HIDEUP Blog 永野総一朗

釣りハジメ撮影×ツリノマンガイド×GGR開拓!!!

2021-12-13 18:00:54

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

先日はフォーリンラブのハジメさんと、YouTube チャンネル 釣りハジメの撮影。

ロクマルチャレンジ第3弾!!!! 果たしてハジメさんロクマルをキャッチすることができたのか!!!

https://www.youtube.com/channel/UCxr-ybQSIu1rBdlhTKkMN0w

⤴︎⤴︎ 釣りハジメ チャンネル登録まだの方はぜひお願いします!
色んな芸能人の方が釣り動画やっておりますが、ハジメさんは完全な“ガチ勢”。いや僕らより本気の取り組み具合。

心から応援しております!

アップをお楽しみに!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

その裏にはカメラマンの活躍もあり!!!

一番楽しんでたのは、カメラマンのたなやんさんかも知れません。。。。。

ハジメさん、たなやんさん、お疲れ様でした!!!!!!

 

明けて土曜日。

チームツリノマン!

イシグロ岐阜店からの刺客、ツリノマンこと佐藤さん、アルバイトの鈴木くん、そしてゲストの片山さん。

狙いは最近の傾向からやっぱりシャロー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

西岸とある澪筋にバスいっぱい。ほんと良く映ります、メガサイドイメージ。

しかし狙いは澪筋ではなく、どちらかといえば一段上がったシャローフラットと、そこに生えるエビモ。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

モーニングたまらんばいは片山さん。

マグナムの間にしれっと投げていたカバースキャットで50オーバー

この時に僕がちゃんとアクションの違いに気づいていれば。。。。。。。

 

時間は空きますが、入り直して追加。
やはりシャロー、2mより浅い。パワーポール刺さるところ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

またしても片山さん!
コイケシュリンプマグナムのケツ毛チューンで54!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

とりあえず笑顔で映るが、片山さんばかり釣るので腑煮えくり返るツリノマン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

そして3発目。コイケシュリンプマグナムっ!!!!!!

なぜだ!!!!

片山さんしか釣れない。。。!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

焦る2人 と僕。

しかしラストのラストのラストのラストで。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

ツリノマンのロッドがぶちまがったーーーーーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

コイケシュリンプマグナム!!!
やはり1日でロクマルを3本上げたことのあるツリノマンのモッテル度合いは半端ないぞ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

しかしあまりに釣れるのがラスト過ぎて写真撮る間もなくランチング。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

こんな感じになりました笑

 

鈴木さんは、、、無念!!!!
JBで河口湖をホームとしている釣り人なだけに、めちゃ釣りウマだったんですが、
僕がうまいことリズムを合わせてあげられなかった。。。。


次回リベンジ!?!?

片山さん、佐藤さん、鈴木さん、1日ありがとうございました〜〜〜!!!!!

 

夜は!!!! #GGR 

良くインスタのストーリーであげている#GGR ですが、特に隠語でもなく

ゴリポン グルメ リサーチ の略であります。

嶺山さん(通称ゴリポン)がグルメなので、そこに乗っかって男3人で美味しいものを開拓していくという物語。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

今回のGGRは 12/3に堅田にOPENした 居酒屋タンベー。

〒520-0241 滋賀県大津市今堅田2丁目17−10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

うん!うまし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

うまし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

うまし!!!!!(食べかけすんません。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

〆!うまし!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/12

GGR3人と、先日ミックオーナーズカップノンボーター部門優勝のごり姉、
オーナーズトーナメント年間優勝の白山さんとご一緒しました!

また良いお店が一つ増えましたっ!!!!!

