HIDEUP Blog 乃村弘栄

アカメ→アユ お盆は琵琶湖でお待ちしております! ガイド募集日も更新

2021-08-04 07:17:54

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/08/04

高知県 アカメ釣行

SNSの方ではネタを小出しにしておりました

SNSの投稿には書きましたが、実はまだまだ釣れそうな状況でしたが同行者と1本ずつキャッチして納竿

 個人的にこの手の魚は1釣行1本で満足(写真撮りたくて2本釣ったが)

そしてアカメに限った事ではないが、私はよっぽどの個体でない限りサイズやウエイトを計らない(写真は撮りたいけど)

自分が〝満足〟と思えればそれでいいし、サイズは二の次

 1本が与えてくれる感動と興奮でお腹いっぱいです



 そしてこれもアカメに限った事ではないが、様々な魚種が釣りにくくなってる昨今

 〝1本〟に対して自分自身で価値を高めるのも楽しみ方の一つかなと最近凄く感じる

 完全に個人的な見解ではあるが、わざわざ〝餌〟に似せた〝擬似餌〟を使って楽しむルアーフィッシングで、競技でもない時間に〝何がなんでも〟というやりたくもない釣法やルアーを私は選択しないし、そんなに釣りたいなら〝餌〟使う

 手段問わずに沢山釣って楽しむってのもあるが、やりたい釣り、釣りたいルアーで釣れた〝1本〟ってのは自分の記憶に凄く鮮明に刻まれる

 1本に対して自分自身で価値を上げ、1本に対しての満足度を上げてくのも末長く釣りを楽しむ為の術の一つかなと



 話は逸れたが、今回のアカメ釣行はベテランの方から助言をいただいており〝釣った〟というより〝釣らせてもらった〟感が強いアカメ

 ただ、実際釣ってみてかなり勉強になり(本当に目から鱗状態)改めてアカメへの興味が強くなりました

 世界に誇る日本の固有種    アカメ

 いつまでも俺を魅了し続けてくれ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/08/04

そして高知から帰り

先日は半日程時間が出来たのでフラっとアユ釣りへ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/08/04

サクッとアユGET

自宅から30分程の距離に素晴らしい川がある恵まれた環境に住んでおります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/08/04

釣ってアユじゃもちろん食べます

夏を感じるー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/08/04

さて、しばらくブラックバスネタがございませんでしたが

フィッシングゲートで毎日働いております

ワカサギやバス稚魚パターンでの釣果が目立っておりますが

ビッグベイトパターンやスタッガーワイドでのギルパターンでも釣れてるんですよ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/08/04

フィッシングゲートHPにお盆のレンタルボート空き状況UPしております

お問合せお待ちしております♪

乃村ガイドですが、8月は全て埋まっております

9月募集日

4日 5日 14日 15日 18日 19日 20日

となります

宜しくお願い致します