HIDEUP Blog 永野総一朗

2月23日ガイド。 寒!南風強風。1バイト1ブレイク。。。

2016-02-23 20:21:31

本日は常連の矢追さん・福田さんを迎えて湖上!!

朝は穏やかだった湖面。

次第に南からウネリが押し寄せてきて、強風に。。。

 

今日の風は西岸にも東岸にも当たっていて風裏がなく難しい展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

基本は巻きに徹しました。

西岸ワンドをHU200。それより外側はHU300をローテーションしながら!

 

風が強いなかでもまだマシな西岸ワンド内。

それから浜大津エリア。

 東岸、一文字内側のシャローなど。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23 

こんな感じの景色もチェック。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

水温はもう、沖より高い状態です。

濁りもあり、雰囲気はありますが、僕にはまだの魚の様です。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

しかし、、沖に出れば南風。

結局 終始止みませんでした。。。

 

しかしチャンスはやってきた!

 

 

強風の中、一旦止まってスポットにスライドフォールジグやネコリグを投入!!

 

矢追さんに重量感のあるバイトが出ますが、、、、

 

惜しくも。。。。

 

ブレイク。。。  無念!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23 

その後も粘りましたが、タイムアップ。。。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/23

ベイトフィネスタックルで扱うスライドフォールジグ、ウィード抜けが良く

最近私のモヌケ周辺攻めはもっぱらこれです。

 

 ちなみに、一番風裏になる浜大津エリアのモヌケも触りましたが、反応は得られず。

今後は各スポットのチェックが必要ですね。

新しい展開が出来ればまたこの場で報告していきます。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

終わり際には井ノ口さんと一緒に出られていた釣り具一休 奥山さんも集合。

今日は夕方に3mダイバーのクランクで一発釣られたそうです。

僕も同じラインをやっていたのに~。。。

 

皆さん、高菜漬けを買って行って下さいました。。

ありがとうございますっ!!!泣

 

明日は、、、リベンジ!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

2月22日ゆるりと湖上へ。ネコリグで2発キャッチ!

2016-02-23 07:26:49

キープキャストの写真、こんなに良い2枚が掲載漏れでした。。。

ごめんなさい。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

マダムとゆみちゃんとガチ釣りガールズ達。いつもお世話になります笑

そしてバレンタイチョコありがとうございました! 女の子からもらえて良かった笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

そしてご存じの方もいるのでは??
アイビーラインモニターの森さん。まさかのセミナーのたまらんばいじゃんけんで高菜ゲット(笑

今年はきっと良い運が巡ってきますよ~。
2月末と3月頭のガイドはよろしくお願いします!MACCA導入してただいてるので、入魂しましょう!!!

 

翌日は10時より湖上。

茨城県キャスティング鹿島店から、キープキャストに来られていた安達マシュウさんと、いざ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

朝一はカネカ~若宮沖のモヌケ周辺でちょっくらネチネチと。

時間帯の関係、、やはりチャンスは夕方かなと思い一旦離れます。

 

安達さんご自身は霞水系でのレンジャーオーナーさんでありながら、琵琶湖でのボートは初めてとのことだったので、普段は越えない橋を越えて北の地へ。

釣りじゃないですよ笑 観光です笑 僕北は知りませんので。。。

 

とはいってもせっかく来たので、沖ノ島南の漁礁や、牧の漁礁群をちょろっと触って、、 南へ退散。

北の景色は満喫できました!

 

その後、朝のカネカ~若宮沖の4.5mラインのモヌケ周りへ入り直し。

冬は夕方にチャンスが多いです。

晴れた日であれば、水温上昇 & 光量低下 が同時に訪れますからね。

 

 

フラッシュストレート1.2g ネコ & アミストッパーで 丁寧にウィードの薄い場所を通すと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

一撃なり!!!

流石、安達さん。アクションからやりとり迄が丁寧です!!

ショートバイトを見事に掛けて一40UP

 

ちなみに今日のタックルはフルレンタル!

MACCA64Lプラス &ヴァンキシュのC2500HGS デッドオアアライブ5ポンドです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

そして時合か! 2発目追加!!

ネコリグのボディにはしっかりとアミストッパーを使ってズレ防止。

キープキャストの実演でも沢山の方が見てくれていました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

短時間釣行でしたが、流石レンジャーオーナーです!!

