HIDEUP Blog 乃村弘栄

フルムーン鯰パーティー4日間

2016-05-25 11:39:28

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/05/25

バスもそうですがビワコオオナマズも産卵を迎えるこの時期

普段は深場に生息するビワコオオナマズが産卵の為に浅場にやってきます

それを狙うべく満月の大潮のタイミングで四日間狙ってきました

前回の投稿で掲載しておりますが初日から本命[ビワコオナマズ]登場 112センチ

去年ビワコオオナマズは2匹釣っておりますが、メーターオーバーは初めて 5年の月日がかかりました

ようやく手にしたメーターオーバー 本湖で釣ったってのも価値があるんですよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/05/25

「今年は調子が良いぞ!」

と、調子にのった二日目 

全然釣れませんw

バイトも無く 寝不足で意識朦朧としてきた時

強烈なバイト フッキングと同時に100mノンストップダッシュ

鯰だったら記録級と確信しましたが

上がってきたのは [草魚]

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/05/25

サイズはなんと121センチ

スレで尻尾部分に掛かってました そりゃ引くわ…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/05/25

外道ですが大変盛り上がりました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/05/25

三日目は何も無し

四日目は本命こそ釣れませんでしたが

琵琶湖固有種の[イワトコナマズ]が釣れました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/05/25 

アルビノ個体が多い鯰ですが、こいつは特にアルビノ色が強くて綺麗でしたね♪

ちなみに食べても美味しい鯰です(以前食べました しかも刺身で)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/05/25

休みの日に行ってた訳ではない今回の釣行

仕事→鯰→仕事→鯰→仕事→鯰→仕事→鯰

と、正直辛かったけどw本命も釣れて楽しい4日間となりました♪

スポット参戦してくれたフィッシングゲートスタッフ ウージー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/05/25

それと最後までカメラマンとして付きあってくれたMICのなすび君

二人ともありがとね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/05/25

琵琶湖の生態系の頂点 ビワコオナマズ

まだチャンスは続くと思うんで

興味がある人は是非チャレンジしてみて下さいね♪