HIDEUP Blog 坂田泰信

妄想プラクティス

2018-04-08 17:34:17

今週末は、船舶免許更新のための講習に行って来ました。 5年に一度なので忘れないように毎年シーズンオフに確認しておくようにしています。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/08

今年からライフジャケットは桜マーク入りのものが必須になったので、そのことも講習では触れられました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/08

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/08

同船者含め、命を守るためのものなので、落ち度の無いようにしておきましょう!

 

さて、今月後半にあるWBS第2戦@北浦のプラクティスに行きたいところですが、現行の免許が預かり状態になってしまってますので、今週は、引き出しの少ない北浦を妄想プラクティス…

妄想キライじゃないですw

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/08

そして、こんな時にしかゆっくり出来ないルアーの整理や補充。

特に、スタッガーオリジナルの3、3.5インチは僕の霞ヶ浦水系における基準ルアーなので、カラーも水色やベイトの色に合わせられるよう、常に万全の状態にしておかないと安心できません。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/08

私のベースカラーはシナモン/ブルーF

水への馴染み方とラメのアピール具合がお気に入りです!

これを基準に、ソリッド系やチャート系などローテーションしていきます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/08

さぁ、来週からはみっちりプラクティスをこなしますよ!

 

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakatafishing

stagger_original_35stagger_original_3