HIDEUP Blog 永野総一朗

深いレンジでのワイド2.7が好反応!!

2014-04-11 07:33:39

おはようございます、、 最近は高級栄養ドリンクに手を出しまくりな永野総一朗です!! 晴れた天気が続いていますね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/11

釣りの展開もまた少しづつ変わりつつあります。 今までメインとしていた、3mより浅いレンジから、自分的に魚が多く感じるのは、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/11

このレンジ。沖の4mのウィードです。 まだまだ薄いウィードですが、沖にいる個体が増えてきてる。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/11

晴れ上がった日だったので、ワイド2.7ジグヘッドを落としてみると、サイズは選べませんが、時間帯によっては割と簡単に口を使ってくれます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/11

この日のジグヘッドは2.2g。 底をしっかり取りながらフットボールのイメージで、ポンポン、、ステイを繰り返します。 逆にしっかり底を取りながらでも、ジグヘッドにあまりウィードがキツく絡みついてこない場所が良いですね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/11

こんなんも反応します。 ある意味、場所的にはどこにでもいる印象ですが、この日釣れたのは、自衛隊、赤野井、アクティバのそれぞれ4m。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/11

ラストはエエの出ました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/11

これもやっぱり深めのウィードでワイド2.7。 神様仏様チビワイド様!!ありがとう〜!!
stagger_wide_2.7

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

普段はやらない釣りで、、、

2014-04-08 18:12:15

刺激を求めて今日はストロングに巻きまくりコースー!!!

今日は試したいことありーので湖上へ!!!

スタッガー5のスコーンで、、、バイトバイトっ!、、!乗らんかった、、、今日はオロシモの台地をメインに巻いておりました!

さらに!東岸シャローのウィードをHU150でクランキン!!!

ウィードにスタックした瞬間、、、ゴゴッ!!!

、、、はずれた、、、

 

自分なりに普段と正反対の釣りをやり切ってみましたが、、悲しくも魚は出ず、、

やはり付け焼き刃はあかんなぁ、、

 

もっとしっかり練習しないと!!!

と、いうわけで明日も出て来ますー!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

引き出し増やさな、、、

2014-04-07 07:56:18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/07

先日のスタ3ヘビダンフィッシュ。 釣れるには釣れるんだけど、最近今の釣り方に限界を感じるというか、今までやらなかった釣りへのチャレンジが必要だと強く感じます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/07

男巻きでドッカン釣ってくる釣りガール達、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/07

こんな細身な女の子でもスコーンで巻いて当ててくるんです。。本当に凄い子達だと思うし、これを見てたら自分ももっといろいろできるんじゃないかと、かなりな刺激をもらいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/07

今はとりあえず、広く見ながら勉強中。 巻きで釣る!とかじゃないけど、次の釣りでは今までと違う魚探してきます。 というわけで、明日明後日出まーす!!

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

HIDEUPガールズコンテスト1st!!

2014-04-05 22:33:02

こんばんはーーーーー!!

HIDEUPの永野総一朗です。

今日は仕事にお休みをいただき、ひっさしぶりに週末の琵琶湖へと出撃してきました!!

 

朝一にミックを出船後、、、なぜか名鉄にあるボートハウスRUSHに集合、、

ゲストを待ちます。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

そのゲストとは、、、、、

あ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

釣りガールズだあああああ!!!!!

そう!!!今日はHIDEUP森さん企画!!!

「第一回HIDEUPガールズコンテスト」

なのです!

釣りをされる女性の方たちにHIDEUPルアーを知ってもらったり、使い方等をレクチャーしたり、、

そして何より彼女達にHIDEUPルアーを使って琵琶湖でデカバスをGETしてもらうことがコンセプト!!!!

私永野も、微力ながらご協力させていただくことになりました!!!

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

何見てるんですか、、大佐、、、笑

硬派な僕は何もしませんってば!!!笑

 

 

今回は6人の釣りガール達が集まってくれました!!

コチラは4人4艇。

HIDEUP 森さん

HIDEUP 横山さん

キーヤンワイドサービス北村さん(通称ワイドジャンキー、、)

からの私、永野で6人を琵琶湖へご案内~!!!

 

ちなみに一応プチトーナメントみたいな形で、HIDEUPルアーを使って仕留めた、一匹の長寸勝負!!!

誰が勝つかな~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05 

森さん艇、、早速にぎやかです。!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

猪木のモノマネしかしないコイちゃん、、、、??をはじめ、

皆さんビビル程ユニークな方達ばかりで、、笑

それでいて週一くらい、いやもっとかな、、、とにかく皆さん琵琶湖に通われていてかなりな釣りウマです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

私とペアになったあやみさんも、定期的に旦那さんとレンタルボートで琵琶湖に出たりしてるみたいです!

(旦那さん羨ましいッス、、、、!!!)

 

湖のコンディションは昨日の爆風と雨が効いているのか、正直簡単な感じではありませんでした、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

僕もいつものスタッガー3インチの7gヘビダンを使って何とか1本~!!

赤野井沖2,8mくらいのウィードフラットです~。

(今日はリーダー10cmくらいにしてみた!)

 

 

お昼は上陸~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

この日はたまたま大阪から来てくれていたさあちゃんの誕生日だったらしく、、、

サプライズケーキ~!!!

(永野はなぜかハッピーバースデーを歌わされるハメに。泣。。。。ノリが体育会すぎる。。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

記念撮影~!!私、センターです。

満腹です、、、ウップ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

お昼後は、、

まあ、、お昼寝もしつつ笑

(あやみさん、昨日は一時間しか寝ずに琵琶湖に来たらしい、、、、、、よっぽど釣りがお好きなようです。。。。)

 

 

 

今日の湖のコンディションは昨日からの爆風と雨、冷え込みがあり、、湖上は寒いくらい。

決して簡単な状況ではありませんでした。

 

 

が、今日の釣りガールはスゴイ!!!!!!