。。。。。。会計は誰だったんでしょうねエ。。。。。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

大会後のガイドは日ムラアリアリアリーデヴェルチ。

2021-12-10 01:15:02

いや、結構細かく時系列で書いてたのよ。

結構良いとこまでいきながら5回消えたのよ

この怒り、どこにもぶつけようがない

ブログあるある。

いや、自分の不注意、申し訳ない。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

今週、はっきり言って日ムラはあるが

やっぱりでかいのはコイケシュリンプマグナムのボトムジャーク。

もちろん2ブロックカット。

中には、ケツ毛を残したやつじゃないと釣れないタイミングもあった。

 

エリアはカネカ前にミック前。

総じて今年は浅いエリアが多い気がする。

沈み物やエビモパッチ。

1.5〜2.5m前後のところを狙ってる。普段はあまり狙わないようなところだけど、サイドイメージによく魚が映るのがこのレンジ。

 

さらにタイミングは悔しい程朝夕。

9時までと3時以降みたいな感じ。 もちろんそれ以外の時間もあると思うが、自分はこんな感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

ちなみに数を釣ろうとすると

チャンネルでのメタルバイブと、下物浚渫内でのダウンショットなどのライトリグが優勢。

どこでもというわけではないが、まだ小さいサイズも狙うと反応あり。

 

 

爆風予報で中止になった日もあった。

少し足を伸ばして第4の故郷彦根。

25〜28歳まで住んでた。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

高関さん勤める彦根のイシグロさん。

コイケシュリンプマグナム、好調のようで!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

お昼は彦根・長浜を裏で支配する男とカレーを食べたり。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

彦根のスパイスカレー、ジャンゴ。
うまし。
いやほんとうまし。 また行こう。
スイスも久しぶりに行きたいな〜〜

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

しかし爆風明けの琵琶湖は超シビア。。。。
木曜日は4バイト。。。。。0。。。。うっ。。。。
メタルで一本釣れたものの、マグナムに食ってくるやつは決して小さくはないのだが、
合わせられない。。。。

最後に

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/10

高菜を買ってくださったゲスト様
いつもありがとうございます泣泣


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

12月5日ミックオーナーズカップ優勝

2021-12-08 15:12:45

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

19歳、ラック駐艇のアルミボートで学生時代からお世話になって14年になりました、ミックバスクラブ。

オーナーズカップに出始めたのは社会人になってからたまにくらい。

ガイドになってからは一応会員ということで毎年出させてもらっておりましたが、2位や3位はあったんですが悔しい方が多く。。。。

ようやく一番になれました(泣


ガイドという関係で出させてもらっている以上は「空気読めや!」みたいなこともスタッフや専属ガイドの方達に言われたりもしますが、

猛者ばっかりのこのマリーナでの勝ちはかなり感慨深いものがあります。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08
(ニシタニさん、朝はご迷惑をおかけしました。。。)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

無事間に合い、11番フライトで出船。

個人的な偏見ですが、ミックでトーナメント強い人ほど結構前日お酒ガンガンに飲んでる傾向強し(笑

朝2日酔いで出船な人も多く。。。
まあ確かにお祭りみたいな大会なのでそれも含めてオーナーズカップです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

さて釣りの方は前日に発見したカネカのシャローというか、取水等周りのウィードに映ったバス狙い。

これは前日のブログをどうぞ。

「12月4日 寒波後の群れ発見!? NUMERI 血便チューンが効いた。」

ハミンバードのメガサイドイメージには最近助けられっぱなしで、晩秋になってから特によく魚が映る。

さらに群れで映ったところは、しばらく朝夕を中心に結構安定して釣れます。

見つけるまでは時間かかりますが、、、

 

個人的にはライブスコープや、360°メガイメージングよりも、琵琶湖ではまずメガサイドイメージが強いと思います。

少なくとも装備0の状態からであれば、間違いなくハミンのメガサイドイメージを一番最初に導入しますね。

それくらい今の琵琶湖では約に立ってます。

群れが見える→連発するスポットが分かる ということなので。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

この群れに効くのは、今は悔しくもボトムジャーク。

最近#サヨナラ高比重できてなくてちょっと悔しいんですが泣

コイケシュリンプマグナムの刈り上げエディション。

カラーは昨日からこれしか釣れん!? とも思わせた エビダッピ。

さらにNUMERIのケツに塗って「血便チューン」をしたもの。

いやいやこんなん変わらんやろ、と思う人。昨日これしか釣れんかったのですよ。。。。

できることはやるスタイルで。

 

