HIDEUP Blog 永野総一朗

11月27日ガイドは爆風で中止&ブンブン大津イベント告知

2015-11-28 01:09:54


本日はガイドでしたが、見事に激アレマンモス。

少しだけ出てみましたが、ゲストさんと相談の結果、

 「無理」

となったので大人しく上がりました。

 無理は厳禁ですね。

親方、、今日は残念でした。。また来月によろしくお願い致します!!

 

 さて、流石に防寒着の季節。
 通常のレインウェアを厚着にはおることもできますが、やはり裏がモケモケがベスト。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/28

DS-HDアドバンスウォームスーツ EX RB-024N


もちろん上を見ればゴアテックスに越したことはありませんが、2万円台(上下セット)でこの暖かさと耐水性は頼りになるドライシールド(DS)HD!

 


 厚い方が染みてもきませんしね。

 冬は、いかに釣りに集中できる環境を自分で作れるかというところも釣果を上げるための大事な要素。

 防寒対策は手が抜けません。

 

 

気温対策はばっちり。

さて、水温はというと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/28

 北エリアのちょい沖だったかな。。

ミックの前は13℃。

3日前はミック前で16.2℃だったので、実に3℃ちょいの低下。

面白くなってきましたね~。

他のプロの方も良く言われますが、この極寒期のバス釣りが一番面白い。

なぜなら、一番思い通り行かないから(笑

テキトーではほぼ食いません。しっかりした場所をしっかり狙って、タイミングが合えば食います。

それを狙いにいくのが本当に楽しいですよ、ウィンターバッシング。

 

去年はサラリーマンアングラーとして過ごしていた冬。

これからは、フルタイムガイドとして迎える冬。

自分がどう変わっているか、試すチャンスでワクワクしています。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/28

今夜はそんなサラリーマン時代からお世話になっているメンバーと少し早いプチ忘年会!!

年上の方も多く、お父さん業の話はいつ聞いてもいいなあと思います。

釣りが繋ぐ輪は老若男女、職業も問いません。誰とお会いすることでも勉強です!

シガサク会の方々、お疲れ様でした~!!

 

さてさて、本題のイベント告知。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/28

明日29日、ブンブン大津店にて17時~よりバレーヒル×ハイドアップの合同イベント。

店頭アドバイスという形で、ひとりでも多くのお客様とお話できたら良いなと思っています!

私はガイドが終わってからの為、18時からの参加になりすが、私が使っているタックルやルアーの展示もそのまま行います。

お帰りの際にぶんぶん大津店のお近くを通られる方は、是非お立ち寄りください!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。