HIDEUP Blog 乃村弘栄

アラバマの季節

2014-11-20 15:16:22

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/20

ついに水温が15℃をきりました

巻物の季節です♪

単独で短時間でしたが湖上へ

南湖の水温もついに15℃以下になりました

個人的にこの 15℃以下 という水温がキーと考え

15℃~10℃ という水温がこの時期のデカイ魚を狙って釣れる水温だと考えております(10℃以下になると冬の釣りになります)

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/20

相変わらず エリアをミスると完全にハズシますが

相変わらず いいエリアにはいると簡単に口を使ってくれます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/20

アラバマとニャンリグで

50クラス×2本 40~30クラスが×6本

短時間だった割にはかなり満足な釣果でした

ちなみに水温の関係かめちゃ小さい(15センチぐらい)のは釣れなくなってました

いい感じです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/20

さてさて

この時期ぐらいから圧倒的な釣果をたたき出す アラバマリグ ですが

私のセッティングは

周りが ノガレス ローリングジグヘッドの1/16にスタッガーオリジナル3インチ

センターは ジャクソン バレッジスイマージグ3/8にスタッガーオリジナル5インチ

の、セッティングでやってます

色々試して 私にはこれが最強のセッティングとなりました

昨シーズンの極寒期もこれで他を圧倒する釣果をだせました

ワンポイントアドバイスはジグヘッドとスタッガーを装着する時必ず接着剤で止める事です これでほとんどズレなくなります 

また、ローリングジグヘッドを使用するとさらにズレなくなります

ズレにくい って事でストレスなく 釣りが続けれます

寒くなればなるほどセンターではなく 周りに喰ってくる事が増えます 

センターだけではなく 周り にも気を使ってあげて下さい♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/20

今現状は、この 腐ったウィード がギリギリ着かないラインが好調です

試してみて下さい♪