ボトムジャークのアクションに関しては

こちらの動画でこれでもかというくらい詳しく説明させてもらってます。

これ以上詳しくボトムジャークを説明している動画はないです。

もう琵琶湖来るやつは全員これ見やがれ!って感じ。

もちろんカバースキャットで釣ってみたいって方も必見です。

 

ポイントは朝から某カネカの取水塔周り。

8時ごろに魚が映ったポイントに入り
マグナムでボトムジャーク開始。


1投目からバイトが出て 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

ずばし。

3投目で

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

ずばし。

バイトは止まったが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

9時半ごろに入り直してずばし。


さすが血便チューン。全部バイトが超深い。
これはポイントのパワーもあると思いますが。

そこからカネカではバイトが止まり、

魚探を掛けながら2mレンジを南の若宮方面にトロトロと。

浮き漁礁ちょっと沖に映ったエビモパッチの脇に1匹だけ魚影が。

マーキングしてマグナム投入。

食う状態なら1発で反応するが、反応がない。

ダメかなあと試しにメタルバイブ(リトルマックス3/8オンス)をエビモに向かって放り込む。


ジャカッ ストン

ジャカッ ストン

ジャカッゴゴゴゴっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

っと一発。

そんな感じの4発であと1本獲れたら、、、、と足掻いていましたが

 

 

結果的に4本 5980g この順位になりました。

表彰式や詳しい順位に関しては

http://micbassclub.jugem.jp/?eid=1877

⤴︎ミックバスクラブスタッフブログをご覧ください

 

合わせて

 



特にノンボーター部門で五本4270gで優勝されたゴリ姐ことタシロさん。

 


本戦3位、年間トーナメントで優勝された白山さん。

(ちなみに白山さんのバックシートがタシロさんで、お二人とも下物の穴で沢山!?釣られてました)

おめでとうございます!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

夜はそんなお二人も交えて祝勝会?

ミックの竹中さんや藤井さん、

GGRのゴリラ1号、ゴリラ2号も参加。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

僕はゲストの土井さんにいただいたパーカーのおかげで勝てましたっ!
いつもありがとうございます〜〜縁起物になりました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

途中“ゴリラ2号に踏まれてメガネが壊された“と怒り散らすゴリラ1号。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

楽しい夜はあっという間。

お店はGGRでもよく使わせていただく、真野の囲炉裏さん。

美味しい肉料理、ごちそうさまでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/08

参加者の皆様、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

12月4日 寒波後の群れ発見!? NUMERI 血便チューンが効いた。

2021-12-05 14:22:42

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05

4日土曜日。

前回超強風予報により振替となった高島さん、武田さん。

ランチからの写真。

いわゆる午前NB。

カネカ沖のメタルバイブからスタート。その後フローティングミノーにチェンジし北上。

牧シャローからの、北湖西岸、萩の浜。

 

ギャンギャンにガソリン炊いてノーバイトで井筒ランチ。

結構堪える。

 

南湖のまずは浅いレンジをフローティングミノーのストップ&ゴーで攻める。

その小移動途中

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05

メガサイドイメージに美味しそうな映像

半信半疑でマグナムで粘ってみると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05

竹田さんが待望のずばし

コイケシュリンプマグナムの刈り上げエディション

やはり魚だった!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05

更にずばし。

コイケシュリンプマグナム!!!

 

僕と高島さんにはあたりが無い。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05

どうやらカラーはエビダッピが良いらしい

更に塗るフォーミュラ、NUMERI でケツを赤く塗るとバイトが出ている。。。。。だと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05

血便チューンだ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05

ポイントを休ませるベク周辺うろうろ

そして高島さんの差し入れ。うまし。

 

夕方再度入り直すと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05

高島さん ずばし!!
コイケシュリンプマグナム!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05


釣り納まった!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/05

更にダメ押しずばし!
竹田さんもハッピーな釣り納めに

 

トータルは6バイト4魚

コイケシュリンプマグナムのボトムジャークでした。

 

なんとか釣り納め成功!!!!
高島さん、竹田さん、ありがとうございました!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

12月3日 南湖のメタルバイブ、北湖のフローティングミノー

2021-12-04 00:37:47

師走。ぼちぼちとゲスト様の釣り納めも増えてきました。

釣り納めを担うガイドのプレッシャーは半端ないっ!

