HIDEUP Blog 永野総一朗

5月28日ガイドフィッシングスクール

2016-05-28 22:16:19

本日28日は、2016琵琶湖ガイドフィッシングスクールの日。

小さなお子さん達に琵琶湖バスフィッシングガイドという仕事や、釣りの楽しさをを知ってもらう為のイベント。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/28
​私はバスボート体験コーナーで、保護者の方とお子さんをボートまで案内するという仕事。

(写真は私のガイドのゲストさんでもある岡田さんと、バスボート初体験の次元君。運転手は下敷領さん!)

​ボートに乗る前のワクワクしたお子さん達の表情と、帰ってくるなり「もう一回いきたーい!!」と興奮気味にしゃべる親子さん達を見ながら、そんな景色にほのぼのとしておりました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/28

ルアーの色塗りや、メダカ釣り体験なども。

バス釣りを知らない、したことがないお子さん達が塗るルアーの色は、知らないだけにどれも独創的。

これも見ていて楽しくなると同時に、柔軟な発想の必要性を感じましたね(笑

やっぱり自分はルアーをルアーだと思っているな、と。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/28

最後は会場となった米プラザの浜辺を全員でゴミ拾い。

今年も沢山のお子さん達にご参加いただきました!

参加は抽選になっておりますが、また来年も沢山の方達にご参加いただければ思います。

来年は私も実行委員の一人としてお手伝いさせていただきます。

より良いイベントにしていきたいなと思いますので来年のご参加もお待ちしております!

参加者の皆様、運営の中島さん、安井さん、小田さん、諸富さん、ありがとうございました!



終了後はミックへ。

明日の琵琶湖オープンに参加しようと思っているのでエントリーと準備を。。。

実は先日、念の、、、あくまで念のために、ウェイインバッグを買ったので、目標はウェイインバッグを使うこと。

どんなに小さいサイズでもキーパーギリギリならウェルカムです!



などと言いながら矛盾してますが、、



明日は ”絶対に自分には釣れない” と思いながらトーナメントを楽しみたいかと。

そしてその思考を打破したい。。。

ガイドが釣りするからには、何かしら”釣れる”と思われるでしょう。

自分もこれだけ毎日釣りしているので、いつも通りやれば、多分どこかで何かがヒットするんじゃないかと思います。多分。

が、絶対に釣れると思って釣りをすると、もし釣れない場合、トーナメント初心者の私は、まだかまだかと焦ってしまうでしょうね。

でも ”絶対釣れない” と思っておけば釣れないのが普通。でももしそれで釣れてしまうとしたら。。。??どこで、いつヒットするのか・・・・? 読めません。

そのドキドキを楽しみたいかと。”釣れない”と思ってるときに釣れると興奮するだろうな~

なんだかホケン掛けてるような文章になってしまいましたが、釣りの楽しみ方もトーナメントの楽しみ方も人それぞれ。

絶対釣る!と挑むトーナメントも、絶対に釣れない!と思って、その思考の打破を楽しむトーナメントも。

引き寄せの法則には反しますが、

僕はそう考えた方がワクワクするし、自分自身楽しめると思いました。

結果は。。。こうご期待。。???


そして、明日の琵琶湖オープンのじゃんけん大会に、我が家の高菜漬けを景品としてアークロイヤルさんにお渡ししてきました。

明日はデプス&スズキマリンカップで、もっこり白川さんが多分MCかと思うんですが、忘れられてなければ、じゃんけん大会に出品されるかと!笑
 

もっこりさん、よろしくお願いします。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/28

そして、、夕方は遠路はるばるFB友達の馬場さんがミックまで高菜を買いにきてくれました!

なんと岐阜から!!!(汗

しばらく琵琶湖には来る機会がないので。。。と大人買い~!!!感謝です。。。!!!

奥様とお嬢さんがかなり気に入ってくれてるのだとか。。本当に嬉しいですね!!!



それではまた明日!

おやすみなさい!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。