HIDEUP Blog 乃村弘栄

八重山釣行 その1

2019-02-16 12:00:06

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

私が留守でも頑張ってくれてるスタッフの労いって事で

毎年恒例?のフィッシングゲート慰安旅行へ行ってまいりました

釣りはもちろんですが、今回は別の目的も

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

〝幻の猫を探す〟

人生一度は見てみたい猫が生息している島が今回の目的地です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

まずは〝石垣島〟へ

いつもお世話になってる〝石垣島レジャーガイドESCAPE〟の山口船長&Aiさんが空港まで迎えに来てくれて

まずはスーパーへ

今回は釣ったお魚を食べながら過ごすスタイルの旅(あれ?ガイアナもそうだったか?)

石垣島で食事場を任せると「中華行きましょう!」と、必ず言ってくるAiさん〝サーターアンダギ―〟買ってます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

あまり魚を食べない山口船長は肉を買おうとしています

FGスタッフのウージーもその気になってます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

あまり魚を食べないFGスタッフのふなっしーはチキンカツ買ってます

やる気あんのかw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

三日分の荷物をESCAPE艇に詰め込みます

荷物パンパンw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

いざ出船!!!

島に向かいながら釣りして食材を確保します

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

各々が各々のやりたい釣りします

ウ―ジーはライトゲーム

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

ふなっしーはGT狙い

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

私もGT狙いで

〝オニヒラアジ〟GET♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

食材も確保できたところで目的地へ向かいます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

そう今回の目的地は〝西表島〟

幻の猫〝イリオモテヤマネコ〟が生息しているので有名ですね

イリオモテヤマネコの他にも希少な動植物が生息しているそうです

石垣島からは高速船で40分程で行く事ができます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

初の西表島に到着

今回はキャンプではなく民宿にお世話になりました

ザ・民宿って感じ最高です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

夕食

この日は民宿が用意してくれたメニューです

聞いた事ない魚の刺身とかあって良い感じです♪

ちなみに西表島は〝ノコギリガザミ〟という蟹も有名です

ノコギリガザミを食べたい私とAiさんは「ガザミって美味しいんですか~?」「ガザミってどこに居るんですか~?」「ガザミってどうなんですか~?」と、ガザミアピールですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

あと西表島は〝イノシシ〟も有名です

味噌汁はイノシシ汁でした

コクがあって美味い

あ~ でもガザミ食べたいな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

幻の猫イリオモテヤマネコの写真がありました

宿のお母さんに見た事あるか聞いてみると「10回以上あるよ!」と

でも、宿のお父さんに聞くと「一回もないよ」だってw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/16

そんな激レアなイリオモテヤマネコを一目見ようと夕食の後30分だけ探しに行きましたが

広大な西表島に100匹程しか居ないらしい

パッと行ってポッと見つかる訳ないw

大人しく宿に帰り初日終了

 

続く

 

 

 

ESCAPE艇の協力で石垣島で行ったソルトクランク実釣動画

前編

後編

こちらも宜しくお願いします♪