HIDEUP Blog 乃村弘栄

石垣島GT&マグロ釣行 後編

2018-07-03 04:15:46

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

石垣島GT&マグロ釣行 後編です

初日はESCAPE艇で肩慣らし程度で、二日目が本番のマグロ釣りです

お世話になったのは石垣島でのマグロ釣りで人気船 DEPTHS 大洋丸様です

マグロの狙い方としては沖合にあるパヤオと言われる浮き魚礁周りでキャスティングやジギングなんかで狙います

正直水深2000mとかでナブラないのにトップ投げるのは最初抵抗がございますw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

お誘いただいた石垣島レジャーガイドESCAPEの山口さん&Aiさんも完全プライベートなんでガンガン釣りします

(画像の3人黒過ぎじゃねぇw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

カンテレ[釣りたガール]でお馴染みの村西利恵さん

サンスポ 釣り女師コラムニストの住田美緒さんももちろん同船でございます(羨ましいか!この野郎!)

心配していた天気も快晴無風の超良い天気♪

なんでも村西さん超晴れたガールらしいです

最高の天気ですが、なんでもマグロ釣りは少々荒れてる方が良いとの事

晴れたガールまさかの足引っ張る!?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

ちなみに今回の遠征、荒天で出船中止になった時を想定して荷物の中にHIDEUP MACCAのプロトロッドN-SPEC(私が勝手にそう呼んでる)のスピニングモデルを忍ばせておりました

今回は結果的に出船できましたが、遠征釣行でのリスクは出船中止。沖が駄目でも岸から釣りする為に私は毎回忍ばせております。

パックロッドにしておけば邪魔にもならないですよ♪

以上、宣伝でした!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

そんなN-SPECを今回は沖に連れていきました

小型のトップを投げると

おい!カツオ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

シイラも釣れてくれました!良い引きで楽しませてくれます

ちなみに南国のシイラは超美味しいです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

晴れたガールのおかげで釣りは最高に快適ですが、マグロ君の反応がイマイチ…

トップに出ないんでジグを落とすと

おい!カツオ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

ジギングしていた村西さんに待望のマグロ(キメジ)がHITしますが

サメにやられ…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

私のジグに おい!カツオ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

村西さんにも おい!カツオ!

ん?ポーズが一緒?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

私にキメジ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

村西さんのカツオ

ん?またポーズが一緒?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

ポーズ変えてみる

乃村バージョン

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

村西さんバージョン

なんだこの絵面の違いはw

天よニ物を与えるなw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03 

そして住田さんのジギングにBIGバイト?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

はい!ちょっとマシなキメジ君♪

(ちなみにこの前に「根掛かりした~」ってシーンがありましたが、2000mで根掛かりはしませんw大きかったんでしょうね)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

そんなこんなで釣行終了

残念ながらBIGサイズは出ませんでしたが、キハダマグロ(キメジ)カツオ シイラ 沢山釣れました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

ちなみにこの日の翌日は住田さんのお誕生日

ESCAPEのAiさんがマグロとカツオを捌いてくれてお洒落に盛り付け

ケーキまで用意してもらって誕生パーティーしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

住田さん

永遠の30歳おめでとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/07/03

なんだか私らしくない釣行内容ですがw

ワイワイガヤガヤ楽しい釣行となりました♪

お誘いしてくれた[石垣島レジャーガイド ESCAPE] 山口さん&Aiさん

ご同行してくれた 村西さん 住田さん

DEPTHS コバ船長

お世話になった皆様ありがとうございました!