 見事冬バスをキャッチされて、帰路につかれました。

安達さん、いろいろとお店のお話聞かせていただいてありがとうございました!

今度関東に行った際は、是非乗せて下さい!!

 

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/23

帰りにブンブン大津店によると。。

入手困難だった、ぶんぶんリミテッド達がしっかりと!!

去年もお世話になった、パーフェクトシャッドと、ニューカラーの湖北シャッドです。

探してた方多かったと思うので、ブンブンさんまで!!

 

 

 ※セミナーデータは今晩にでも!しばらくお待ちくださいませ~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

2月20-21日名古屋KC。お礼と写真集。

2016-02-22 09:51:30

土日は名古屋キープキャストでハイドアップブースに立たせていただいておりました。

訪れてきた沢山の人達としっかり記念撮影。

せっかく撮らせてもらった分なのでご紹介~~

 

 

初日編

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

イベント事には毎回顔を出してくれるさおちゃん&ゆきちさん。

 お菓子ありがとうございます~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

ハイドアップブースでガイド割引券を当てられた山崎さん。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

やっと会えました。FBでいつもお世話になってます!アサノ君。

今年はガイド遊びに来て下さいね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

こちらも念願の出会い。FBでいつも絡んでもらっている天野さん。

予想通り、パンチがあり面白い方でした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

名古屋のカツさん。木の浜のオカッパリ中に高菜を買ってもらうところから出会いました笑

5月は森さんとワイドオンリーで釣りに行かれるそう!頑張って下さい!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

セミナーやブースでの説明を熱心に聞いてくれたスズキさん。

また今後もFBと湖上で絡んでいきましょう!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

初日の朝皆が物販に走るなか話しかけて下さった山中さん。

2日目にはお友達の三木さんファミリーとお会いできましたよ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

セミナーのじゃんけん大会で高菜ゲット!

FB友達の安竹さん、こちらも始めましてでした!高菜の掲載ありがとうございました~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

いつ何時もネコストのドラッギングで釣りまくる丸山さん。

ワームじゃ無理でしょ!?って日でも釣りまくっているので、もっとキモをお聞きしたかった。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

お隣のロータリーピアより、佐々木さん。

いつもお世話になっているマツヤスーパーの中山さんのお使いも兼ねて来られました!

ワイド5、しっかり買っていただきました~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

春のガイドでヘビダン&ジグヘッドで爆釣。。は良い思い出です。

桜井さん、樋口さん、寺本さん。

ワイド5もありがとうございました!また今年の春か夏に遊びにきてくださいね~

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

ブース内でプチセミナーを聞いてくださった、住吉さん、伊藤さん。

為になる話が出来ていれば良いのですが、、汗

湖上で会ったときは手を振って下さいね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

朝から差し入れありがとうございました~!!

川瀬さん、徹さん。セミナーの写真もFBに掲載していただき、ありがとうございました!

3/15日のガイド楽しみにしていますね!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

やっとお会いできました‼ツイッターで良く絡んでいただいた川北君と川北さんパパ。

川北君、受験勉強お疲れ様!

大学からはバンバン釣りいってくださいね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

琵琶湖ではいつもお見かけしながら、初めて写真を撮りました。大威さん。

噂通り、緑の方でした笑 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

2/25にガイドを予約してくれている大川さん。

 早春の一発を狙いましょう!話しかけていただきありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

超データ派のガイドゲストの平松さん。

今年のガイドは6月と9月にご予約いただいてます、私のセミナーをビデオ撮りするほどの熱心ぶりには頭が下がります!

ガイド楽しみにしていますね!3月の出撃も頑張って下さい!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

差し入れはキノコの山をくれって言っただろう!(怒

北湖のフットボールで釣りまくり、ガイド中に釣果自慢の写真を連発してくれる米山君。

これはガイドしてもらわないと。。

 

2日目~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

先日の真冬のHU300クランキング修行で見事50オーバーを捕獲されたクランク森さん。

「岡田先輩、安心してください。これすべて買っておきました。」とおっしゃってます。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

両日ともに、ステージを使わせてもらったセミナー。

 南湖攻略法ということで、スタッガーのヘビダンを中心にお話させていただきました。

 しゃべった内容は、約30分の量で多いですが、ワードでデータにしてあるので、後日ブログにすべて記載させていただきます。

セミナー行けなかった人や、今後見返したい人のために。参考になれば幸いです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

こちらもブースでプチセミナーを聞いていただいた御三方。

長々と聞いて下さりありがとうございました! 今まで釣れなかった一本に繋がってくれたら嬉しいです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

高菜とMACCAでお世話になってます!!

