HIDEUP Blog 乃村弘栄

差はでます

2016-03-28 07:44:20

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/28

BIWAKO OPENが開催された昨日

暖かく穏やかな1日となり 予想通り春らしい釣果がでてましたね♪

フィッシングゲートのお客様も60こそでませんでしたが、MAX55センチまでですが良型よく釣れておりました

BIWAKO OPENの結果も上位5名中 4名が南湖 優勝は南湖西岸で8キロと

琵琶湖南湖の好調の結果がでておりましたね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/28

ただ [釣れてる]琵琶湖ですが、なんだかんだまだ早春です

[釣れる日]もあれば[難しい日]もあります  そして[釣れた人]と[釣れなかった人]の差もはっきりでちゃいます

同じ日に「めっちゃ釣れた」って言う人もいれば「バイトが1回もなかった…」って言う人も一緒に存在しちゃうのがプリスポーン期の特徴です

どんな日でも水中には[正解]があるプリスポーン期  おおげさに言うと0か100

個人的には1番ゲーム性があって面白いのがこの時期

是非[釣れた人]のなれる様に頑張っちゃってください (私も早明浦で[釣れた人]になりたいよ~)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/28

ちなみに天気予報をみると今週は大チャンス週

暖かい日が続きそうです

最高のタイミングですね♪

 

桟橋からスタ3で50アップ

2016-03-27 13:22:45

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/27

本日は[BIWAKO OPEN]

MICバスクラブからも沢山の方が出艇しております 皆さん頑張ってくださ~い

そして 岩ちゃん頑張って~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/27

そんな本日ですが

フィッシングゲートスタッフのウージーは仕事さぼってMIC桟橋フィッシング

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/27

見事に50アップ(51センチ)釣っておりました(仕事しろよw)

スタッガー3インチのヘビダンにて

カラーは♯アユです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/27

ボートからのイメージが強いスタッガー3インチのヘビダンですが

よく飛んで岸釣りからも使いやすいんですよ

琵琶湖の場合ウィードが生え揃う夏までは岸釣りでかなり有効です

ゆっくりズル引いて 止めるだけ

是非試してみて下さいね!

 

再び再びなすび

2016-03-25 14:41:37

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/25

昨日のMICスタッフ なすび君の釣果報告です(服がいつも一緒ですいません)

再びHU-300で好釣果

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/25

船中50アップ×2本 40アップ 小さいの5本

HU-300 ♯キンクロで

竿はMACCAのHUMC-71M+

クランカーなすび君炸裂中!

整備中

2016-03-24 08:49:02

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/24

早明浦ダムのプラクティス期間中ですが、試合で使うボートの不具合なんかもあり断念しました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/24

エンジンの不調なんですが、入院ついでにデッキカーペットを張り替えました 綺麗になって気分がいい♪

しっかり準備して試合に挑みます

再びなすび HU-300

2016-03-23 08:28:51

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/23

昨日

再びMICスタッフなすび君がHU-300で好釣果だしておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/23

最大は45センチ程らしいのですが、春らしい素晴らしい魚です

HU-300のカラーは♯キンクロ

なすび HU-300

2016-03-22 17:42:32

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/22

私が河口湖に行っている間のMICスタッフなすび君の琵琶湖南湖の釣果報告です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/22

またしてもHU-300で好釣果です

小さいサイズから

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/22

デカいサイズまで!

HU-300の♯キンクロ

HUクランク大活躍中!

JBマスターズシリーズ第一戦

2016-03-20 23:08:09

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/20

早明浦ダムプラクティスを終えて1日だけ帰宅

その足で山梨県 河口湖に行っておりました

JBマスターズシリーズ第一戦です

実は今年 TOP50シリーズとマスターズシリーズにダブルエントリーしております  なかなかハードですw

前日プラはほとんど釣りをせずに湖をグルっと見て周るだけ

[その時の魚を釣る]わかってはいても結果を求められるトーナメント    口で言うのは簡単だけどなかなか難しいのも現実で 自分に今足りないものはソコだと考え 今戦はフィーリングでけで戦う事にしてみた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/20

初日

「結果なんて後からついてくるもの」  そう考え、自分の好きなスタイルでフィーリングのみで釣りをしていく

そして見事に惨敗 ノーフィッシュ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/20

二日目

ビビらずにスタイルを変えずに釣っていく

帰着30分前までノーバイト

それでも自分の感性を信じて釣り続ける

移動しようとした瞬間に風が吹いた

なんとなく気になるスポットが目に入り、ボートをUターン

その一投目に  ガツン

2500gオーバーの50アップが釣れた

釣った事はもちろん嬉しかったが  自分の好きなストロングスタイル そして感性を信じ、やりきった成果がとても嬉しかった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/20

初日 ウェイン12名

二日目 ウェイン12名

非常にタフな結果となった今戦

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/20

二日目 単日3位という結果となり

お立ち台寸止めの6位フィニッシュとなりました

悔しいというのが本音ですが  自分の成長にも繋がった今戦 ある意味では満足しております

[自分らしく釣る]今年の自分のテーマです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/03/20

今回の戦略

二日間ほとんど巻いていました

細い糸を使用して、できるだけ遠投そして潜らないルアーを潜らせる釣り これは私が琵琶湖でもよくやる手法です(逆もある)

使用タックル

・ロッド MACCA HUMC-71M+

・フロロ 10lb

・OSP ルドラ

MACCA HUMC-71M+ まじでぶっ飛びです