HIDEUP Blog 乃村弘栄

練習の日々

2018-08-22 11:11:09

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/22

連日練習で琵琶湖湖上に浮いておりました

だいぶ涼しくなり夏から秋へと季節の変わり目 

様々なパターンを模索したくてガイド募集もせずにプライベートで走りまくっておりました

継続で釣れてるスライドフォールジグ+ワイド4inのダイナマイトアクション

喰い方が変わってきてきましたね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/22

休みが合ったのでMICバスクラブスタッフのハンバーグ後藤君も二日間付きあってくれました

ハンバーグ後藤君もジグ+ワイドで♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/22

巷で流行中のスタスト(スタッガーオリジナル+ウェイテッドフック)

通常だと強めのシェイクでアクションさせるのですが、ダイナマイトスタイルでは巻いております

現状1m~2mぐらいの浅いレンジにも魚が多く、ハード系を引きにくいエリアではこの釣りがかなりイケてる感じがします♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/22

そしてマットプレイ

夏のイメージが強いパンチングの釣りですが、条件が揃った時の秋のパンチングの破壊力は半端ないんです♪

現在の琵琶湖南湖には所々に切れ藻が打ち寄せられてマットを形成しております

生きてるカナダモにはフロロラインでのパンチショットで良いんですが、やはりマットプレイはPEラインを使用しなければ獲りにくいですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/22

太い50オーバー♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/22

ちなみに使用したタックルは先日琵琶湖チャプターで準優勝した、タコさんこと岩田さんのタックルをそのまま借りてみました

シャローの名手のタックルをそのまま使ってみたかったんですよね~

ロッドは赤マッカの80XH

ラインはVARIVAS 怪魚PE VAMOS5号

1.25ozのラバー付きシンカーに私はスタッガー4in(#ブラック)付けてみました

強引なファイトは最高にエキサイティング♪

興味ある方はPEタックルの用意もおススメです!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/22

そしてスライドスコーンジグ+スタッガーオリジナル6in+エコギア ブレードスピンの[ブレードスコーン]

最近ワイドばっかり投げていたのですが、涼しくなり水温も下がって横への反応も良好です♪

連日巻いたらあっさり釣れてくれました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/22

色んな釣りが楽しめる秋シーズンがまもなく到来

個人的にはウィード少ない今年の南湖は[巻き]が本命かな~と、予想しております!

そしてこのタイミングで台風接近中

雨で水が回復したら楽しい展開になっていきそうですね!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/22

ハンバーグ後藤君

練習のお付き合いありがとね♪