HIDEUP Blog 永野総一朗

付録DVDのススメ

2014-01-31 23:16:17

やっと怒涛の1月が終わりました。

私の仕事(軽自動車販売)は消費税UPの影響を受けててんやわんや。

そんなに車欲しい人いるんか!?ってくらい今月はよく車が売れました。

メーカーによっては3月までの受注であれば、メーカーが増税分を持つとか、いや、もらう!とか、登録が3月中なら。。。

とか、増税に対するスタンスは様々。

軽自動車とは言っても私たちが扱う車は新古車、未使用車。ピンからキリまでありますが、おおよそ100万円の車で3万円UP、150万円クラスのタントやNBOXであれば、4万5000円UP。

単価がデカイだけに、あえて増税後に買おう!なんて人は確かに少ないはずです。

また、私達販売代理店も、仕入れ値がUPする前に沢山仕入れようとしてるんで、オークションの相場なんかも少しづつ上がっていっています。

車売るなら今の時期かもしれませんね~。

 

さてさて、仕事の話はさておき。。。。

今日は一人、自宅から徒歩2分の定食屋カネヒロへ。。

ここのカツナベ、特に辛いチゲカツナベがボリューミーでうまいんですわ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

 

あ、本題は違いました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

先日、釣具の一休で購入した、ルアーマガジンの付録DVD(中古)。

なんでオススメかって。。。。。安いから!

 

なんと、、、100円!! 100円ですよ、100円。

無料ネット動画が復旧してる時代ですが、お金を払ってみるDVDの方が、画質もよく、細かなところまで見れるもんです。

普段はあまりDVDは見ない方かと思うんですが、もともと馬淵さんの釣りは映像であんまり見たことなくて、見たいな~って思ってたので良かった。

思わず飛びついてしまいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

いくら100円のDVDといえど、得られる情報量は絶対100円分とかじゃないと思うんですよねー!

今回見たのは「特命釣行DX 徳島県 旧吉野川  馬淵利治」

直前に行われたJB TOP50の試合で馬淵選手が出した5キロ台のウェイトを超えることがテーマになっているDVDでした。

見る人によっても得られる情報の種類や量は違うかもしれませんが、やはり他人の釣りを見るのは勉強になるもの。

 

それにしても、、釣りに行きたくなる。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

昨日の買い物②

2014-01-31 01:33:04

昨日の買い物でロッドを1本、購入しましたが、、、、

実は。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

中古で欲しかったリールも一つ買ってしまいました~。

巻物用にカルコン200~!

(ブラックウィドー君にもピッタリ笑)

 

どうも私、巻物にはこのリールが合っているようで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

もともとHU400~HU200に1台、HU150、70にもう1台欲しかったので、安いのがあって良かった~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

(ブラックウィドウ 72MHとカルコン200の愛称は良かったと思うな~)

クランクベイトにはローギア論からハイギヤ論まで、使う人により理由は様々です。

理想はハイギアで巻いていけたらいいんでしょうが、私の性格的にはローギアなリールでシャカシャカ。。。。って巻いてる方が合っているようです。

よく言われますが、クランクや巻きモンは「リズム」が大事なので、、、、

自分に合った巻物リールを探すことをオススメします~~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

運命の竿。。。!?

2014-01-30 00:45:51

いやあ、、、ケータイ復活しました。なんとか。

ケータイないとなんだか気がおかしくなりそうでした。

完全にスマホジャンキーですね。

 

というわけで、今日はケータイを新調しに、ケータイショップへGO~。

私はIphoneユーザーですが、画面割れなんかの修理はアップルに依頼しないといけないので、時間も手間もかかる。。。。

ショップで働いている人の意見を聞くと、、

 

「機種変更の方がはやいんじゃね?」

 

ってことで、機種変更へ。。。。

 

私、機種代は月3000円くらいの24か月払いで、まだ1年ほどしか経過していないのでまだまだ残債があり、機種変更になる際はまた新しい機種代が今の機種代の上にのっかって、

かなり月々が大変になる。。。と予想していましたが、、

Iphone5cに変更した結果、確かに上乗せになったのですが、割引や新機種の安さなんかが効いて、なんと月々135円のUPだけで済んだんです!!

(ってうまいことなってるように感じるけど、実際は次の請求ではっきりします。。。。本当にあんまり変わってないんかな。。。??)

ひとまずケータイ復活!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

カバーは赤色にして、赤黒に。

大して意味はありませんが、ボートカラーに合わせてみました笑

 

さて、夕方は時間できたのでおかっぱりへ。。。

はじめは木の浜の水路の内側で釣っていたんですが、あまりにも水が冷たい感じがしたので、最後は本湖側へ移動して粘ってみました。

本湖はよくも悪くも、支流や内湖、水路に比べて水温が安定しています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

結果は魚出ず。。でした。雰囲気はアリアリだったんですがねえ。。。

先日、ミックに行ったときに、シャローに小さなベイトが大量に入っていたのを思い出して、

スタッガー3インチのヘビダンでの、遠投⇒ズル引きを繰り返してました。

ヘビダンならではの感知能力で、ボトムの地質の変化を感じるのはやっぱり楽しいです。。

 

その後は堅田のインドカレー ラジャスへGO!