もりかわさん&奥さん! ガイドに来たいというお話、非常に嬉しいです!楽しみにお待ちしてますね~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

春と夏のガイドで数々のドラマを打ちたてた、W吉村さん&小林さん!

今年も期待してますよ~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

イシグロさんのイベントからお世話になっています!

 フロントラインの笹本さん! ちょこエビえびせんありがとうございました~!

また高菜の注文お待ちしております!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

こちらも高菜注文の常連様!!鈴木さん!

かなりPOPな方でした! またいつでもご注文下さい~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

春からのガイドゲスト、研修医の角谷君。

セミナー終了後、お待たせしてごめんね!!また今年も彼女さんと待ってます!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

以前の車屋時代からお世話になっていた、ガラス屋さん(関西自動車ガラス)のはなやんさん。

お話をきいていた感じ、浚渫の釣りをかなりやりこまれている様子。。。

ブログのぞかせていただきます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

こちらも前職の同業(岐阜のファミリーカーショップ)の小幡くん。

繁忙期に休みとって遊びにきてくれました!差し入れもありがとう~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

これはこれは!モーリーコンサルティングの森社長。

会いたかった奥さんとお子さんも連れて。。。

今年もいろいろと相談役に。。。笑 よろしくお願いします!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

いつもブログを見ていただいている初めましての稲田さん!

お待たせして申し訳ありませんでした。。お子さんかわいかったですね~。!

僕のHU300。いつか役に立ってくれたら嬉しいです!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

お~!!以前からFBで良く絡んでいただいていた三木さん&土井さんファミリー。

お蔭様で賑やかなブースになりました!

また今後も絡んで下さい!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

く、、組長!! じゃなかった塾長!笑 &タラさん。

 相変わらずのオラオラ系でした! また牧場でお会いしましょう~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

冬のガイドで一発狙い!! を展開した丸子さん&川瀬さん!

ワイド5インチありがとうざいました~

またフットボールかワイドで一発狙いやりましょう!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

たまらんばいマーク!?

大村君、& 徳永君

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/22

そして初ガイドで50アップ釣ったすーちゃんと。。。

女の子とは貴重です。。写真ありがとう!!

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

 もう書体面でしたが、笑顔一発でわかりました。

 谷本さん&赤塚さん! 非常に良くみる笑顔です笑

是非一度同船したいですね。。もしくは飲みで~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

11月のフットボールジグ炸裂!!だった日高さん!!

 今年も晩秋はよろしくお願いします笑

また矢追さんと遊びにきてください!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

出た~!ゴンパチさんファミリー。

怪我でこれ以上指が曲がらないんです、という面白くも笑えないポーズで一枚!

ステッカーありがとうございました!また湖上でお会いしましょう!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/22

夏のガイドゲストの八木さん!!

3月のご予約ありがとうございました~!! 楽しみにしております!!!

滝井さんもウォーミングアップしといてくださいね!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/22

こちらもいつもイベントに遊びに来てくださる、ご兄弟のお二人。いつもありがとうございます~!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/22

ドラマな男。秋の大失恋からの2月の北湖で65cm オーバー5でメンタル回復された廣瀬さん。

お会いすると胸が熱くなります!!

ことしもドラマ作りましょう~!!!

 

 

写真の掲載漏れがあったらすみません。。

とにかく沢山の方とお話できて楽しかったです!!

ハイドアップブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました~!!

