HIDEUP Blog 永野総一朗

2月5日ガイド。ライズバッカー&スタストにて5バイト4フィッシュ‼‼

2019-02-06 00:37:15

長かった大阪出張も終了!

本日より湖上ガイド生活へ復帰です!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05


ガイド復帰一発目は、チーム宝塚テックより!!!
高井社長とキットさんが遊びにきてくれました!!!

高井さんは前回初バスをゲットしていますが、キットさんは今回いかに!?!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

天気は晴れ。そして平穏。
朝の冷え込みもひどくなく、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

ミック前の水温は6.9℃。
ここから上昇していくことを考えると、すでに最低水温から脱却し、ちょっとした冷え込みなどはありつつも、ここから上昇していくのかなと期待しています。



この日メインにしたタックルは4本で、

○ブレードスコーンリグ
スライドフォールジグ12g & スタッガーオリジナル5インチ & ブレードスピン。
タックルは MACCA610MH・メタニウムMGL HG ・アブソルート14ポンド

(ジグのガードは全切りチューン済みです)
主に堅田エリアの3~3.5mでエビモに絡めながら使いました。その他要所となる3m前後のレンジで使用

○たまらんばいミノー
タックルは 赤MACCA610M-2 ・アルデバラン30HG ・アブソルート14ポンド
木の浜シャロー及び赤野井シャロー、ラストのミック前などの2mまでのエビモエリアで使用

バイブレーション(ラオラ・ライズバッカー)
タックルは MACCA71Mプラス ・メタニウムMGL HG ・アブソルート14ポンド
木の浜シャロー1.5m前後で使用
。濁りが確認できるところのみ巻きました。ミノーとの使い分けは濁りの有無です

○スタスト(スタッガーオリジナル3.5インチ)
タックルは MACCA67MST ・ アルデバラン30HG ・アブソルート12ポンド
セッティングは、ウェイテッドピアス3/0-0.9g にクイックチェンジャー3.5gをセット。(ナスリグというらしい)
導水管や漁礁などのウィードの無いマンメイドストラクチャー 及び浚渫エリアの穴の中4~7mで使用。
基本的にウィードの無い深場での使用がメインでした。結果的にこの日一番反応があったリグです。


といった感じで、巻き3本、ボトム1本。


まずはマンメイドのスタストから始め、キットさんに1バイト!

あるも、甘噛みだったのか、のらんばい。



東岸に渡り、濁りの残る木の浜シャローでバイブレーション。

ライズバッカーをオラオラ巻いていたキットさんに。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

ガッツン!!!!

ルアーがドヤ顔に見える!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

キットさん、2019年 初バスをゲットですーーーーー!!!
ライズバッカーで40後半クラスでした!!!!
お見事です!!!!




浚渫エリアの浅い1.5~2mでバイブレーションを巻き、深い方に映ったバスにスタストを放り込み

ロッドを横捌きで、リグが浮かないようにゆっくり目のリズムでトントントントンヒノノニトン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

私のスタストにグイグイと!!!!!!!
スタストはイシグロ西春店の加藤さんが編み出した釣り方で

スタッガーのミドスト・ボトストの略です。本来はウェイテッドピアス & スタッガーの組み合わせをラインスラックを叩きながら引いてくる釣り方です。
ミドストといえば、ピンテールなイメージですが、シャッドテール(それもスタッガーのような、弱アクションでは動かないテールの厚いワーム)をミドストで使うという点が思いつかなかったというか
さすが釣り好きカリスマ店員の発想です(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

私も2月1発目のバスをゲット!!!!
50オーバーでした!!!!!

ナスリグスタストの3.5インチ!!!!!

