HIDEUP Blog 永野総一朗

4月2日ガイド。変わり行くエリア!? ショートスルダン&スタ4テキサスで5本。

2018-04-03 03:57:30

4月1日の日曜日はルアーニュースの取材!!


そして2日は山本さんを迎えて湖上!!!


土曜まで からの 日曜でガラリと雰囲気が変わった琵琶湖。


下物浚渫エリアに関して言えば、ウィードのある山の上で食っていたのが食わなくなった。。。


ので!!


穴側を!

山より少し落ちた部分を狙っていきます。


朝一は新規のエリア開拓で、、

もうこんなところに!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03


な、場所で山本さんが一発ずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

スタッガーオリジナル3.5インチの6㎝ショートスルダン!
〇リングオフセット2/0
〇スルーダウンショットリーダー6㎝
〇TGグレネードクイックチェンジャー7g

を、ブレイクにてユスリング~~~!!!!!


去年もこれくらいの時期に釣りをしていた場所です。

今後要注意!!


にしても下物浚渫エリア。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03
ベイトがわんさか。


やはり映るところは大事です、

その周りの「ナニカ」にバスが着いてます。


ちなみにここ最近狙っていた山々ですが、基本はウィードのある山。

無い山は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

こんな感じ。地形的に美味しそうでも

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

やはり少しでもウィードが残っている穴が良い感じでバイトが出ているのが確かです。

が、、、この日はそんな山のウィードを回っていってもバイトが遠い、、

山本さんにバイトあるも、、ヌケ(泣


ということはやはり深い方か???


と4mぐらいの落ちたところを狙っていくと、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

ずばし!

スタッガーオリジナル4インチ3.5gテキサスで!
深い側の少ないウィードに引っかけながらゆすっていると一発!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

もう一発!深い方で!?!?!
スタッガーオリジナル4インチテキサスをゆすって!!



これまで反応なかったエリアもまた行ってみます!

これまで釣れてたところが釣れなくなれば、

釣れなかったところが釣れてくることもしばしば。


ってことでこれまで釣れてはいなかった、、、六本柱~プリンスホテルラインをチェックしてみると、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03
くった~~!!
またまたスタッガーオリジナル4インチテキサス!!



ラストは結構シャロー側の浚渫で!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

ずばし。

今年は4インチテキサスのボリュームが良い感じです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

タックルは、
MACCA67MST
アルデバラン30HG
アブソルート12ポンド

フックはもちろん、フッキングマスターリミテッドエディション!(モンスタークラス)
です!4インチには3/0がマッチ!!


にしてまた場所が変わってきていますね。

探しながら釣っていかないと。。!!!!


山本さん、一日ありがとうございました~


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月31日たまらんばい珍道中~石川県編~

2018-04-03 01:54:25

3月31日は、、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

石川県に行ってきたとです。

たまらんばい珍道中 IN 石川県編

昨年もここ金沢にお邪魔し、楽しい体験と美味しいものをいただいたので、今年も前々から予定し、ゲストさん達にご挨拶を兼ねて!

しかし!!!


一身上の都合により、、日帰り(汗

今年もガイドはこの方!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

ハイペースで琵琶湖に通いこみ中のレンジャーオーナー木谷さん!!!

作戦会議という名の食事会ではいつもお世話になっております!!

朝9時頃から出発!! 

ガイドやイベントであまり遊びに連れて行ってあげられていないこともあり、今年は妻も一緒です。


運転頑張り、、

到着~~~!!


まずはお昼で、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

ポイント一か所目は、、

すし食いねぇ! な県庁前。

寿司!

さすが石川県。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

回転寿司なんて書いちゃってますが、とんでもないハイクオリティ回転寿司でした。


うまし。

ガイドは微笑みます。


お次は、、

東山茶屋街を歩き、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

金箔工芸体験!!

誰でもできそうに見えて、まあまあ難易度が高い気が笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03
微笑む木谷ガイド。 

おはし。

更に歩き、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

お茶します。

これまたうまし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

色々と散策し、


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03
隣を流れる川へ~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

「すずめのでっかいのがいる!」

と嫁が言っていました。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

まぶし。

微笑む木谷氏。


最後は、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03
日本3大庭園とされる、兼六園へ。

でかい。

庭というには広すぎましたが、歩いているだけ緑に癒されました。

この日は土曜日でしたが、どこへ行っても人が多すぎず少なすぎずの丁度良い感じで、更にはどこへ行ってもキレイ。


石川県は、学生時代に「全日本学生釣り選手権大会」が行われていた思い出の地であります。(これは能登の方ですが)

ますます石川県が好きになりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

庭園でも微笑む木谷ガイド。

石川観光、またお願いしようと思いました(^^♪


そして夜は!!!!!!


たまらんばいオフ会 IN 金沢!?

ってことで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

食事会へ~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

左から木下さんに、
和菓子職人ケンタロウ君
そして元FLWのコアングラーでもある加藤さん(しかも優勝経験あり汗!)!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

左から、

堀田さんに、北陸の鉄人ゲストの安部さん!

そして木谷氏!


更に石川釣りガールの中川さん、、、の写真だけなぜか消えてる、、泣

ごめんなさい(汗

妻の話相手になってくださり、ありがとうございましたっ!!!


お忙しい中、お集まりいただいた皆さん、、本当にありがとうございました!

また遊びにいきたいとです!!!!



が!!!日帰りなので、、


その足でそのまま帰り道へ!!!!



翌日は、、

ルアーニュース取材にて、日曜日の琵琶湖へ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03
もはや春の琵琶湖の風物詩となる、

六本柱北の船団(汗

すごいボートの数ですっ!!!!


私の取材の方は、また形になればご報告いたします

!!!

たまらんばい永野なのか、あたらんばい永野なのか。

ひとまず


「ズバシ」

しておきましたっ!!!!



しかしそんな週末の琵琶湖での釣果報告も飛び込んできました~~


ゲストの山野さん&空手の松本先生!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03

山野さんは得意のヘビダン!
スタッガーオリジナル3.5インチのショートヘビダン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03
松本先生は、スタッガーオリジナル3.5インチのライトテキサスにて57cm~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/03
こちらはオカッパリ!
ガイドゲストの中島さん!
スライドスコーンジグ&スタッガーオリジナル4インチの組み合わせで一発~~~!

木の浜ウェーディングだそうです!!

皆さん、良く釣られておりますっ!!

ご報告ありがとうございました~~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。