HIDEUP Blog 永野総一朗

9月9-13日ガイドと艇王琵琶湖戦

2020-09-13 08:52:02

なかなかにバタバタしてしまい、1週間分のレポートとなってしまいました。
申し訳ありません。。。

ガイドと艇王琵琶湖戦のあった一週間。

台風明けで自分のやっていたエリアはコンディションが大きく変わることとなりました。

艇王戦前後のガイドでのレポートしながら状況を書いていきたいと思います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

艇王戦 前日9日。

和田さん・名和さんと共に湖上へ。

この日もメインにしたのは、南湖のワカサギパターン。


まず、ワカサギパターンでは台風前にこちらの動画でプラクティスと同時に紹介しているので、どうぞ~~!

昨年はディープホールと木の浜に溜まり、パターンと化したワカサギパターン・I字の釣り。


今年は群れが下物浚渫エリアと木の浜浚渫エリアの穴それぞれに入っており、ワカサギパターンが成立していました。

が、ひとつキーをお話すると、下物のワカサギパターンと、木の浜のワカサギパターンでは全くと言ってよいほど食わせ方が違っておりました。

これは後々に何かの動画で出せるかな~と思います。


まず下物に関して言えば、昨年のワカサギパターンと違ったところは、

I字への反応が薄くなり、ロールの伴ったホバスト・ミドスト・ボトストにしか反応しないという点。

この辺りは上の動画で実釣しています。

例えば、ワカサギの群れの上をI字で引いても×だし、ボイル撃ちも同じくI字ではなく、
ボイルのあったところに投げ込んだジグヘッドをとにかくハイピッチでロールさせることで口を使わせていました。

ボイルがなければ、カーブフォールさせながらのロール。

ハンドルを巻かずに、ロッドを細かくシェイクしながら、ワームをロールさせて群れの中にカーブフォールさせていく釣りで食わせます。



台風後、自分のやっていた穴からはキレイにワカサギが居なくなってしまいましたが、その時の南風に乗って、
北側の大きな穴へワカサギが移動。

艇王戦前後はこの大きな穴を狙っておりました。

ボートも多かったですが、ワカサギの量も多い、そんな穴でした(^^♪

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

ゲスト和田さん、そんな穴でのジグヘッドでキャッチ。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

ワームはスタッガースティック3.3インチ & GENTENジグヘッド1.8g #2 がベストのセッティングでした。
ただ!
ただ!!!!

写真のように、縦刺しセッティングが絶対でした。

通常の横刺しは姿勢が安定するのでロールせず。
写真のように縦に刺してあげるとロールするようになります。

ワカサギエリアでスティックのジグヘッドを投げている時は、100%この縦刺しセッティングでロールさせての釣果です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

和田さんもこのスティックの縦刺しセッティングで太い50オーバーをキャッチ。

私もキャッチ。

カラーはなぜかなぜか

やたらとエビダッピが良く釣れるので、こればっかり投げておりました。

和田さんはこの他にもスティックのミドストで3~4発のビッグを掛けましたが、この日は珍しくバラシが続いてしまい、写真はこの一発(泣

名和さんもマイスタイルでバイトを取りましたが、惜しくもモバケで、、、、、、無念(泣




さてこの翌日に艇王戦があった訳ですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

鬼のようなメンバーのグループで闘いましたw

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

カメラマンの岡崎さん!(以前TSURIKO動画でも大変お世話になりました!)
そしてライターの近藤さん!パワーポールTシャツありがとうございます!!!
ありがとうございました!

結果は厳しく口外を禁止されているので、ゲスト様であってもお伝えはできません。。汗
すべては

次号のルアーマガジンをお楽しみに!!!!!!




明けて!
11日のガイドは大仲プロと合同にて(^^♪

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

私のボートには、佐野さん・神尾さん。

午前は南湖でボトム展開。

ワカサギのいなくなった穴では一部ボトムで食うようになっているところがありました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

朝一はスタッガークロー!! 7gフリーリグ。
神尾さんが巻き合わせでズバシと決めてくれました。

ベイトフィッシュでルアーやレンジが変わるとはまさにこのこと。
ワカサギがいる時は全くボトムで食わないんですがね。。。。。。

移動して木の浜エリア。
ボイルはこの日を境にまあまあ減っていきます。

ワカサギの溜まっている個所はなかなかに食う感じがせず、離れてワカサギのいないところをこれまたボトムで。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

スタッガースティック3.3のキャロやネコリグでポロポロ拾って午前終了!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

午後のワカサギポイントはやはり船団だったので、北上して沖ノ島周辺まで。
ここの8~10mディープがなかなかに大当たりで

〇スタッガー3.5インチヘビキャロ
〇スタッガークロー7gフリーリグ
〇マグナムスワンプ1.8g

など深場をちょい波動を出しながら探れるリグ・ワームで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

超連発。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

MAXは40後半クラスまで15本~20本前後。
バイトが止まらんばい!!!!!!

