HIDEUP Blog 坂田泰信

初釣り。そしてやりたいアレ。

2018-01-17 01:52:22

なんかいつも以上に仕事が忙しい2018年の年明け。。。

土曜日になんとか初釣りに行けました。

水温は4度代...orz

やりたいことがあったのですが、会社の先輩方も一緒だったので

確実に魚に触るため

ワカサギ釣りに変更w

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/01/17

バスボートではじめてのワカサギ釣り。風もなく最高の釣り日和。

何回か明確なアタリがあって

送ったり、即合わせしたり色々試すも乗らない・・・

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/01/17

2艇に別れて釣りをしましたが

先輩チームは5匹でリミットメイク。

我がチームはノーフィッシュ。

来年リベンジを挑むとします。



さて、今の最低水温を抜けたら、

コレやってみたいんです。

徳島のハイドアップスタッフの久次米さんがやってる

HUクランクの『フィネスクランキング』!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/01/17

霞ヶ浦のこの時期はジャークベイトが強いんですが、

もともと、ライザーテクニックでゆっくりホバリングさせることのできる

HUクランク。ラインの重さをうまく使って短い移動距離でアピールできます。

 

テトラ際や上をゆ~くり引いてきてたまにテトラに当てて平打ちさせた

ら釣れそうじゃないですか?

次回試してみようと思います!

 


※久次米さんInstagramより拝借

 

HU-200