結果発表!!!!

 

 

一位は、、、、

 

 

 

何と、、、、、、、、、、!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

ロクマル様~~~!!!!!!まじですか!?

を仕留めた、

 

ゆきんこさん!!!!

 

どんだけデカイの釣ってくるんや!!!!!

使ったのはスコーン!

バレッジスイマー1/4oz スタッガーオリジナル5!!!

浜大津近辺で、ハイギヤリール ライン20ポンドを使ったスーパートロ巻き。

この他にも釣ってきてました。。。

ヒイイイイイーーー。。。

 

 

続いて二位!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

これもでかいやろー!!!55センチ!!!!

どんだけ腹でとるんですか。。。。。

見事バースデーフィッシュを仕留めたさあちゃん、、、おめでとうございます!

ってか羨ましすぎる。。

こちらも1位のゆきんこさんと同じエリア、

同じスタッガー5インチを使った、1/4ozのトロ巻きスコーン!!!

 

 

 

3位は横山さん艇より。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

ま、まりっぺさん!!!!46センチ!!!!!

こいつもブリブリ座衛門だーーーーーーーーー!!!!!

こちらはスタッガー5インチ+バレッジスイマージグ1/2ozのスコーン!!!!

エリアはこちらも浜大津周辺です!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

と、いうわけで、森さん艇の釣果。。。。。でかすぎだろ。。。

しかもスコーンで釣ってくるなんて男前すぎませんか?

 

私も含め、ショートバイトに苦しめられた一日でしたが、、この状況の中で釣ってくる皆に正直度肝を抜かれました。。

スタッガーオリジナルにも本当に感謝な一日。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/05

本当に楽しかった。

私とペアになったあやみさん!!!もうちょいあったかくなってから、旦那さんと遊びにきてもうらうことにします!!!

リベンジお待ちしておりますのでーーー!!!

 

企画してくださった森さん、遠路はるばるきてくれた女性陣には頭があがりません。。

そしてこういった出会いの場を作ってくれた、ハイドアップ、そしてバスフィッシングに心から感謝です!!

本当に皆さん、お疲れ様でした!!!

次回開催を楽しみにしています!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

20cmのリーダーの違い。

2014-04-04 08:22:14

昨日釣れたルアー達、、 ヘビダン、テキサス、ネコリグ、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/04

今思えば私のヘビダンにはほとんどバイトがありませんでした、、、 しかし、ニチトくんのヘビダンには結構バイトがあった。のらないやつが多かったけど、「えっ、また!?」っていう感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/04

今思えば、私のヘビダン、実はリーダー40センチ。バイトの多かったニチト君は20cm。 この差だと思う、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/04

テキサスやネコで釣れてたことを考えても、魚は明らかにボトム寄りだった。 20cmのリーダーの違いで差がでる、、 やっぱり春はシビアだけど面白いや。

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

4月2日は春休みフィッシング!

2014-04-02 22:31:26

今日は中学2年生のニチト君と春休みフィッシング~!!

引率は私の大学のT先輩です。。

ニチト君は去年の夏休みに遊びに来てくれて、おじさん達をしっかりやっつけていってくれました笑

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/02

今回は早春の琵琶湖に挑戦です~!!釣れるのか!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/02 

朝は西岸のミオ筋近辺から浜大津まで様子を見ていきますが、、水がキレイすぎるのか、、反応がありません!

東岸の北山田に移動してみると!

お、いい感じに濁っています!!!

 

って思ってたら早速ニチト君の竿がまがってるー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/02 

ナイスフィッシュ!!

スタッガー3インチのヘビダンでした!子供にも使いやすいようで!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/02

ボトムにはちょろちょろとウィードが生えています。

が、、、後が続かず。。

 

移動して。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/02

私のオスマンダネコリグに来ました~!!

今回はソルトプラスで、しっかりボトムにつけて、ジックリねらってみました! 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/02

西岸のミオスジ。。。1.5mでヒット!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/02

ニチト君にはたまに先輩のキャスト指導が入ります!!T

おかげでキャストは上達~!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/02

疲れたらお花見しながら休憩~!! 

相変わらずすごい飲みっぷり笑

桜は本咲きまでもう少しですね!!

 

 

さあ!次のバイトがあったのはオロシモ!!

ニゴリがあなりあるのでワンランク大きいボリュームのスタッガー4インチの5gテキサスにチェンジ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/02

ズルズルズル引きしてたら来たみたいです!!

これまたナイスフィッシュ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/02

後ろの人から哀愁が、、、、笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/02

いやあ、この4月頭の琵琶湖できちんと釣るのはすごい!!

また釣りに行きたくなったらいつでも言ってね!!!

今日はスタッガー3,4と、オスマンダに助けられました~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

駆け抜けた3ヶ月間、、、

2014-04-01 12:49:07

ご無沙汰しておりました、、、

永野です!!

 

昨日で怒涛の3ヶ月間が終わりました。。

私達車屋は増税前の駆け込みで大忙し、、3月中旬で販売が落ち着いたと思ったら、今度は納車ラッシュ、、、、、

私がすごいわけではありませんが、、この3ヶ月で約100台販売し、約100台納車しました。。、、個人でです、、、

増税パワーって本当にすごい。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/04/01

それが終わり、お店はガラガラ、、、すっきり笑顔で4月を迎えました。

明日からまた琵琶湖にいけます!

釣るぞ~!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。