HIDEUP Blog 乃村弘栄

HUイベント

2015-08-16 12:37:04

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/16

昨日は

つり具のブンブン 大津店様でHUイベント

私もフィッシングゲートでの仕事を終えてから参加してきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/16

FLASH UNION 藤木プロとの合同イベント

話題のUNIONスイマーの展示もあり 私も興味津々でございます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/16

今回も沢山の方とお話できました

前回のイベントは[ビワコオオナマズ] 今回は[アカメ]の話が盛り上がりましたね  って なんでやねん!!!

まあ お客様が喜んでくれるんだったら何でも話します♪

実際にお話ししてみると、バス釣りメインの方でも他魚種に興味をもつ方も沢山います

私はバスプロやりながら淡水も海水も釣りならなんでもやります 

こんな私で良ければ何でも聞いて下さい!もちろんバスの事もね♪

見た目は悪そうですが 中身はきっと優しい奴ですよw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/16

イベント終了後は皆でご飯

ん?

お気づきの方もおられるかもしれませんが若干1名 変なTシャツ着てる奴がいるぞ!

南湖 北部エリア好調

2015-08-15 09:03:35

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/15

毎年MIC周辺で卵を産むカモ

親カモの後を子カモが付いていく様はなんとも愛くるしいです

去年は残念ながら子カモ達は全滅してしまいましたが(イタチ等に襲われて)

今年は3匹の子カモが大人へ成長できました♪

最近はMICの桟橋で休憩しております 可愛いですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/15

さてさて

昨日はMICの研修スタッフ まごめ君(わさび君)がナスビ君と湖上へ出船

スタッガーワイド3,3のライトTXで良型を釣ってきておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/15

ワイド独特の[丸呑みバイト]

ワイドを使用して釣る場合はオエオエ棒等のフックを綺麗に外せる道具は必須ですよ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/15

お盆になり、だいぶ涼しくなりましたが

琵琶湖の水は止水状態

バス達は少しでも水通しが良いエリアに集結していいて

最近は南湖の中でも北部エリアが好調です 

特に、カネカ~山の下にかけての西岸アウトサイド 木の浜のボディーウォーター絡み等のエリアが好調です(わさび君の魚は木の浜です) 

放水量増加等の状況変化が起きないかぎり、しばらくはこの状態が続きそうですね

スタッガーシリーズ大活躍

2015-08-14 11:08:23

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/14

昨夜はアングラーズ堅田店様でHUイベントでした

ハイドアップ初となるロッド[MACCA]の展示・受注会

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/14

永野君のトークショーになぜかMICのナスビ君が乱入 得意のラップの披露もありました なんでやねん!

ご来店いただいたお客様ありがとうございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/14

さてさて そんな昨日の琵琶湖は久しぶりの雨交じりの1日

案の定デカバスラッシュな1日となりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/14

アベスタ(アベラバ+スタッガーワイド4インチ)を1日投げたおしたお客様

なんと 50アップ×3発

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/14

その他にも40アップは10本以上釣れたそうです 

凄すぎ!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/14 

下物の浚渫絡みでの釣果でした 

少し前まで南部の釣果が良かったですが、最近は下物より北部側の釣果がドンドン良くなってますね!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/14

そして別の船ではスコーンで50アップ登場です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/14

ブレード付きのジグにスタッガー5インチ(釣り具のブンブン様オリジナルカラー パーフェクトシャッド) での釣果です

ローライトパワーか横の動きにも反応がでてましたね

いやいや スタッガーシリーズ大活躍の1日でしたね♪

stagger_original_5stagger_wide_4

テスト動画

2015-08-12 11:48:54

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/pUyZitX3odA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe><iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/pUyZitX3odA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/12

ずっと持っていた水中でも撮影できるビデオカメラ

あまり使ってませんでしたが

これからドンドン使っていきますwww

とりあえず

昨日書いた

スタッガーワイド3,3のリーダーレスDSの水中映像です

釣れそうですね♪

 

お盆ですね

2015-08-11 11:41:06

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/11

本格的お盆休みに突入してきましたね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/11

私はというと連勤と連続BBQで身と胃袋がボロボロでございます

色んな意味で毎日充実しております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/11

そんなタイミングで

ミックバスクラブに研修スタッフが来ました

まだ16歳 夏休みを利用しての職場体験です

若いっていいですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/11

さてさて琵琶湖はというと

毎日暑い日が続いておりますが、BIGサイズは日に日に良くなってきている気がします

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/11

放水量15tでトロトロな湖流

少しでも快適な場所を求め、魚がまとまってきたのか良い場所を見つけた方はボコボコ釣ってきます

本日もMICのお客様が午前中だけで62センチ&58センチのビックリ釣果!凄すぎます!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/11

少しだけタックルのお話

最近好調なリーダーレスDS お客様にも良く質問いただくので

私のセッティングを紹介

タックルの方は

7、2ftのヘビーパワーにエクストラハイギアのリール ラインはフロロの16~20を使用しております

大事なところは竿なんですが よく「アワセ切れしたー」との声を聞きますが 竿が硬すぎる場合が多いです

[ヘビーウェイトなルアーには硬い竿]というイメージが強いですが近距離でアワセをいれる釣りで竿が硬すぎるとラインが切れます

ある程度の[曲がり]がクッションの役割になります 理想はソフトなティっプでバットがしっかりした物です 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/11

そしてルアーの方は

ストレートタイプのワームとワイドシリーズの3,3インチを良く使用しますがフックは共にノガレス リングオフセットの3/0を使用しております

状況によりドームの中でバスのポジションが変わるので 状況次第でストレートとワイドを使い分けます

具体的には 

・ボトムの放置で喰う時はストレートワーム

・フォ―ルで喰う場合はワイドの3,3

で、使い分けてます

夏のイメージが強い釣りですが、一番本領発揮する時期は秋です

今から良いウィードを探しておくのも大事な事ですよ!

 

再び関東でワイド

2015-08-07 08:57:56

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/07

冷たい食べ物しか食べる気になりませんな~

昨夜は生サバ

暑い時期はサバが美味い!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/07

さてさて

関東から再び釣果情報です

房総方面のダムでスタッガーワイドツインテール3,3でナイスサイズが釣れたそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/07

琵琶湖でも脅威の釣果を叩きだしてるスタッガーワイドシリーズ

琵琶湖から広まり 今では全国に続々とワイド中毒者が増殖中

本当に釣れるワームは そんなもんです

最初は馬鹿にされていた薄っぺらいワーム

今では沢山の人に愛されてます

私もそんなルアーを作ってみたいもんですね

ソルト

2015-08-06 09:13:23

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/06

フィッシングゲートでの仕事を終えてから

スタッフ ウージー と MICの ナスビ を連れて

大阪 淀川へ キビレを釣りに行きました

まさかの三人ともボウズ…

ナスビと釣りに行くとロクな事が無いような…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/06

そのまま不眠不休でフィッシングゲートの仕事をして

用事があったので、そのまま北陸方面へ

用事を済ませ せっかくなので海へ せっかくなので少し釣りしてきました

小タイや

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/06

小フグ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/06

小カサゴなんかが遊んでくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/06

帰りはお気に入りの海鮮丼屋へ

あ~ リフレッシュ♪

まもなくお盆休み 連勤頑張るぞ~!!!

お盆休み まだレンタルボート空きございます

090-3827-2931 までお気軽にお問い合わせ下さい♪