HIDEUP Blog 坂田泰信

今年の霞ヶ浦はギルが多い??

2019-08-29 21:24:52

8月ももうすぐ終わり。

北関東の霞ヶ浦は朝夕はすっかり秋の気配が。(まだまだ昼は暑いですけどね)

9月に入ればすぐにJB TOP50 翌週には私も出場しているWBS最終戦2days、そのあとはオールスターやその他の大会など霞トーナメントのハイシーズンに入ります。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/08/29

私もコツコツと湖にでて季節の変化を感じています。

先週は結構ハイスピードで巻いていたスライドスコーン5g+スタッガーオリジナル3.5インチに突進&ひったくるようなバイト!

めちゃくちゃ気持ちいい。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/08/29

白スタッガーなのでスカートも白に巻き替えて統一。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/08/29

そして、スポーンが、終わる頃から感じていたのがギルバイトの多さ。本湖のどこへ行ってもギルバイトが。バイトだけじゃなく結構釣れます!例年より明らかに多い。

となると効くのが元祖ギルルアーのスタッガーワイド。それにスライドフォールジグの組み合わせ!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/08/29

スライドフォールジグにワイドツインをセットしていたのですが、ハイドアップ 鈴木さんに湖上でお会いし、釣れたよ!と教えてもらい翌日使ってみるとすぐに結果が(笑) 

やっぱりマッチザベイトがはまった時は簡単にいいサイズが疑いもなく食ってくれます!

ワイド=ギル、ワイドツイン=ザリガニ、カエル、ワイドホグ=テナガエビ

ちょっとした差を使い分けることで獲れない魚が獲れたり、よりクオリティーの高い魚に口を使わせたり出来るのかもしれませんね!

横の動きにも反応が良くなるこれからの時期、色々試してみます!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/08/29

slide_scoon_jigstagger_original_35