。。。。。。いやそれがお仕事。

その分、

綺麗に釣り納まった時は本当に気持ち良い。。。。。。

そんな釣り納め快楽を目指して本日も湖上。

 

泣く子も黙る浜田商会の檜口さん、そして新入社員の花井さん。

 

花井さんは前日の夜釣りオカッパリで50アップをモラモラで仕留めてきたらしい。

 

うむ、気が楽だ(笑

 

寒い夜にどんどんシャローでフィーディングするバス。冬を感じます。

 

そのフィーディングの名残りで、寒かろうが冬の朝はジアイになることが多い。

 

そんな朝は、、今日からメタルバイブ投入。

前々日まではワームでトライしていた下物沖もなかなかに食わなくなった為、別作戦に移行。一時的なものかとは思いますが。。。。

 

西岸チャンネル、カネカ沖。

ウィードエッジ上を3/8オンスのメタルバイブ、リフトアンドフォールで流していく。

ちなみに、通称ごはんですよ“リングビアウォーレイ”の上。

イメージ、ボトムにつけることなく、そんなごはんですよを拾わないようギリギリをしゃくり上げていく。

 

ごはんですよエリアはメタルとか出来ない って思ってる人も多いが実は結構引ける。

ボトムにさえべたっとつけなければ。

一見難しく思えるがなんとなくやってみると意外とできる。

 

是非トライあれ。

 

ぶりっストン、ぶりりっとストン、ぶりりっストン。 

文字通りクソみたいな擬音だが、こんなイメージでボトムギリギリをしゃくり続ける。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/03

そして花井さんにがっつん!


朝のジアイを見事に捉えて50cm。

久しぶりのメタルフィッシュだったよう。おめでとうございます!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/03

今年度初メタル。この一発はかなり参考になった。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/03

メタルはサーキットバイブ3/8オンス。

今の南湖チャンネルでは1/2はちょっと重いか、、、

フォールを長く取るなら1/4オンスでも良い感じがする。


しかしそう上手く後が続かず、南西風が吹き付けてきたので逃げるように北上。


北湖東岸牧エリア。

 

ある意味この時期定番なシャローの岩、一文字周りを狙う。

めちゃ浅いクセに、冬の定番場所という、、、、

ルアーはボトムにつけないよう。。。。

HU-MINNOW111F。

これのストップ&ゴー。

3回転、3秒ステイくらいで、一文字の岩に向かって投げては巻いていき

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/03

こちらもガッツんと!!!!!!

檜口さん、、、グッジョブ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/03

HUーMINNOW111F 
12月のウキウキたまらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/03

2人とも釣れたので歓喜のランチ。

天葉の湯。 うまし。かなり胃も回復した。。。!!!!!

 

が、喜びも束の間、強い南西風が南湖から北湖にも吹き付けてきた。。。

堀切や島周りの風裏をうろうろするも、スタクロ痙攣アクションにあやしい1バイトのみで、風が緩くなる瞬間を待って南下。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/03

朝のチャンネルラインに入り直してメタルをしゃくり。

ゴイニー1発。 が、これも冬の楽しみかと、、結構嬉しかった。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/03

てな感じの伸るか反るかの1日ではありましたが、一応の全員安打(笑 なのか。

樋口さん、花井さん、ありがとうございましたっ!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

ハイドアップブログ再開×腸炎×ガイド募集

2021-12-02 16:04:55

訳あってハイドアップブログの方を一時的に中断し、情報発信はSNS(インスタやFB)に一本化しておりました。

。。。。と言えばそれっぽく聞こえますが、手が回らなくなったというのが本当のところで

ブログの方も“こなす”ような感じになってしまったので中断。

 

