HIDEUP Blog 乃村弘栄

JBマスターズシリーズ 霞ヶ浦

2016-07-25 14:33:45

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/25

JB マスターズシリーズ第三戦 キサカマーキュリーCUP 茨城県 霞ヶ浦戦に行っておりました

結果から書くと優勝に一歩届かず準優勝

正直悔しいですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/25

プリプラ無しの前日プラのみのぶっつけ本番

TOP50でのプラも兼ねて前日は本湖をグルグルと

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/25

1エリアだけイイ場所を発見(アタックファイブ新利根店の中村さんの助言に助けられました♪)

1キャッチ&数回のバイトで魚を確認

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/25

そしてバックアップの為の北利根川

チョコレートブロック護岸をスタッガー3,5inのTXのスイミングでキロオーバーを釣って(他の選手もいたので写真無し)

前日プラを終了

この段階で少し気づいてた事があった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/25

迎えた初日

朝から荒れてる中メインにしていた妙技水道へ

岸にブレイクが近いストレッチをスタッガー3inのヘビダンで攻めて開始1時間程で1匹目

この時前日から感じてた事が確信に変わる

[魚のレンジが深い]

そこから2M以深のレンジに狙いを定め

ブレイクをスタッガー3inのヘビダンで2本 岸から離れたハードボトムをスタッガー3,5inのTXスイミングで攻めて

11時にはリミットメイク 

ポイントを温存する為エリアを離れ、北利根に戻り駄目押しで1本入れ替えに成功

5本 4335g で、初日のトップウェイト

スタッガー3,5inのTXスイミングで釣ったキロオーバー2本がかなり効いた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/25

2日目 

朝から温存していた妙技水道に向かうも、まさかの他の試合とエリアバッティング

核となるスポットには入れたものの満足に釣りができず1本だけスタッガー3inのヘビダンで釣って移動

北利根へ

去年散々練習した北利根をランガンして無理矢理3本で帰着

ただ、サイズに恵まず

4本 1886g 二日目 10位

総合 2位となった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/25

先にも書いたが、正直悔しいというのが本音

ただプリプラ無しのぶっつけ本番で、自分らしいストロングな釣りでの結果なんで素直に喜びたいと思います

釣りは下手だけど 爆発力があるのが自分の持ち味ですからね(自分で言ったったw)

応援してくれていた方々ありがとうございました!中途半端でゴメンナサイ

次はテッペンへ!