HIDEUP Blog 乃村弘栄

最近のタックルとガイド募集日更新

2018-08-12 10:43:37

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/12

久しぶりに最近の私の使用しているタックルのご紹介

まずは1日を通して投げる頻度が1番高いジグ+ワイドのタックル

・ロッド HIDEUP MACCA HUMC-610MH+

・ライン VARIVAS アブソルート14lb

・HIDEUP スライドフォールジグ5g~7g+スタッガーワイド4inとツインテール4in

なかなか口を使わないバスに無理矢理口を使わす[ダイナマイトアクション]はこのセッティングでやっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/12

続いてスピーディーに広く探る時のタックル

・ロッド HIDEUP MACCA HUMC-71H

・VARIVAS アブソルート16lb

HIDEUP スライドスコーンジグ12g+スタッガーオリジナル6in+エコギア ブレードスピンの[ブレードスコーン]

HIDEUP スライドスコーンジグ9g~12g+スタッガーワイドツインテール4inのリアクションジグ

ウェイテッドフックを使用したHIDEUP スタッガーオリジナル5inや6inのただ巻き(最近は切れ藻が多くてこのリグ良い感じ)

なんかをこのタックルでやっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/12

続いて撃ち物系

・ロッド MACCA HUMC-71H 

・ライン VARIVAS アブソルート20lb

リングオフセット+スルダンリーダー+クイックチェンジャーでワイドのヘビダンやオスマンダのパンチショットなんかを臨機応変にやっております。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/12

そして最近良い感じだなって思うのはPEタックルでの釣り

MACCA HUMRC-80XHも発売となったので今後ドンドン取り入れていこうと思います

興味あるガイドゲスト様はご用意くださいませ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/12

巻き物ももちろん混ぜてます

濁ってるこの状況なんでクランクベイトはタイミングさえ合えばはまりそうな感じです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/12

そしてよくお問い合わせいただく使用するワームのカラーですが

私の場合

♯グリーンパンプキンをベースに考え

ボヤかしたい時は♯シニカケギルなんかの膨張色

光量が少ないときなんかはラメがきついカラーを使用しています

・シルエットをはっきり

・シルエットをぼかす

・キラキラさせる

こういった三色があれば様々な状況に対応できると思います。ご参考までに!

 

ガイド募集日更新

8月 

13日 14日 15日 28日 30日

9月

2日 3日 4日 5日 6日 9日 15日 16日 22日 24日 25日 26日

8月までの予定でした[半日プラン]ですが9月いっぱいまで延長させていただきます

10月以降はお気軽にご相談下さい!

お問い合わせはフィッシングゲートまで!