HIDEUP Blog 乃村弘栄

ビワコオオナマズ&アカメ

2021-11-25 08:42:19

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

先日NHKで放送された〝巨大魚&幻の魚を追え!〟をご覧にいただいた方ありがとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

私の役目はみやぞんさんにビワコオオナマズを釣らせるという役目で出演

残念ながらみやぞんさんには釣ってもらえませんでしたが、私がキャッチに成功

地上波ではかなり珍しいであろうHITからランディングまでをカメラに収める事に成功しました

見逃した方はWEBのNHKプラスってとこで1週間以内だけ見れるのかな?気になった方は是非観て下さい

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

ちなみにビワコオオナマズ釣ったのは もちろんエヌグリ(ノーマルモデル)

実はローカルアングラーの多くがビワコオオナマズ相手に使用してくれてるんです(隠されてるけどw)

ノーマルモデルのバイブレーションモードを低速で巻く使い方が有効です

↑こちらは過去のエヌグリ動画です 

興味ある方は是非お試しあれ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

で先日はアカメ狙いに高知行ってきました(怪魚ネタばっかりw)

メンバーは先日トランスセンデンス集会で知り合った古寺君(案内役やってもらいました)と

神谷さん&福島さんという異様なメンバーw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

カツオを(もう一生いらん…)ってぐらい食べたり

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

高知のソウル弁当屋〝くいしんぼう如月〟の弁当食べたり

とグルメを満喫からの釣りへ

(なぜか神谷さん弁当2個喰ってたw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

福島さんはご自身監修のラストエースでデッカイヒラメ(てかヒラメ釣れるんだw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

ストリームデーモンでシーバス

で、ラストエースでアカメ掛けたもの無念のバラシ…(バラシたけど初チャレンジで掛けたのはお見事でした)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

案内役の古寺君はタチウオ

からの2匹アカメ掛けるもキャッチ出来ず(わざとバラシてくれたんだよね?)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

で神谷さんは

色々あって訳ありなんですがアカメキャッチに成功(色々あったから全く感動してないw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

結局1日でアカメHIT×5本(キャッチ1本)と様々な魚種と

(釣り上手が集まるとこうなるんだな~)と大変勉強になった釣行でした

あれ?俺は?www

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

帰りは「うどん食いたいな~」って事で香川へ

釣具店B.Bさんに寄って情報収集(うどんのw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

からの うどん

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/11/25

からの うどん

うどんってはしごするもんなの?www

グルメも釣りも堪能して釣行でした♪