佐野さんにはMACCAの69ML を使っていただき、ベイトネコでずばしずばし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

小太りな30~35クラスが多く、ベイトタックルでもこの日は楽しめました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

ヘビキャロは、スタッガーオリジナル3.5インチやスタッガークロを具にして、
タックルセッティングは以下の通り。
〇MACCA RED 80XH 
〇20メタニウムXG 
〇アブソルートAAA16ポンド(メイン・リーダー共に。リーダーは70㎝前後)
〇シンカー:18gレインズバレットシンカー
(三又ではなく、通常の直列キャロでやっております)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

帰りは高菜も大量購入していただき、感謝!!!!
皆様、ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

明けて12日。土曜日!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

チーム名古屋。
白井さん、八木さん、小川さんと湖上へ!

この日も前日良かった島回りに朝から直行し

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

モーニングタイムはヘビキャロ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

8~10mラインにてフルフッキングずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

スタッガー3.5インチヘビキャロ
スタッガークローヘビキャロ

をデッドスローにボトムでズルズル。
沈んでいる岩などもありますが、その部分に執着するわけではなく、周辺のモヤモヤとベイトが映る部分をざっくりやっているとバイトが出ます。

晴れ間の出たこの日は、ライトラインを使ったスピニングタックルの方がバイトが出て

ネコリグを中心に

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

コダヌキずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

ずばし!!!!!こちらもコダヌキ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

などなど、太いバスがなかなかに入れ食いで
数も50本前後キャッチ!!!

サイズのMAXは48クラスまでですが本当に良く引くし、秋の琵琶湖を満喫です!!!

チーム名古屋の皆様、ありがとうございましたっ!!!!


そしてこの日は南湖のゲスト様よりうれしい釣果報告!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

どどん!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

どどどどん!!!!!

やっぱワッパ~~~~!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/12

先日ガイドさせていただいた太田さん!!!!!
ワッパーの7gフリーリグでエビモ撃って50後半クラスをキャッチです!!!!!!

前回ガイド時はお一人サイズ伸びず悔し涙を流されていたので、今回はパーフェクトリベンジ達成!!!!!!
おめでとうございます!!!!

こうしたご報告は本当に嬉しいですね!!!!!
太田さん、ありがとうございました!!!!


そして13日の日曜日。
江戸っ子トリオ?のチームていやんでいの皆様。

ハイドアップ&シマノしばりで行きたいということで。。。。。出船!!!!

朝は北上!!!!

沖島周辺のディープから釣りを開始し、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

まずはスタッガー3.5の18gヘビキャロにて。。。キョウジさんがずばし!!!!!!!!

ナイスな巻き合わせでした~~~~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

新しく買われたワールドシャウラも入魂!お見事!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

私もスタッガークローの18gヘビキャロで8~10mをゴリゴリスローに引っ張ってずばし。
ロングロッドで決める合わせは気持ち良い~~~!!!


しかし前日より反応ダウンで北湖のシャローエリアへ。2~3mのウィードの残る浜、漁港周辺。

魚がいるかどうかははっきりわからないので、サーチがてらにジジル85をガンガン巻いて引っ張っていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

いきなりのどばふ!!!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

ジジラー西野さんに50UP!!!!!
ジジル85!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

キョウジさんもヒットしWヒット!!!!
ジジルだけで10本近く拾えました。

肥沼さんにヒットしたのはことごとく。。。。。。無念でしたが。笑

だいたいこのお三方がこられる場合は誰かが決まって貧果に終わるのがジンクス(笑

貧果で終わるだけでなく、他2名に延々と罵られ続けるというおまけつきです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

が、悔しくも後半にリズムを取り戻してしまった肥沼さん。
スタッガースティック3.3のダウンショット(3,5~5g)がこの日のバイト数は一番で

数はトータルでなんだかんだ30本以上は釣れたかと思います。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

が、北湖が荒れてきて戻る時にはびしょ濡れボンバー!
チャージャーボートのおかげで腰やお尻は痛くないんですが、横風が強いとしぶきは流石に被る(汗

南湖でもスティックを使い木の浜浚渫でポロポロ追加して終了となりました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/14

いつも笑顔と罵声の絶えないチームてやんでい!
今年もお疲れ様でした!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

9月7-8日 エンジン修理。SDG marineにピットイン!!台風後の琵琶湖!

