HIDEUP Blog 乃村弘栄

ソルトクランキングin沖縄本島が公開されました

2019-10-23 09:39:23

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

HIDEUP×VARIVASコラボ動画

〝ソルトクランキングin沖縄本島〟がYouTubeチャンネル〝VARIVAS TV〟で公開されました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

スペシャルゲストとして沖縄在住の人気YouTuber フィッシングギャングの〝宮城梓〟さんをお迎えしての撮影

梓さんのあまりの釣りっぷりに途中まで(乃村いらないんじゃないか!?)ってなるぐらいボコボコにされ少々落ちこみ気味でしたが

なんとか中盤に沖縄三大高級魚である〝アカジン〟(スジアラ)をキャッチ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

そして最後にはドラマチックに大本命の〝タマン〟(ハマフエフキ)を釣って何とか役に立てたかなとw

こちらが前編

こちらが後編

 おまけシーンには多分世界初となる貴重映像〝クランクベイトで○○○○○を釣る〟という映像まであります♪

宮城梓さんの華麗なフィッシングスタイル

そして、ボコボコにされる乃村を是非ご覧ください

 

ちなみにこの時の模様は宮城梓さんの〝フィッシングギャング〟でも公開されております

梓さん目線の〝ソルトクランキング〟も是非ご覧ください♪

 

そしてこのタイミングでいつもお世話になっている〝石垣島レジャーガイドESCAPE〟様よりソルトクランキング釣果情報が沢山届いてまいりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

タマン

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

キツネフエフキ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

カスミアジ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

そして最近はBIGクランクであるHU-70Lでの釣果も続々と

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

ナガジュ―ミーバイ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

キツネフエフキ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

カスミアジ

〝でっかいクランクにはでっかい魚がくる!〟

ノーマルのHUクランクシリーズ(HU-200、HU-300、HU-400)に比べバイトは減るものの、やはりシルエットの大きなルアーには単純に大きな魚が反応します

通常はノーマルのHUクランクシリーズで攻めて潮のタイミングでBIGチャンスが起きそうなタイミングでのHU-70Lという選択も有りですね♪

ちなみに動画作中で私が使用しているHIDEUP MACCA N-SPECは絶妙なパワーバランス設計なんでHU-30BTのような小粒のクランク(約8g)からHU-70Lのようなビッグクランク(約40g)まで幅広く使えますよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/23

そんな私とともに時には「海でクランクなんて!」と馬鹿にされながらも一緒になって試行錯誤チャレンジしてくれた〝〟石垣島レジャーガイドESCAPE〟様

そんなESCAPE様との共同開発のHUクランクのソルトカラーのサンプルが届きました

その名も#エスケープクリアチャート

詳しいカラーの解説はまた今度するとして

とりあえずこれもって石垣島に行こうかなw

 

 ↓こちらは昨年ESCAPE艇で行ったソルトクランキング動画in石垣島

前編

後編

こちらも是非ご覧ください!