ちなみにこのナスリグというのは、スタストのフックにクイックチェンジャーを噛ませてよりボトム仕様にしたもののことを言うらしく、
これは、ナスリグ(リグ名)のスタスト(釣り方名)と言っています。ややこしくてすみません。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

私はこうしたセッティングで試してみています。
○フッキングマスターLtd モンスタークラス3/0
○テキサス等のクッションゴム
○アイ~クッションゴム間にクイックチェンジャー3.5g

釣れたところは木の浜浚渫エリアの深い方、この魚は4mでした。

ナスリグにすると、見ての通りでボトムのわずかな起伏にスタックするようになるので、モゾモゾと移動距離を抑えながら引くには良いリグかと思います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

ずばし!!!!!!

さらにキットさんもナスリグ スタストで!!!
こちらは5m付近でヒット!!!!!


木の浜にとどまらず各所の様子を見周りながらランガン。
1月からの状況変化を考えると、ポジションが変わっている感じがします。


すべてが変わっているわけではなく、一部は確実に動いているという印象を受けます。
しかし浅いとこでも深いとこでもというのがややこしいのですが
キーになっているのはそれなりの濁りです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05
にしてもこの日は晴天かつ平穏が終日続きます。
こんな冬の日にあたるのは素晴らしい。。。。 毎日こんな冬ならいいのに。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

噂の烏丸半島の風車。

解体が進み、ペラ部分がなくなってました。

観覧車につづき、さみしくなりますね~~泣



そして迎えた夕方。

堅田付近でスコーンやミノーを試すもノーバイト。

ちょっと水がクリア過ぎるか。。。汗

3mラインのボトムがスケスケです。。。


ラストは木の浜に渡り、6mの深い方。

ナスリグスタストで丁寧に探ると、、、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

またまたまたキットさんがズバシ!!!!!!!!!

お見事ーーーー!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05

○スタッガーオリジナル3.5インチ
○ウェイテッドピアス3/0-0.9g
○TGグレネードクイックチェンジャー3.5g

ワームはナチュラルなカラーが良い感じですね!!!今回はライトウォーターメロンブラックブルーFと、シナモンブルーFでした。





しかし、高井さんは。。。。。。




無念!!!!

今回はキットさんに花を持たせてあげたとのことでした笑


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/05
高井さん、キットさんありがとうございました!!!

今年も宝塚テックの皆様、よろしくお願いいたします!!!!!





さて!

SNSでは告知しましたが、キープキャストに行かれる方へ、ハイドアップからキャンペーンのお知らせです!!!

「HUと繋がろうキャンペーン!」
本日より名古屋キープキャスト当日までの期間でハイドアップ プレゼントキャンペーンを開催致します!!
ミッションをクリアした方には名古屋キープキャスト ハイドアップブースにて記念品をお渡しさせていただきます!
そのミッションとは!

〜HUスタッフが持っている 計7文字のキーワードを集めて、キープキャスト当日に担当HUスタッフに報告しよう!〜

です!
もちろん!ルール条件がいくつかあります!

ルール①各スタッフが持っている1文字のキーワードは、聞いたら教えてもらえます!が、質問する手段は「SNSのダイレクトメッセージ」に限ります。直接口頭やeメール、ラインでは教えてくれません^ ^ インスタ、フェイスブック、ツイッターの3つが手段となり、各スタッフがやっているSNSであればその3つのSNSのどれを通じてメッセージを送ってもオーケーです。
ちなみに各スタッフの名前や、各々がやっているSNSに関してはハイドアップHP内を探してもらうと、それぞれどのSNSをやっているかが分かります。

ルール②キーワードを質問する際、まだSNS上で繋がっていないスタッフだった場合は、友達申請もしくはフォロワー申請をした上、必ず冒頭に自身のお名前を書いた上でダイレクトメッセージにて質問して下さい。

ルール③キーワードを持っているスタッフと、持っていないスタッフが存在します。これは聞いてみてからのお楽しみです! キーワードを持っているスタッフは7名です。

ルール④キーワードを全て集めた方はキープキャストの会場で、キーワードを持っていたスタッフの内の1人(誰でも可)に、「自身の名前と7文字のキーワード」をこそっと伝えて下さい。

