HIDEUP Blog 乃村弘栄

8月10日 乃村ガイド

2018-08-10 14:15:22

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/10

8月10日のダイナマイトは顔出しNGのMさんをお迎えして半日プランでガイドスタート!(スタート前写真撮るの忘れてた…)

Mさん20年ぶりのバス釣りだそうです!

朝一に何となく気になったエリアに入るとマジカルマット発見♪

Mさんにスタッガーオリジナル5inのノーシンカー投げてみるとボコボコに出る!

が!船頭も予定していなかった釣りだった為タックル準備不足で連続バラシ…

8発程の本気喰いミスからのMさんの渾身のフッキングが決まり

お久しぶりのブラックバス!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/10

55センチ♪

スタッガーオリジナル5inのノーシンカー

ウィードレススイムベイトの名の通りウィードの上をピロピロ引くだけで水面炸裂!たまらんばい!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/10

駄目船頭もフロッグで♪

タックル不足でしたが、しばらくはPEラインのタックルもあったら良い感じでございます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/10

半日プランだったので駄目船頭は少し居残りフィッシング

オスマンダのパンチショットで

数日前から感じていた事が、やっぱりそういう事かって感じです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/10

Mさん 本日はありがとうございました!

またお待ちしております!

8月9日 乃村ガイド

2018-08-09 11:36:46

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/09

徳島県 旧吉野川から帰ってきて琵琶湖生活に戻っております

少し時間ができた時は湖上へ

相変わらず濁っている南湖ですが、濁りのおかげで日中でも巻いて喰ってきてくれます♪

スライドスコーンジグ12g+スタッガーオリジナル6in+ブレードスピンのブレードスコーンで50アップ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/09

そして陸上勤務の時にMIC桟橋から投げたワイドのヘビダンにあっさり釣れてくれた50アップ

翌日にはフィッシングゲートスタッフも55センチ釣ってました

ん?そういう事?良いヒントになりました♪

ちなみに太った訳ではなく空調服着ていますwちゃっかり導入してましたが、色々思う事があり父親にあげる事にしましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/09

そして8月9日のダイナマイト乃村ガイドはゲスト様は勇様ご夫婦(後ろ姿でごめんなさい!)

半日プランでご利用ですが、勇様のご都合で10時までという事で短時間決戦でガイドスタート!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/09

朝一に速攻で勇さんのスライドフォールジグ+ワイドに♪

しかし後が続かず…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/09

色々と得たヒントを元にいつもと違う展開へ

すぐに答えが返ってきて駄目船頭のワイドヘビダンに!

やっぱそういう事?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/09

同じようなシチュエーションに移動して千晃さんのスライドスコーンジグ5g+ワイドに♪ 初ベイトタックルフィッシュおめでとうございました♪

やっぱそういう事?

この後すぐにもう一発きますが無念のバラシ…

最後に勇さんに一発きましたがジャンプでバレ… 本当最近は喰いが浅い!

 

勇さんご利用ありがとうございました!またお待ちしております♪

 

JB2四国 最終戦

2018-08-07 12:51:17

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/07

先週末はJB2四国 最終戦 徳島県旧吉野川戦に参戦しておりました

今回のパートナーは人気急上昇中の琵琶湖ガイドなすび君がペアです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/07

旧吉野川の番長(自称)久次米さん合わせてチームHIDEUP♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/07

試合は優勝だけを意識してサイトがメイン

試合中にデカイのが溜まってるスポットを見つけ、あれやこれや手を尽くしましたが

翻弄されたり、ミスしたりで結局チビ1本だけのウェインとなってしまいました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/07

上位陣の皆様

結果的に惨敗した試合となってしまいましたが、勝負した結果なんで悔いはありません!やっぱり試合は面白い!

今年は私情でエントリーはJB2四国しかエントリーしていませんので、私にとっての今年のトーナメントは終了となりました。

いつもは10月いっぱいまでハァハァしてるんで、なんだか寂しい気分ではありますが、環境を整えてバリバリのトーナメンターに復帰できるように、今は目の前の事を精一杯頑張ろうと思います!

と、いうわけでガイド募集日更新です!

8月

13日 14日 15日 16日 30日

9月

1日 2日 3日 4日 5日 6日 9日 15日 16日 22日 24日 25日 26日 27日 

お盆中は募集してませんでしたが、追加募集しております。半日プランもおススメです!

10月以降はご相談下さい!

ご予約&お問い合わせはフィッシングゲートまでお願いします!

8月1日 乃村ガイド

2018-08-02 11:09:34

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/02

8月1日のダイナマイト乃村ガイドは高井さん スリさん 久米さん のお三方。1日コースのご案内でスタートです。

朝一は最近たまらんばい永野君&なすび君が釣りまくってるエリアにお邪魔して(助かりました!)

いきなり久米さんに57センチ♪

スライドフォ―ルジグ5g+ワイド

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/02

再び久米さんのワイドに!

朝は連発モードです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/02

駄目船頭の探りのワイドにきちゃった…

台風通過で濁りが広がってる状況ですが、相変わらずスライドフォールジグ+ワイドのダイナマイトアクションが効果的です♪

ただダイナマイトアクションには弱点が一つありまして、完全にリアクションバイトで喰わせるダイナマイトアクションなんですが、バスの口に浅く掛かる事が多いんです。

通常のフォ―ルで釣る場合だと飲む事が多いんですが、浅く掛かるんでとにかくバレやすい…

この日も沢山バレました… くれぐれもファイトは魚を跳ねさせないように慎重にお願いします!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/02

全員で何度かミスった後高井さんにもワイドフィッシュ♪

スリさんは1番バイト多いのにバレまくり…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/02

からの午後の部

朝は調子良かったので(半日にすれば良かったな~)と思われない為に船頭必死に探しました!そして、見つけました!

エリアというよりタイミングって感じでしたが、ダイナマイトタイムに突入してバイトラッシュ!!!

が!バレまくり… やっぱりジャンプ一発でバレる事多いですね…

あまりにもバレるので最終的に「船頭のネット使いが悪い!」という結論にw 遠すぎて無理なんだけどw

そんな中キャッチに成功して久米さんの53センチ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/08/02

高井さん スリさん 久米さん ご利用ありがとうございました!

次回までネットめっちゃ練習しときますね♪