HIDEUP Blog 乃村弘栄

沖縄レッドモンスター釣行

2019-04-20 09:30:17

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

沖縄本島に行っておりました

最近では石垣島や宮古島なんかの離島に行く事が多かったんですが(行きすぎか?)

沖縄本島も大好きです

なんかこう良い意味でゆる~い感じが堪らない♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

久々の那覇空港

最近釣りたくて仕方ないナポレオンフィッシュがお出迎え♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

中部から来る仲間達を待ってたら偶然関西の知人と遭遇

沖縄一発目に喋ったのが関西の知人ってなんか嫌やw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

中部からの仲間達と合流して〝寄宮フィッシングセンター様〟へ

昨年に石垣島で撮影したソルトクランク動画を観てくれたみたいでHUクランクが店内に♪

今度は本島でも撮影したいですね!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

そして初日は沖縄そば喰ったり山羊喰ったり

グダグダして終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

二日目からいよいよ釣り

お世話になったのは〝第二寄宮丸さん〟

今回のターゲットは〝アオリイカ〟

レッドモンスターと呼ばれる巨大アオリイカに初チャレンジです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

帽子忘れたんで現地購入

VARIVASのフラットキャップ

似合わなくて少々恥ずかしいw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

3kgオ―バー目指して出船!(あ~GT釣りたいな~)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

場合によっては100m前後でかなりヘビーなエギも使うという事でMACCA N-SPECに1.2号ラインタックルも忍ばせておりましたが

残念ながらあまり使う機会あまりありませんでしたね…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

なかなか手強いレッドモンスター

まずはエリンギw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

からの500g程の普通のアオリイカ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

夕方ラッシュ突入でキロぐらい

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

そしてこの日最大のアオリイカは私に♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

なぜかこんな時に限って「最大のアオリイカ釣った人が全員に夕飯奢る」って事になってたんで

夕飯は私が払う…

おまけに体調悪かったんで一日予定を切り上げて皆を残し私は先に帰ることに…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

そして私が帰った翌日からはアオリイカ高活性になったみたい

なんじゃそりゃw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/04/20

楽しそうでいいな~

私はまたリベンジです!

お世話になった皆様ありがとうございました!