募集しておりません、、、そのうちするかも。。)

 

そしてなんと、今日は高校3年生お二人組がゲスト。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/27

 受験勉強真っ只中の織田君、村井君がゲスト!

釣りしないと、勉強にも集中できないらしい。。。

分かるよー!わかるよ!そういうの。。。

私もそんなこと考えて釣りにいってたなあ、、テスト期間ほどそんな感じでした。(笑

 

午前のみということで、基本は魚を触りにいく展開。

バイトを出す、、と言えば、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/27

我らが『スタ3ヘビダン』!

秋のコバスパターン!? コバスを釣るだけでなく、コバスを食っているバスも狙ってしまえる欲張りなスタ3ヘビダン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/27

基本はカワイイサイズ中心になりますが、本当によくアタリます。。

オフセットフックは ノガレス フッキングマスター モンスタークラス1/0

リーダーは30~40㎝で少し浮かせてます。

シンカーは7gを使用!

 

そんなスタ3でポロポロ釣り続けていると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/27 

綺麗なフッキング!

 織田君のスタ3ヘビダンにドッカン!!

コツコツバイトがたまらんばい!!!秋Ver!

 

日が昇り始めると、温かい表層?にコバスがチャパチャパやっております!!

これはもしや~!!

とウープス3インチで弱波動の表層連続トゥイッチ!

 

チョンチョンチョンチョンチョン。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/27 

 ドバシャっ!!!!

背の高いウィードの上で出る!!!

 表層イイサイズ来るじゃないですか~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/27

ウープス3インチのノーシンカー!

フックはオフセットの1/0にて!

 

マネしてもらった村井君も。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/27

「バシャっ!ジジジジ~~~~~!!」

40UP!!表層ゲームたまりません!!!

じゃなかった、たまらんばい(笑

 

この後も、ウープス3始め、

風で魚が沈んだらスタ3ヘビダン、ワイド3.3ヘビダンなどでポロポロ追加して午前で上がりました!

秋っぽくなってきていますね!!

今後も秋のアクティブなバスに期待!!

ウープス3、スタ3、そして、、ワッパーのご用意を!!!

(表層はワッパーの方が多少波立っていても表層でアピールできますので、オススメ!!)

無風時はウープス3の柔らかい波紋が効くときありますよ!

 

 織田君、村井君、お疲れ様でした~!!

(お二人ともこの後は受験生らしく、昼から塾!!)

頑張れ!受験生!!!!

 

 

※重要なお知らせ※

この秋に発売を予定していた、HUスライドフォールジグ2.7g、3.5g。

ワイド専用のジグとして良い魚も出ていて、もう発売間近だったのですが、、、

開発上の都合で、発売が来年春に延期となりました。。

秀雄さんとしても、どうしても納得いかない点があったようで、、。

しかしながらこんな発売の土壇場にきてもう一回調整し直しとは、、、

やはり秀雄さんこだわったモノ作り。我ながら、HUは思い切ってます。。

各販売店様、本当に申し訳ありません。

が!、発売が遅れる以上は僕も納得いくまでテストしますよ!!!!

 

 

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。