SNSに絞って情報発信をここ数ヶ月やってきましたが、今更ながらわかったことは「やりにくい」笑

全然細かく書く事ができない。 

文章の間に写真を挟んでいくようなことができないのでやはり時系列に沿った書き方ができないのと

長文になるのもおかしいのでやはり簡潔な、悪く言えば質素になってしまうのでした。

ブログで発信できることはブログで綴るべきだなと言うのが本当に思うところです。

一度手が回らなくなってしまった過去があるのでバランスを見ながらこちらも再開していこうと思いました。

 

 

再開一発目はちょっとネガティブなお話。

あまりこうしたネガティブニュースは発信しないようにと思っているのですが

しばらく前に 仏のような、(いや実際仏)のゲストさまにこれでもかと言うくらい助けていただいたので一部始終を。

 

前日にお酒を飲んだところから話は始まります。

夜にお酒を飲むこと自体は割と多い方だと思います、僕の場合。


いつもと様子が違ったのがその夜中か明け方。

あまりにも腹が痛い、痛いと言うレベルではない(泣

痛みで目が覚め、あろうことか汚い話でその場で戻してしまう。。。。

確かまだ外は暗かったので明け方か夜中かとは思う。

 

そのまま寝た、と言うよりは痛みで気が遠くなり、、

朝目が覚めると10時。汗がすごい。が汗とかどうでも良い。

いや、ガイドの集合7時ですけど。。。。

もちろんゲストさんから着信あり。 寝坊にも程がある、、青ざめる。。。。。。

 

 

目の前に汚いが汚物が(泣

更に青ざめたのは、汚物の中に血が。はっきりと分かる量で。

腹も引き続き痛いがはっきり言ってそれどころではないのでマリーナに向かう。

 

さすがに時間が時間なので、ゲストさんも僕の家の近くをうろうろしていてくれたという、、、本当に情けないお話。

雄琴港で合流し、とにかく全力で謝罪する。

色々書いてはいるが、客観的に見たら現実は「酒飲んで大大大寝坊」という事実のみが残る。

プロ失格でしかない。

が、ゲストさんと話をしているとちょっと立っていられなくなる

 

昔Fショーの最中、胃腸炎になったことがあるがその時のそれに似ていた。

少し座らせてもらうとゲストの勅使さんと岩田さんが

 

「病院行った方が良くないですか?」

(ん。。。精神科か???)

「内科あるとこ近くで調べましょう」と。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/02

結果、文字通りのおんぶに抱っこで病院まで送り届けてもらう。

この時点でもう最低なのだが

恥ずかしながら初めての吐血でゲストに申し訳ない気持ちと「やばい病気だったらどうしよう」という不安。

でも今回のゲストさんは御住職さんだからもし何かあってもお任せできるだろうか、いやとてもそんなこと頼める身分ではない、今。。。。

なんてことが頭をよぎりながら

琵琶湖大橋病院着。


しばらく見てもらうと

 

結果はタイトルにもある通り腸炎。(でももう治りかけだということだったが。。。。)

吐血は戻した時に食道が切れたらしい。

本当にすみません。。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/02

診察前後、長い時間椅子に座っているとお腹はまあまマシになってきたのと
不安がとれるとこうも違うのかというくらい、気が楽になった。。。。


が痛みが完全に取れることはなく、、

開業以来、ほぼ記憶にはない自分の体調不良でのガイド中止。

時間が時間だったのでお二人には食事をしてもらい、解散したのでした。。

情けないというか申し訳ないというか、

普通のサービス業としてだったら、もうお客様も帰っているであろう完全OUTという状態で、ここまでやってもらい感謝でしかありませんでした。


体調管理も実力のうち。

そう言えば健康診断なども長いこと行ってなかったのでこれを気に自分の身体と向き合おうかと思います。

 

勅使さん、岩田さん、本当に本当にありがとうございました(泣泣

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/12/02

ここまで書いてからとても言いにくい話ではありますが

ガイド募集します。

本日20時より、

1月2月分のガイド募集をHPにて行います!

https://tamaranbai.bassguide.jp/

 

こんなガイドではありますが、、、、ご予約お待ちしております。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。