 

明日はセミナーでお話した内容をしっかり記載したいと思いますので、楽しみにしておいてください!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

2月19日キープキャスト前日。確定申告からの名古屋準備。

2016-02-19 20:12:21

キープキャスト前日の本日。

昨日の流れから確定申告を終わらせようと、朝は税務署へ。

昨日の晩に、パソコンで入力し、印刷で申告書出す形でやりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/19

初めての作業でしたが、手引きを見ながらなんとかできました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/19

無事提出完了。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/19

こちら秋に準備しておいた領収書の束達。

これをエクセルにまとめて、両親向けに作成していた「収支報告書」が役に立った。。。

ほとんど合計して入力していくだけで良かったので。

 

申告後はお久しぶりな蓬莱のカフェスマイルへ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/19

 一人で来るのが好きなんです。

コーヒー単品で頼んだら、飲み放題でしかも美味しいのでいくらでも居座れる(笑

明日&明後日のセミナーの内容などを確認。

 

春のスタ3ヘビダンの話をメインに、スポットやエリアの話もしっかり絡めていこうと思います。

 

その後は、名古屋で展示する為のガイドタックルを準備。

ミックにつくと、ボートに異変・・・!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/19

お願いしていたシングルコンソール化!!

遂に取っ払ってもらいました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/19

広くなりました~!!

カズタカさん、ありがとうございます!

これで中央でもかなり快適に釣りができます。

ボート慣れしていない方も、この中央のくぼみは揺れが少なく、安心です。

 タックルボックス等の置き場も困らなくなります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/19

外したコンソールは綺麗なので多少もったいない感じがします。。。

一応持っておきますが、万が一欲しい!!という方いらっしゃいましたらご連絡下さい。

2006年式 519DVXのコンソールです。 まず需要はないと思いますが。。。

 

その後はタックル整理。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/19

ガッシャ~とやってしまいましたが。。汗

タックルボックス&ロッド達はハイドアップブース内に展示する予定です。

興味のある方は、是非ご覧になっていただければと思います。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/19

帰り際に、フィッシングゲートスタッフのウージーさんに高菜!!!

ありがとうございました!!!

 

さて、明日明後日は名古屋キープキャスト本番!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

名古屋キープキャスト2016

HIDEUPブース イベント情報。

 

①キープキャスト限定版 スタッガーワイド5インチ ノンソルト限定販売!!(※20.21日 両日オープンより販売開始〜数量無くなり次第終了。)

カラー3色: ギル・シニカケギル・ダークオリーブ

 

②HIDEUPじゃんけん大会 (20.21日 両日 14時より40分程度を予定。もちろん誰でも参加できます。)

主な景品
・たまらんばいガイド割引券!?
・琵琶湖レンタルボート半額券!?
・ワイドの達人の御用達ロッド!?
・あのボンバーチューンHU70も!?
・永野家のアレ、、!?
などなど、、、。

 

以下ブースの見所。 常時やっております!

③HUアミストッパー体験コーナー

④Coike-R、スライドフォールジグ 水槽展示。自分で触って動かせます!!

⑤根掛かり回収器cblm 体験コーナー

⑥たまらんばい永野ガイド ロッド&リール、タックルボックス展示。

後はなんといってもハイドアップスタッフが常駐しておりますので、アイテムの事、フィールドの事、怪魚の事(?) なんでもお聞き下さいませー!

 

ご来場お待ちしております!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

2月17日ガイド。西風超爆風!! 風裏でのシャロークランキングに一発!

2016-02-17 21:12:42

本日17日は大阪より山出さんを迎えて琵琶湖!!

お仕事柄9月~3月にお休みが多く、秋~早春を中心に琵琶湖を楽しんでおられるという山出さん。

せっかくであれば早春のフットボールジギングなど楽しんでいただきたかったのですが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

今年一番のスーパー爆風です。 沖に出たら写真撮れないので風裏のシャローより。。

しかし爆風は爆風でも西風だったのが不幸中の幸いで、西岸シャローに張り付けばまだなんとか釣りができます!!

 

各西岸ワンド内(だいたい水深2ⅿ前後)をとにかく丁寧に巻いていきました。

最低水温期であれば、ジエンドだったかもしれませんが、ここ最近の水温上昇でわずかながらシャローの水温が上がっています!

これならなんとか出るかもしれない!(ちなみに巻いていたワンドの平均水温は8.5℃くらいでした。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

水深2ⅿのフラット。

山出さんはコンバットクランク180で。僕はHU200でともにゆっくりとボトムタッチさせながら巻いていきます。

 

そして山出さんのクランクが朝一にひったくられた!!!

ギュンギュン引く。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

冬のシャローで50オーバー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

シャロクラにも果敢にアタックしてくるナイスゴイニー。

た、、たまらんばい。。。。

 

しかし個人的には釣れないよりも、本命ではないとはいえやはり釣れた方が楽しい笑

そんな空気を楽しみながら後もヒタスラ巻く!!

