HIDEUP Blog 乃村弘栄

東北遠征 宮城県マゴチ編

2021-07-02 08:43:59

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

桧原湖から私だけ単独で移動

バビューンっと宮城県へ(牛タン美味しい)

ある石巻に行ってきました

昨年ロックフィシュ狙いでお世話になった、宮城県をベースに活動されてるYouTuber FREESTYLE(フリースタイル)さんの動画撮影に参加してまいりました

今回はサーフからのフラットフィッシュ狙い

任務を完了する為に早朝からポイントにエントリー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

ファーストフィッシュ?はワタリガニw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

続いて、フリースタイルの近江さんにモクズガニw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

お次はナマコw

やばい感じ…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

休憩がてらにお昼ご飯

東北の海鮮丼美味し!

ですが釣れてなくて焦ってる私

近江さんは「全然楽勝ですよ!今からですよ!」とポジティブ宣言で盛り上げてくれてる(本当か?)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

そして昼食後

遂に私にマゴチHIT

ここで近江さんが本音を「正直かなり焦ってました…」(やっぱりかw)

なにはともあれ無事に50オーバーのナイスサイズのマゴチです♪(スタッガーオリジナル3inのキャロ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

普段は様々な魚相手にHIDEUP MACCA N-SPECで対応してるんですが、さすがにサーフはロングロッド有利なんで今回はトランスセンデンスさんのカレンテスって竿を使用しておりました

8.2ftと9.8ftで長さを変えれる珍しいパックロッドとなっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

続いて近江さんにもHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

スタッガーオリジナル4inの20gのジグ単(アシストやパーツ無しの単体のジグヘッド)

「ジグ単で釣れるのが格好いいですよね!」と、こだわってただけあります。お見事!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

夜は女川にあるバー〝ガル屋〟さんへ

HIDEUP製品を取り扱ってくれてる珍しいバーなんですw

釣ったマゴチなんかを食べて盛り上がります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

2件目

〝ほやたま〟っていう珍しい料理に出会いました(ホヤの中に卵入ってる)

そして宴は深夜まで…

皆様お疲れの中お付き合いありがとうございました!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

サーフで無事に結果がでたので二日目はフリースタイルさんが所有する船にのってオフショアからのフラットフィッシュ狙い

↑速攻で釣れたマゴチ(スタッガーオリジナル4inの20gジグヘッド ブレード)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

ワイド4inでもHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

マゴチ相手に少々大きく感じる方もおられる思いますが、ワイド4はめちゃくちゃマゴチに効くんです

とくに他のワームで(アタリ無いな~…)って時に投げるとワイド4には喰ってくる事多いです(これマジで)

是非お試しあれ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

そしてヒラメも登場(スタッガーオリジナル4in)

大満足の宮城県フラットフィッシュ狙いとなりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/07/02

この様子は近々フリースタイルさんのYouTubeでUPされると思いますんんで是非ご覧ください!

フリースタイルの皆様 ありがとうございました!!!