小南プロガイドに教えていただいた、絶品インドカレー。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

ここのカレーは、ナンの中にあんこが入った「アンコナン」が特にゼッピンで、

あんことカレーの組み合わせは「えっ!」と思うかもしれませんが、あんこの甘さとカレーの辛さが混ざって意外にかなり美味しいのです。

 

 

さてさてそのあとはさらに東岸に戻り。。。

守山にオープンした「釣具の一休」へGO。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

釣り具屋は久しぶり~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

新品、中古のロッド展示本数は滋賀県では一番だと思います。

私、ロッドってルアー以上にワクワクしてまうんですよね。。。

 

実は。。。ここに来たのはある中古の竿の購入が目的でした。

実は1か月以上前にここに来た時に、ビビビーっ!!!て来る竿があったんですが、当時の懐事情により、購入を断念。。。。

ああ。。もう売れているだろうなあ~。。。

って思いながら、店内を見渡すと、、、

 

あった!!!!残っていた!きっと私を待ってくれていたんですわ!!

 

今日は迷わずストレートに購入!!!!(魔法のカードで。。。。。。)

 

その竿とは。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

でん!

今は無き竿になりますが、、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

でん!!!

ヴァイパーデザインのスターヴィングコブラ。 

6フィート3インチ ミディアムアクションのスピニングロッドです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

もともと スピンニングでML~Mクラスの竿を私は持っておらず、その性質上、琵琶湖では必要不可欠なモデルで喉から手が出るほど欲しかったんです。

PEにも対応したガイドシステムと、なによりMクラスでも取り回しの良い6,3フィートの長さが私のやりたい釣りにはもってこいなのでした。

なによりデザインが気に入ってました。。。

シーズンに入れば、毎回ボートに乗せておきたい1本なんです。

 

それにしてもよく残ってくれてた!!値段も手ごろだったんで、半分あきらめてたんですが、購入できて良かった!!

早く入魂したいな~

 

 

他にも数点購入しましたが、気が向けば公開ということで。。

いやあ、、、買っちまったなあ。。。、、、


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

ケータイ壊れました!!!!

2014-01-28 01:32:51

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/28

スマホがついにこわれてしまいました。

思い起こせば、スーパー銭湯ヤマトの湯の更衣室で落としたのが始まりでした。

画面がバキっとなりましたが、使えないほどでなかったので、そのまま使用していました。

そのままポケットに入れて持ち歩くこと数か月。。。

だんだんと画面がポロポロとはがれていきました。

そしてついに、、、今日。。。。沈。

 

とにかくケータイが使えません。

連絡があれば、フェイスブックのメッセージで連絡をいただけると助かります。。。。

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

みんなの元へ届けー!!!

2014-01-25 07:57:50

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

ででん!

去年、かなり釣らせてもらったオスマンダ君。

確かに良く釣れるんだけども、「あんまり売っていなくて。。。。」

という声を聞きました。

そういうことなら、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

うおおおー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

まかせとけー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

ででーん!!!!

みんなの元へ少しでも届くように、パック詰めの手伝いです!!!!

これで、今年はいろんな人のタックルボクスへ届いたらいいなあ、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

ところで、今更ながら、オスマンダ君にはノンソルトタイプと、ソルトイン(旧ソルトプラスタイプ)があります。

使い分け!

①オスマンダ ノンソルトタイプ

立ちます!!その軽さから!放置したり、すろーな釣りに向いています!

②オスマンダ ソルトプラスタイプ

良く動きます!シェイキングしながら巻いたり、ボートの後ろに投げてドラッギング!

 

その張りの違いから「静と動」で使い分けるんです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

今年もお世話頼むよ~~~!!!

osmunda_5osmunda_5_Salty

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

大漁でした♪

2014-01-22 21:41:30

なーんて!

 

今日の出撃の結果は、、、、と言いたいところですが、

実は寒すぎて、、、予定変更!!!

流石にこの寒さの中一人は心折れてしまいました。。

ということで、フィッシングショー前に忙しそうにしている秀雄さんの仕事を少しだけお手伝いしてきました!!!

今年のフィッシングショーでは遂にハイドアップブースがデビューです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/22

さて、私は今からこの子達と戦います!!!

去年も沢山釣れたオスマンダ君。

「良く釣れるけど、あんまり売っていなくて。。。」

という声も耳にしました。

なら!

うおおおーーー!!!!任せとけー!!!!

 

 

これが少しでも多くの人の手に届けばいいなと。。。

 

この戦いの様子はまたアップします笑


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

今から出撃~

2014-01-22 08:39:47

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/22

昨夜はミックの仮眠室に侵入し、一眠り。。。。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/22

初じめて寝袋使いました。

意外と快適なのにびっくりです。

家にも欲しい。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/22

湖は少し風が吹いているくらい。

準備して、今から出撃です。

めちゃ寒いです。釣れるんでしょうか。

今日を外せば、次は2月まで釣りできない。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/22

が、ちょっとその前に秘密基地を襲撃してきます。。。。。

車内で寝ながら待機中。

やっぱあったかいです。。。フードネックウォーマー。。昨日これで寝たらよかった。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。