 

沖に出ると波が出る為、西岸の各ワンドをランガン。

今日は水温の高そうな南エリアのワンドに絞って、一つのワンドを何回も流していきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

ルアーとしては、クランクベイト、ジャークベイト、スコーン、バイブレーションなどをローテーションしていきながら。

しかし寒さと濁りから、経験的にやはり硬い波動の出るルアーが強いです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

ワンド内のリップラップ周りなども攻めますが、やはりそう簡単には反応せず。

早春のシャローは、水温が上がる夕方にチャンスが巡ってくることが多い為、タイミングを逃さないようにとにかく丁寧に巻き続けていきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

そして今日一番流しているワンド。

水温の上がった2時半頃に、山出さんのクランクが本命にひったくられた!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

丁寧に巻き続けて出たシャローのクランクフィッシュ!!

クランクにも良い歯型が残りました。 

このいろいろと限定された条件下の中で値千金の40upです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

釣れたのはこんな景色と映像。

ウィードトップ2ⅿ。クランクを巻いていてコリコリするようなウィードに差し掛かったときにヒットしました。

 

その後同じラインを何度か流していると、私のHU200にもビッグバイト!!!

怪しげな重量感のある引きが手元に伝わってきた瞬間、バレ。。。

バスだったのか、そうじゃないのか。。。。

 

その後は少しライトリグを入れたり、別のワンドを流したりしましたが他の反応は得られずにストップフィッシングとなりました。

雰囲気はあったんだけどな~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

山出さん!お疲れ様でした!!

1日中巻き倒しの展開でしが、あの丁寧な巻きがあったからこその一発でしたね!

そして3月のご予約ありがとうございました!!

来月こそはフットボールジグトントン君を楽しみましょう!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

本日シャローを巻いたルアー達。

HU200、コンクラ180、ラオラ、、その他ワンテンやスコーンリグなど。

とにかく気を付けていたのは、”ゆっくり巻く”ことでした。ウィードに当たってもうまく乗り越えさせながら、外しながら巻いていきました。

しばらくはシャローでのこんな感じのスローなクランキングが続くかな!?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フェイスブックでも本日告知しましたが。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/17

名古屋キープキャスト2016

HIDEUPブース イベント情報。

 

①キープキャスト限定版 スタッガーワイド5インチ ノンソルト限定販売!!(※20.21日 両日オープンより販売開始〜数量無くなり次第終了。)

カラー3色: ギル・シニカケギル・ダークオリーブ

 

②HIDEUPじゃんけん大会 (20.21日 両日 14時より40分程度を予定。もちろん誰でも参加できます。)

主な景品
・たまらんばいガイド割引券!?
・琵琶湖レンタルボート半額券!?
・ワイドの達人の御用達ロッド!?
・あのボンバーチューンHU70も!?
・永野家のアレ、、!?
などなど、、、。

 

以下ブースの見所。 常時やっております!

③HUアミストッパー体験コーナー

④Coike-R、スライドフォールジグ 水槽展示。自分で触って動かせます!!

⑤根掛かり回収器cblm 体験コーナー

⑥たまらんばい永野ガイド ロッド&リール、タックルボックス展示。

後はなんといってもハイドアップスタッフが常駐しておりますので、アイテムの事、フィールドの事、怪魚の事(?) なんでもお聞き下さいませー!

 

ご来場お待ちしております!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

2月16日ガイド。~連日の強風!!魚は浅瀬で反応!!~

2016-02-16 20:53:59

今日のゲストは昨日に引き続き、冨岡さん、馬場さんペア。

 

2日目です!!

