HIDEUP Blog 永野総一朗

スゴイ!!なんじゃこのカラーは!??

2013-11-09 02:12:46

スタッガーオリジナルのフィッシングエイトオリジナルカラーをゲットしました!!!

・ローライトゴールド

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/09

・ストラクチャーギル

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/09

 

 

これすんげーカラーです。。。

特にローライトゴールド。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/09

ド派手なキンクロです。おなか真っキンキン笑

 

 

が、、、、光に透かして見ると。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/09

めちゃめちゃナチュラルなツートンシャッドに変身!!!!

 

一つのカラーで2通りの見せ方ができます!!こんなカラーがあるとは、、ワームのカラーも奥が深いです。。

見えたと思ったら消える。消えたと思ったら見える。

この繰り返しが魚にスイッチを入れるめちゃめちゃ大きな要素になると、秀雄さんも言っていました。

ワイドが釣れるのも実はこんなトコロに理由があるかも。。。。

 

。。。なーんて、、、考えながらワームをベッドで触るオイラ。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

宝刀、オスマンダヘビダン!!

2013-11-07 23:58:13

水曜日は琵琶湖!!!

先週のYさんと2週連続出撃でした!

 

朝はご覧のとおり、ものすごく平和な湖面。。

この日のプランは、、

 

風あり⇒クランク、謎のリグ

風なし⇒ヘビダン

 

で、、、、驚くほど静、、、ヘビダンでしょ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

細長いやつきました!!!

オスマンダ7gヘビダン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

狙いは安定した深場。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

連発!!

安定している深場は当たれば、ジブいながらも連発!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

さらにまたきました!!!

レンジは深いです。。。

 

 

風が吹いてからは、、、

試したかったウープス3インチ㊙リグを投入!!

こちらはウィードエリアで使用。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

おっ!!!マメからの~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

サイズアップ!!!

置いてたら、「ギュン!!!」ってウープスが誘拐されていきました。。笑

 

さて、寒さといえば船上鍋が有名ですが、、

Yさんに、カセットコンロを持ち込んでいただき。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

恵みのカップ麺~!!!

箸が1つしかなく、割って一本づつで食す。。。

最高に温まる瞬間です!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

食べながら、置いといたシャッドにはこの子がツンツンツーん!!!

ってもってってました笑

 

この後は巻く選択支もありましたが、ヘビダンを少し煮つめてみます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

でーん!!また深場でヒット。オスマンダヘビダン!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

お!私にもキマシタ!!

ちなみにヘビダンは

・10ポンドライン

・7~10gシンカー

・マスバリでワッキー掛け

 

のセッティングでやっています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

夕方は船上コーヒーも、、最高です!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/07

〆はラーメン。。

 

秋の琵琶湖、確かにバイトは少ないですが、まだまだしっかり狙いさえすれば、魚は獲れます!!

私、次は来週水曜日出ます!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

なんか忙しくなったなあ!!

2013-11-04 00:58:27

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/04

HU400炸裂中のようで!!!

横山さんもデカイのいってますね!!うらやましい限りで。。。

浮いたバスをクランクで刈り取っていく。。。。晩秋に突入です~!!

 

 

 

私は相変わらず毎日と戦っています。。

そんな中、先日大学の同級生カップルが結婚しました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/04

彼らとは大学1,2年生からの付き合いで、二人ともよく知っている間柄。

お嫁さんの方にはバレンタインチョコ(プロトタイプの方ね泣)も貰ったことがありますし、旦那さんとはよく夜中にドライブしたり、先日は大阪で仕事があった際、突撃隣のばんごはんしたりしました。

何よりゼミでの同級生なので、勉強、飲み会、遊び、、、、結構な時間を一緒に過ごしていました。

こんな二人が結婚するもんだから、私は式の間中泣きっぱなしで、親族よりも涙を流していたんじゃないかと、、、笑

 

↓は私が学生時代にセッセと書いていたブログ、「NO FISHING、NO LIFE@琵琶湖」より抜粋(基本は釣りブログでしたが。。)。。。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/04

当時から仲のよかったアベック。。

5年前に遊びで挙げていた記事が現実に。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/04

不思議な感覚でしたね~。本当の夫妻になってしまいました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/04

釣りばっかりしていた私にとっては数少ない、釣り人以外の友達でした。。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/04

いやあ、、泣いてしまうわ、、、

また、結婚とは最大の親孝行でもあるなあと思いました。

特に新婦の父親にとってはこれはもう一大イベントですよね。。。。そんなお父さんの姿にも私はまた涙涙。。。

 

ハイドアップスタッフの皆さんはほとんどが既婚者の為、まだまだ独身で青二才な私、、、

ぜひとも結婚のアドバイスはご教授願いたいと思います。。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/04

最近仕事は幸か不幸か忙しく、遅いです。。。

だらしない体を戒める為にたどり着いたガストのサラダバー。

肉を食べる前に野菜で胃袋に膜を張っておくと、脂肪が付きにくいらしいですよ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/04

さて、、琵琶湖はどんどん寒くなってきました。

枯れてくるウィードにはバスは付かず、ボトムで反応させることが難しいこの時期。

次は6日!釣れるかなあ~


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。