HIDEUP Blog 乃村弘栄

キハダマグロ釣行

2019-08-20 12:58:07

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

今期各地で絶好調な釣果のキハダマグロ

その情報は知っておりました

過去に三重や和歌山に何度も釣行しましたが、毎回キハダマグロを見る事もなくクルージング続き…

挫折してしばらく行ってませんでしたが

竿作りの天才 神谷勇紀さんから連絡が

神「マグロめっちゃ釣れてるで」

乃「はい!」

神「行こうや」

乃「はい!」

と、突然リベンジ戦が決まりました

〝何事も経験〟と、吉田秀雄さんも来る事になり

吉田さん 神谷さん 私の奇妙なメンバーでの釣行となりました

お二人にとって初マグロ釣行って事でタックルのセッティングは私がやります(道具は前日に揃えたw)

こうやって頼られた時はマルチアングラーやってて良かったと思える嬉しい瞬間でございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

今回のフィールドは遠州灘

お世話になったのは浜名湖を中心にガイド業を営んでいる小野田賢一船長です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

浜名湖を抜けていざ遠州灘へ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

1時間程沖へ走り鳥山を探します

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

鳥山を見つけるものの大きなキハダが浮いてこないんで小さなジグをキャスト

神谷さんに良型の本カツオ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

吉田さんはNーSPECでシイラと遊ぶ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

私はN-SPECでシオ(カンパチの幼魚)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

そして私にも本カツオ

N-SPECでこういう魚を釣るとファイトが超楽しい♪

 

 

そうこうしてると残り時間も後僅か(お昼からの出船だったので)

「戻りながら探しますか~」と、舵を浜名湖に進めていると

スーパーナブラ発生!

辺りの鳥が全部そっちに向かっていきます

私達も全速で向かい

なんとか間に合った

そして神谷さんのルアーにバイト!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

死闘が始まりました

約30分程神谷さん頑張りましたが、無念のギブアップ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

吉田さんにバトンタッチ

が、無念のギブアップ

最後は小野田船長が浮かせて

私がモリを撃つ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

デ―――ン!

と、キハダマグロ登場です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

チームでとった一本って事で!(私は怖くて竿持ちませんでしたがw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

帰着して検量してみると

なんと45キロ!

釣行前は(そんな簡単にマグロ釣れねーよ)とか内心思ってましたが本当にこの人達釣っちゃいました

本当に流石です!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

そして釣った魚達はそのまま寿司屋に持っていきます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

まずはカツオ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

大好きなカツオにご満悦な神谷さん♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

お次はキハダマグロ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

想像以上に美味くてご満悦な神谷さん♪

 

いや~本当に楽しかった♪

吉田さん 神谷さん 小野田船長 ありがとうございました!

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/08/20

ちなみに翌日は単身居残りしてキハダマグロ探しましたが大きなチャンスはなく終了でした~

でも、あのサイズは今の私にはきついな~

もっと鍛えよう!