HIDEUP Blog 乃村弘栄

再び三瀬谷ダムに行ってきました

2016-04-26 14:58:30

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/26

まもなくGW

って事で少しお暇をいただいて釣りに行ってきました

先週の試合での鬱憤&リザーバー苦手を克服する為に

再び三重県 三瀬谷ダムです

なぜかMICのなすび君もついてきてくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/26

先週の三瀬谷ダムは雨の影響で激濁り&水温低下でタフコンディションだったのですが

水も落ちつき、水温も試合の時より5℃程上昇

簡単ではありませんでしたが、コンスタントに魚は釣れました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/26

ウグイw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/26

ノーシンカーやジグヘッドワッキー等でカバー奥にスキッピングする釣りにはMACCA HUMSー64L

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/26

ギルw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/26

バンクのダウンショットにはMACCA HUMS-61LSTを使用

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/26

お昼はスロープすぐ近くの食事処へ

[いのしし丼]美味しかったです♪

三瀬谷ダムへは10代の頃から10年以上通っていますが、釣りする環境が整っていて本当いつ来ても快適です いつまでもこの環境が続いてくれる事を祈っております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/26

お昼からはカバー撃ち

MACCA HUMC 67MSTにベイトフィネスリールを装着したタックルでカバーを攻略すると

この日1番のサイズが釣れました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/26

スライドフォールジグ3,5gにスタッガーオリジナル2,7

スライドフォールが売りのジグですが、カバーへのすり抜けも問題無しです カバーに入れた後しゃくる様に動かすと360℃ターンしてくれる動きもだせます 是非試してみてください♪

 

 

さ~ リフレッシュできたんで GW頑張って働くぞ~!!!