HIDEUP Blog 乃村弘栄

石垣島ソルトクランク釣行 後編

2018-03-30 13:07:23

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

石垣島 ソルトクランク釣行後編です。

釣り初日の夜は石垣島レジャーガイドESCAPEの山口船長も交えて反省会しました。

初日全然釣れなかった、海のプロでもある横浜アイランドクルーズの須江船長に、ソルトクランクとはなんぞやを熱く語りましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

須江さんに熱く語りすぎて、若干の二日酔いで釣り最終日である二日目がスタートですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

この日は明らかに前日より魚の反応が良く

次から次へと魚がHITしてきてくれます。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

アタリカラーを探るべく、私と須江さんと船長の三人でいろんなカラーのHUクランクを投げてみます

♯ライムチャート

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

♯マットブラック

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

♯ホットピンク

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

♯スポーンレッド

正直いろんなカラーで釣れるが、今回は2月に爆釣だった♯ハイレモン&♯クローダッドがイマイチ…

しいて言えば♯マットブラックが1番釣れたかな~

多分天気も関係するが、時期ごとに喰ってるベイトでアタリカラーが変わるんではないでしょうか?

もう少し検証してみる必要がありそうですね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

そして前日まで不調だった海のプロ須江さんが本領を発揮する

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

HUクランクのソルトクランクでドーン!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

HUクランクのソルトクランクでドーン!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

HUクランクのソルトクランクでドーン!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

ついに須江さんが覚醒です!!!

画像載せきれませんが次から次へと魚を釣っていきます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

そして潮が動きだしたのか釣れる魚種が変化してきました。

覚醒モードを通り越して暴走モードに突入した須江さんがとまりません。

アオチビキ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

そして沖縄三大高級魚の一種である

アカジン

もちろんソルトクランクで♪

 

 

 

 

 

須江さんの勢いはとまらず

お次は強烈なアタリ!

ドラグが全く止まりません!!!

なんとか船でフォローして上がってきたのは

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

なんとカスミアジ(7kgオーバー)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

もちろんHUクランクで♪

クランクでカスミアジ

なんか新鮮ですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/03/30

こうして石垣島でのソルトクランク釣行を終了した。

南の島でのソルトクランクゲーム

魚種を選ばなければ沢山釣れるし、思いがけない大物が掛かる可能性も高い

本格的に釣り行くもよし 旅行がてらチャレンジしてみるもよし

是非チャレンジしてみて下さいね♪

※海外ではクランクで大型のハタ系を狙う地域もあるみたいです。ハタ系はクランク大好きなんで本州のキジハタやオオモンハタなんかにも効果あると思います。私も今度チャレンジしてみます♪

HU-200HU-300