2020-09-08 22:19:48

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/08

6日のガイド後、エンジンの音がちょっと変、、、。

上がってペラを手で回してみると、ゴロゴロゴロゴロ、、、これはギアが欠けてる音では、、、泣

ペラを手で周してゴロゴロ異音したらかなりヤバし。知ってる方も多いと思いますが定期的に回す、、、いや、定期的にペラを外して変なものを巻き込んでいないか必ずチェックです汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/08

私のペラにも、ウィードに塗れて硬い繊維質のものが。

この遺物がロアケースのシールを破り、浸水を引き起こしました、、。

水とオイルが混ざり、ペラが円滑に回らなくなりギアが欠けて、、ゴロゴロゴロゴロ、、。

最終はロックしてしまい、ペラが回らなくなります、、。

 

ペラの音の時点で昭和電機の柏木社長、藤井さんに電話すると、、、

なんと秒で翌日の修理の手配をしてくださいました、、。

 

不幸中の幸いなのか、

7日は台風でマリーナもクローズ。

強制的にガイドも中止となり、翌日ボートを引っ張って昭和電機高島へGO!!!

 

着くやいなや沢山のスタッフさんが迎えて下さり

本当にピットイン状態!!!

柏木社長自らも作業に参加され、ばばばばっと風の如くロアケース交換を終わらせてしまい

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/08

エレキ配線の取り回しや

魚探 ソフトウェアのアップデート、その他増し締め含め必要なことをどんどん作業して下さって、

結果的に入庫前よりパワーアップ!!!!

もう頭が上がりません、、、

「買う身になって親切に」

がモットーの昭和電機さん。

まさに体感致しました、、、!!!

本当にありがとうございました!!!!

 

翌日のガイドは吉田さんと!

 台風後の南湖。

濁りはそれほど入らず、ただ、ワカサギが抜けるところは抜けてしまった模様、、、、

 

そんな場所はこれまで反応しなかったボトムで反応するようにもなり

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/08

スタクロフリーリグ!!!

スタッガークローの7gフリーリグでショートバイト連発(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/08

良い感じのサイズも!

ズルズルしながらガツガツバイト!!

スタッガークローの7gフリーリグで穴の中をズル引きます!

しかしバクフーで釣りにならない時間が多かった、、、泣

 

終了後は昔からお世話になっている名古屋のカツさんファミリー!

高菜を買いに来てくださいました!

沢山のお買い上げありがとうございました!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/08


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

9月6日ガイド。引き続き南湖ワカサギパターンを追いかける。

2020-09-07 07:16:38

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

前日5日は 居残り取材?艇王プラ?
な感じでミスターX氏と湖上へ。

午前中は保育園の草抜き(笑

あるお題はあったのですが、やはりこちらのパターンにシフトしてしまい、

スタッガースティックを使ったワカサギパターンでポロポロと。


南湖ワカサギパターンと言えばボイル撃ちや、
ワカサギの溜まっている穴でミドスト!的なイメージではありましたが、やり込んでいくとそうも単純なものではありません。。。

それにしても木の浜やディープホールにあれだけ溜まっていたワカサギ(今もいるが)。

今年はどうやって下物の穴に入ってきたのか。。。。

ボートも広い範囲に散るし、それはそれでありがたいのですが(^^♪

6日は中野さん、今西さん、南さんと湖上。

東風の強い一日でしたが、この日も穴狙い。
ワカサギパターンを強行し、

1.8gのジグヘッドリグを中心に

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

今西さんが竿頭で連打(汗
完全にコツをつかんでおられたようでした。

じゃあミドストなのか?と聞かれるとそうでもない釣れ方も多かったです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

南さんもスタッガースティックのジグヘッドで!
スタッガースティックは横ではなく縦刺ししております。
ジグヘッドは全員 GENTENジグヘッドの1.8g #2がベスト。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

中野さんは夕方まで苦戦しましたが、、
最後に2連打~~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

簡単ではないということが良くわかります。。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

私もスタッガースティックのGENTENジグヘッド1.8g。
カラーはエビダッピやボンバーピンクがかなり良い感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

ワイドツインテール2.2インチや

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

スティックのキャロでも反応。
毎回食わせ方が違ってくるのと、やはりずっとやっているとスレてくるのでいくつ食わせ方を持っているかが大事な感じがします。

悲しいかな、絶対的にNGなのは、
このワカサギエリアでは、ヘビーなものをボトムゴリゴリ、ズルズルの釣りはほぼ絶対と言ってよいほど反応しないこと。

基本的にはルアーのシルエットを合わせ、中層~表層の食わせが必須となります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/06

中野さん、今西さん、南さん!一日ありがとうございました!

