HIDEUP Blog 乃村弘栄

名古屋港 キジハタ(アコウ)ゲーム

2021-09-02 11:04:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

先日は愛知県名古屋港にキジハタ(アコウ)狙いに

お世話になったのは飛島地区から出船する〝セブンオーシャン〟様

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

「最近中々デカいの出ないんですよね~」って話してたんですが

開始すぐに強烈なバイト

で、デカキジハタGET

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

堂々の45センチオーバーです♪

都会からすぐのベイエリアでこのサイズは大満足!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

最近ちょこちょこ大阪湾や名古屋港でキジハタ狙ってるんですが、使うリグはなんとなく決まってきて〝スタッガーオリジナル4inのフリーリグ〟が多いです

カサゴを避ける為と根掛かり軽減させる為に大袈裟なリフト&フォールで狙っております

ご参考に!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

釣ったキジハタは

・煮付け

・唐揚げ

・刺身

・湯引き

・あら汁

で美味しくいただきました

こんだけデカい個体だと1匹でお腹いっぱいですw

ご馳走様でした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/09/02

さて

9月となりました

レンタルボート&ガイドの受付開始時間5時30分からと変更となっております

最近では木ノ浜エリアでボイルが頻繁に起きてるみたいです

是非フィッシングゲートまで遊びに来てください♪