ルール⑤ ルールに則りしっかりとキーワードを伝えていただいた方にはハイドアップより記念品をお渡しさせていただきます!(※プレゼントには数量に限りがあります)

この投稿がされた時点からキープキャスト 前日までがキーワード集めの期間となります。SNSをやっていて、かつキープキャスト参戦予定の方は是非これを機会にキーワードを集めてみて下さい^ ^
※万が一キーワードが途中で分かってしまったとしても、7文字分は確認含めてしっかり集めてください! ひっかけがあるかもしれませんよ~笑


それではスタッフ一同、沢山の方からのご質問をお待ちしております!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

大阪フィッシングショー2019 2日目!

2019-02-04 03:12:53

大阪フィッシングショー2019 二日目!!!

前日に比べさらに来場者が!!!!!

相変わらずブース周りがすごいことになっていました(汗


しかし、ゲストさんはじめ、SNSで繋がっている方、はじめましての方、大学の先輩方

これまた沢山の方がHIDEUPブースに立ち寄ってくださいました!!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04


中々濃い方ばかりで!!!!
わざわざ差し入れをもってきてくださったり、「いつも動画・ブログ見てます!」と言ってくださったり。

嬉しいことですが、更に嬉しかったのは、このブースでゲストさん同士が繋がってくださったりしたこと。

色々な縁ができるのはこうしたイベントならではです!


怒涛の2日目も終了し

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/04
終了後はHUでミーティング。今後のことについて色々と!!!!

今回も本当に沢山の方にお越しいただきありがとうございました!!!!!

次回は名古屋キープキャストとなります!!!

お楽しみに~~~!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

大阪フィッシングショー2019業者日~初日編!満員御礼!

2019-02-03 01:44:44

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03
大阪フィッシングショー2019が遂に開幕です。
ハイドアップも例年のごとくブースを構えさせてもらい、準備万端!!!
設営してくださった横山大佐、なすび、スケット南くん、お忙しい中本当にありがとうございました~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03
壁にはパネルがギッシリの!
たまらんばいミノーもバッチリです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03
テーブルには見て触ってもらえるよう、新製品サンプルをずらりと!!
ワイドホッグ4、ワイド4ツートンカラー、HU70L、たまらんばミノー、他ワッパーの新色や復刻の3ピース、コイケシュリンプなどなど盛りだくさん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03
今更ですが場所は6号館Aゾーン、エバーグリーンブースの隣!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03
ブース周辺には紫のキノコが生えているのですぐ分かると思います!


さて!ここからはブースを訪ねてくださった業者さんやゲストさん方をずらりとーーーーーーー!!!!!!

※例年写真にコメントを添えていたのですが、今回のFショーではたまらんばい史上最高数の方々が訪れてくださり。。。。汗
私はできるだけ思い出に残したく毎年イベント毎に写真を貼らせてもらっているのですが、
全てにコメントが難しく、故に今回からアルバム形式で貼っていくことにしました。。汗
本当にありがたい限り!!!!!!!

「俺写真撮ったのに貼られてないんだけど!」
という方は遠慮なくおっしゃってください!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03

始めから終わりまで、すごい人人人でした!!!
決して分かりやすいとは言えない位置にあるブースでしたが、よもやこんなにも沢山の方がわざわざ足を運んでくださるとは思わず、驚くばかり。。。。
しかしそれだけ見られているのだと再確認し、こうした方達に喜んでもらえるような情報発信を心掛けていかないとと、身が引き締まる思いでした。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03
同じように足を運んでくださったお客様に色々と説明をしてくださった横山さん、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03
アマゾン帰りのダイナマイト乃村さんと、岩田さん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03
差し入れをくださった淡路の野生児榎本さんに、なすび。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/03
おそらく一番写真を撮ってもらったであろう、助っとの南くん!

そしてブースに足を運んでくださったお客様!!!!!
本当にありがとうございました!!!

また本日最終日も沢山の方のお越しをお待ちしております!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。