 

朝から、昨日より強い風。。。

本日もできる場所で出来るところまで!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

朝一は珍しい一枚からスタート。

南風から逃れる為に一時的に北上。

釣れるとか釣れないではなく、一時的にこれが安全だと判断して北上しました。

 

色々と思うことはありましたが、結論、私はやはり今のところ南湖メインのガイドです。

結局竿は一振りもせず、南湖へUターン。

 

南湖へ入った後は個人的には今年一番かな、、、と思う強い南からのウネリに跳ねとばされながら南下。

船長判断で一時的にトレーラーごと、陸に避難。

湖面が落ち着くのを待ってから再出撃。

 

沖はウィードの濃いラインを。

ジャークベイトのドラッギングを中心にランガン。

 

シャローは固いウィードのフラットをHU200で流していきました。

風裏となるシャローフラットランガンしていくと、HU200でいい感触。

そんなにロッドを煽らなくても、ウィードがうまい具合にリップに当たっては外れ当たっては外れ。。。

「良い感じだな~!!!」

なんて思っていると。。

そんなエリアで、唯一ネコリグを引いていたトミーさんが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

一発!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

西岸ワンド内2m。

この時の外気温は4~5℃。

 シャローの水温は8℃~9℃となり、動いていた個体が口を使ったようでした。

それでも、雑にやって食う程甘くはないシャローの魚。

トミーさんがいつも心がけている丁寧なフワフワとしたアクションが引っ張ってきた一発でした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

トミーさんお見事!!!!

 

夕方はカネカ周辺のモヌケスポットにて、粘りましたがこの日は不発。。。

沖の釣りでボートをステイするにはなかなか厳しい日でした。

 

冨岡さん、馬場さん!強風の2日間でしたがお疲れ様でした!

次は土曜日にKさん艇ということで、頑張ってきてください!!

 釣果報告楽しみにお待ちしております!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

帰り際には南プロガイドのゲストさんが高菜を買っていってくれました~!!

焦がしニンニク高菜大人気です。

ありがとうございます!!!

 

 

さて、キープキャストHPではセミナースケジュール等アップされていっています。

 

名古屋キープキャストセミナースケジュール

↓↓↓

http://www.thekeepcast.com/event#seminar

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/16

2月20日 土曜日はチャリティーオークション後の12時30分~55分 ステージ南にて。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/16

21日 日曜日は午前10時30分~10時55分 ステージ北にて。

 

両日琵琶湖南湖攻略、というタイトルで、主にこれからのハイドアップ的、春の南湖の釣りを紹介していくつもりです。

フィッシングショーでも質問の多かった、モヌケスポットの話や、スタ3ヘビダンの扱い方、使うタイミングなどお話します。

セミナー時間以外は基本的にハイドアップブースにおりますので、興味がある方、一緒にお話しましょう!!

 

 

そしてHIDEUPとして何よりの目玉は、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/16

ワイド5(ノンソルト)!

両日ともにオープンより販売しますが、数限りありますのでお早目にお越しくださいませ!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

2月15日ガイド。寒波襲来!!点の釣りで3本!!

2016-02-16 06:59:07

15日は常連の冨岡さん、馬場さんを迎えて琵琶湖!!

この日は寒波襲来日。

お世辞にも風が弱い日だとは予報からも言えなかったので。。

 

一度は中止を提案したのですが、、、、

 

「行くでしょ。」

と馬場さんの一声で、出来るとこまで、、ということで湖上へ。

 荒れないことを祈りましたが、やはりまあまあの強風。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

それでも朝はまだマシだったので、いつものモヌケのネコリグ展開で、冨岡さんに一本!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

寒くはなりましたが、水温はまだそれほど下がりません。

水中の春を探しての一本。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

いやはや本当に仲が良いですお二人は。

 

その後はやはり巻いて釣りたいっことで、濁りの入っている西岸のシャローを中心にウロウロしながら、

スコーン&クランクベイトで各所を回っていきますが反応なし。

 

その後はエリアをガラっと変え、水温がより上昇していた南エリアのフラット4mで巻き展開。

濁り良し、ベイトの反応もあり、いかにも。。。。

という感じでしたが、風が強すぎたのか食わず。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

そして夕方は本当の激荒れボンバー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

ん~釣りしてる中では今年一番水かぶりました。

しかしそんな荒れ模様の中、魚も一瞬だけテンションが上がったのか時合到来。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

遂に粘りの馬場さんに一発!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

この状況下でホントに価値ある一本です!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

そして冨岡さんも太い一発を追加~!!!

お見事!!!!

釣ったのは2本ともネコリグでした。この激荒れの中しっかりとポイントにリグを入れる技術はお見事です。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/16

そして馬場さん!!

高菜ありがとうございました~!!!

 彼女さんもリピートしていただいているようで、感謝です。

 

明日もお二人と琵琶湖です。

また、、、荒れそうです。。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。