本日月曜日は台風でマリーナも休みとなり、ガイドも中止となりました。

被害が出ないことを祈ります(汗


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

9月5日ガイド ワカサギ食いバスを狙って連打。

2020-09-05 07:45:43

5日は顔出しNGの匿名ゲストさん。

先週見つけたスポットにて、
スタッガースティックのジグヘッド展開を!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

朝から連打。

以下の条件を満たしたスポットが良く釣れています。

ワカサギ×カナダモ×ボイル


煮詰めていくと、エリア以上にタックルが重要で

〇赤MACCA 61XULST(MACCAシリーズでは最も柔らかいロッド)
〇コンプレックス2000番 
〇アブソルートAAA4ポンド

●スタッガースティック3.3インチ(縦刺し)
●GENTENジグヘッド1.8g #2

試しに試してこの私の手持ちでは、現在このタックルセッティングが一番バイトが多いことが分かりました(汗
縦刺しにするのはロールさせる為。

ヴィローラやジャスターフィッシュ、フラッシュJ、バスエネミースティックなどロール主体のアクションのワームが良く反応している理由がようやく分かりました。 ロールするものだと反応が全然違います。。。。。



どれだけシビアなのか。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

匿名ゲストさんもはじめは慣れませんでしたが
釣りのリズムをつかんで60cm!!
完全習得でした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

カラーハボンバーピンクやエビダッピなど、クリアっぽいカラーが〇!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/05

匿名ゲストさん、一日ありがとうございました!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

9月1-2日 10s’からの艇王プラクティス撮影!

2020-09-04 06:07:50

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

9月1日は琵琶湖ガイドソムリエこと、ゲストのサコタさんが主宰する、ミッションバトル10s’!!!
ボート6艇!
以上10個のお題のうち、キーパーサイズはなくいくつ達成できるかを競う大会です!
出場艇は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

ぶちょうチーム!!!

米さん・西山さん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

大仲さんチーム!!!!
鈴木さん・大澤さん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

にっしいさんチーム!!!
TTM村田さん、斎藤君!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

福本さんチーム!!!!

寺田さん・ユッコさん

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

そしてチームたまらんばい

トキメキ西谷先生・ミツルさん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

そしてチームなすび
と八野さん、福山さん!!!

エリアは北湖もOK!
ぼくらは南湖勝負で下物の穴をメインに釣っていきます~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

ベイトの多い穴をねらって、、スタッガースティックのダウンショットや

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

定番、カットテールネコなどでまずは2つ達成!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

穴ミドスト!
ヴィローラにて、トキメキ西谷先生が50オーバー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

私は偶然起きたボイルにアプローチ成功!!!
ジョインテッドクロー70に50オーバー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

からのジーザー プルプルダウンショットから、、
(サイズ問わずですからね~~!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

トキメキの海坊主ことミツルさんに良いヤツが!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

ライトラインでランディング成功!!!
ヤマセンコーネコリグで40UP!!!

これらで6個達成!!!

残り4つを達成すべく北湖に足を向けましたが、、、
東風爆風!!!!

なすすべなくストップフィッシング(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

トキメキドライTシャツで頑張りましたっ!!!!

結果は、、、真ん中くらいか!?
と思っていましたが、なんと6チーム中、ベベ。。。。(泣
優勝は10個完全コンプリートのぶちょうチーム、大仲さんチーム。
マックスサイズも51と一緒で、2本目のサイズ勝負で
ぶちょうチームが勝利~~~~!!!!!


初優勝!おめでとうございます!!!!!

毎回企画運営、そして今回は別艇で撮影に徹してくださった硲田さん!
良い写真を沢山ありがとうございました!!!!!

毎回楽しませてもらっております!!!!
次回は。。。。返り咲きます。。!!



明けて2日は撮影!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

T田さんと、琵琶湖艇王プラクティス動画。

北湖にトライしたかったのですが、
この日は東風が強烈で 南湖展開。

南湖の釣りでは今欠かすことができない

ワカサギパターンを追いかけました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/03

船団ではないところ。
無人のワカサギエリアがまだまだあります!

スタッガースティック & GENTENジグヘッドを使い、良い感じに釣れました。
投げて引けば釣れる というような簡単な状況でもありませんが、アプローチからリグ、タックルまで色々と考えて
出会えたバス。

台風でどうなることやら。。。。ですが
引き続きこの釣りは追っておきたいと思います!!!

T田さん、ありがとうございました!!!
アップをお楽しみに!!!



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。